トクさんの自動売買(EA)配布ブログ

元うつ病患者で、市役所をクビになった介護士の私が、あなたの経済的な、お悩みを解消する為のFXの自動売買(EA)を紹介するブログです!

うつ病でも働きたい方に!うつ症状専門の就労移行支援があります

うつ症状で就労に不安がある方に!

私自身もうつ病で、何回も休職を繰り返した経験があります。
私の場合は、幸いにも公務員だった他ため、直ぐに退職を迫られることはなかったのですが・・・ 最終的には、うつ病が原因で依願退職に追い込まれました・・・😓

そんな経験があるので、こんなサービスがあるのは良いことだと思い、ご紹介します。

【シゴトライ】とは

うつ症状で就労活動や働き続けることに不安を感じている方のための就労移行支援サービスをしてくれるんです!

うつ症状の重い時には、働くこと自体が難しいですが、何時までも休んでいる訳にもいかないのが現実です・・・😓

少しでも働けそうになったら【シゴトライ】を利用してみましょうか。

うつ症状があり就職活動や 働き続けることに不安を感じている方。
かつ、東京(秋葉原)・大阪(梅田)に 週3~5日時(平日)通所可能な方にご利用頂けます。

※現職中は利用不可 です。

入社後のフォローからスキルアップまで責任を持ってお手伝いしてくれます!

こんな方にオススメ

うつ症状のある方で

○ずっと就職活動をしているが、うまくいかない

○就職しても、安定して長く働けるか不安がある

○職場でのコミュニケーションにストレスを感じてしまう

○生活リズムが乱れがち

○PCスキルに不安がある

セールスポイント

○東京都・大阪府で就職実No1(※) 。 さらに、就職後の職場定着率も90%(平成29年4月時点)
(※厚生労働省 行政文書開示請求「平成27年度就労移行等実態調査」より)

○15年以上に渡り障害者の就職・転職をサポートを 実施てきた「atGP転職サービス」と連携しており、 プロのキャリアアドバイザーから内定までサポートを受けることができる

○うつ症状専門のカリキュラムを用意。 また、同じ症状と同じ目標を持つ仲間と悩みや 解決策の情報共有ができるため安心。 長期就労に必要なスキルや症状への 対処法を身に付けることができる。

就労成功者の声

30代 女性  通所期間3ヶ月

そううつ病 大手メーカーへ総務事務職として入社

・私の場合は事業所へ見学に来た企業様から声がかかり、就職のご縁を頂きました。入社前に企業実習を行い、通勤や職場環境・業務内容等を確認することができたので安心して入社することができました。

・どういうときに、何が原因でストレスを感じ、体調を崩すのか。その傾向を通所の中で把握できたので、通所前より体調のコントロールがしやすくなりました。

30代 男性  通所期間5ヶ月

うつ病 大手アパレル企業へ人事事務職として入社

・私の場合は事業所へ見学に来た企業様から声がかかり、就職のご縁を頂きました。発症の経緯や退職理由についてはプロフィールシートにわかりやすくまとめて頂きました。プロフィールシートには出席状況やスキル等の項目もあり、第三者からの客観的な評価がわかることが、企業の選考において有効に働いたのではないかと思います。

・自分の考え方やものの見方を見直し、行動する良い機会になりました。またそれを元に自信を持って面接等に臨むことができました。入社後も必要に応じて自分の考え方や行動を見直すことを続けたいと思っています。

さあ、勇気を出して一歩を踏み出しましょう!🤗

登録はもちろん、無料です!!🤗

登録は記事内の広告をクリックして見てくださいね!

↓↓↓

ポチッとして頂ければ嬉しいです!

にほんブログ村 通販ブログへ


習い事ランキング

このブログの他の記事も、読んで頂けると嬉しいです。

↓↓↓

元うつ病患者で介護士トクさんのお悩み解消アフリエイトブログ

こちらもアクセスして頂けると嬉しいです!私のアフリエイトブログです!

↓↓↓

トクさんのブログ 家族でアフリエイト!私達家族のこだわりの商品を貴方にオススメ!

私の健康・医療に関するアフリエイトブログです!

↓↓↓

トクさんのあなたの体のお悩み解決ブログ