トクさんの自動売買(EA)配布ブログ

元うつ病患者で、市役所をクビになった介護士の私が、あなたの経済的な、お悩みを解消する為のFXの自動売買(EA)を紹介するブログです!

認知症予防と認知症の初期症状に【リメモリー】!

認知症とは

あなたは、最近、こんなことはないですか?

○最近、仕事がおっくうになってきた方 

○昔ほどやる気が沸いてこない

○気疲れがひどい

○話について来ていない

○テレビを見てるだけなのに疲れている

○「あれ?」「えーと」と言う頻度が増えてきている 思い当たる方は要注意です!

これらは、認知症の初期症状と考えられるからです。   誰もかかりたくないと思っているのが認知症ですね。

私はもちろんですが、心ひそかに認知症にだけはなりたくないと思っていらっしゃる方はたくさんいるのではないでしょうか?

もしくはすでに家族が認知症の方がいて、介護されている方もたくさんいると思います。

私は介護士をしているので、日々、認知症の方のお世話をしています。

私は仕事として介護をしていますから、あある程度割り切ることもできますが

家族に認知症の方がいらっしゃるご家庭の苦労は並大抵ではありません・・・。

認知症にも色々ある

ひと口に認知症と言っても、いくつかの種類があります。

よく知られているのが「アルツハイマー型」ですね。

それ以外にも若年性認知症の「ピック病」などもあります。

症状も人それぞれなのですが、代表的なものが

見当識障害

自分がどこにいるのかわからなくなってしまう。

○新しいことが覚えられない

○徘徊をする

○幻覚が見える

と言ったものがあげられます。

認知症対策・生活習慣

では、認知症にならないためには、どうしたらよいのでしょうか?

いくつかポイントがあります。

第一は、運動をおこなうこと、

第二に食事に気をつけること。

第三に、社会的な活動に参加することです。

運動

週2から3回以上、30分以上運動をすることが勧められています。 主としては歩くことが良いですね。

週3回以上30分以上の運動を行ったものは

認知機能の低下するものが有意に少なく、高齢者の認知症の発症を減少させています。

歩く際もただあるくだけでなく手をグー、チョキ、パーをやったり、しりとりするなどするとさらに効果的になります。

食事

認知症になりやすい食事は、若い頃からの食事の傾向に特徴があります。

1)偏食。野菜と魚を嫌い、肉だけを好む。

2)ビタミンB群、C、E、ミネラルの摂取が少ない。

3)女性は小食。食事の代わりにお菓子やケーキを食べる。

認知症を予防するには、日本食が比較的適していると言われています。

サバ・イワシ・サンマなどの青魚です。

米・タフツ大学がおこなった調査によれば、魚を週2回食べている人は

月1回しか食べない人に比べてアルツハイマー病の発症は約41%減少する

という結果が出ています。

また、血中コレステロール中性脂肪を低下させる働きがあるレシチンを多く含む大豆製品です。

血栓の主成分フィブリンを溶かす働きをもつナットウキナーゼを含む納豆も有効な食品です。

活性酸素によってうける神経細胞膜のダメージを減らす作用のある抗酸化成分を 多く含む緑黄野菜

ざくろ・ベリー類・果物、アーモンド・ナッツ類なども有効とされています。

黒ゴマには抗酸化作用があると言われるセサミンが含まれています。

緑茶を飲むことも認知症対策となる発表データもあります。

夜眠れない方は夕方よりお茶から他のノンカフェインのものに変える必要があるかもあしれませんね。

社会的な活動に参加

読書、パズル、ゲーム、カードゲーム、楽器演奏などの知的活動や

テニス、ゴルフ、水泳、自転車、ダンス、散歩、階段の昇降

家内作業、ベビーシッターのなどの身体活動などの余暇活動の頻度と認知症発症の関係を調査しました。

その結果、全体の4分の1程度の方が認知症が発症し

読書、ゲーム、楽器演奏などの知的活動が認知症の発症数を減少させ

身体活動では、ダンスのみが発症数をたと報告されています。

出典 健康長寿ネット

これらを続けるのは結構大変です。

認知症予防に大切なことを書いて見ましたが、実際にこれらのことを続けることは結構大変なんですね。

ここまで、だいぶ悲観的なことを書いてきてしまったのですが、そんな認知症対策にとっておきのサプリメントがあるんです。

今話題の【リメモリー】とは

認知症の悩みに助けになるようにと開発された商品があります。

TBS「夢の扉+」でも特集された今話題のホタテ由来のプラズマローゲン【リメモリー】です。

このプラズマローゲンは九州大学名誉教授の藤野武彦先生による

ヒト型と近いホタテ由来のプラズマローゲンを使用した臨床実験により認知機能改善に関する論文がメディアや専門紙掲載されました。

このホタテ由来のプラズマローゲンに加え、フェラル酸、コエンザイムQ10バコパエキス、葉酸ビタミンB12をギュッと凝縮配合された商品です。

プラズマローゲンって何?

プラズマローゲンは本来人間の体にあるリン脂質の一種。ヒトが活動するために必要な成分です。

この成分が近年聡明な毎日に必要なんだそうです。

では聡明に役立つって何?

うっかりの元、思考回路をとざさないようにし、思考のスイッチを切り替えて柔軟にさせる働きがあるんだそうです。

要は頭が柔らかくなる成分ってことですね。

コエンザイムQ10

コエンザイムQ10においては有名な期待される効果といえば何と言っても美肌。

それに疲労回復とアンチエイジングではないでしょうか。

一時期コエンザイムQ10入りのハンドクリームやリップクリームなどもテレビCMで人気が出て

今や冬の定番商品としてスーパードラッグなど陳列されてますね。

フェラル酸

認知機能を活発化させる効果があります。

バコパ

集中力・記憶力・認識力、脳のあらゆる働きをサポートする「バコパ」。

バコパ」とは世界三大伝統医学の1つ インドの伝統医学であるアーユルヴェーダで昔から天然の精神用の薬と使用されていたハーブ(薬用植物)です。

いま日本に伝えらているアーユルヴェーダは近年インドの医師たちが総力を挙げてまとめ上げ

それを今度は欧米の医師たちが西洋医学の見方から科学的な検討を加え、次々と薬理効果を証明されているんだとか。

昔から身近であまり知られていない効果がある最近人気のハーブ・薬草の定番の1つです。

バコパ」で不眠症・不安障害を癒し、脳を活性化すると効果を期待されてます。

葉酸ビタミンB12

最近の研究により、ビタミンB12葉酸

動脈硬化予防に効果があるのではないかと期待されており、さらなる研究が進められているところです。

【リメモリー】口コミ情報

【リメモリー】の口コミ情報を調べてみました。

「ちっちゃいころからおばあちゃんっこの僕は祖母のいる実家によく帰省するのですが、一度帰った時に「年だからしかたないね。いつまで元気でいられるか…。」と言われて本当にショックでした。何とか自分でできることはないかと、急いで対処法をインターネットで探したところ、この「RE:Memory」と出会いました。最近では、以前の優しくて大好きな祖母に戻ってきました。」

「一緒に住んでいる母が「あれっ?」と思うことが多くなったり、頼んだ買い物を間違えてきたりと、「しっかりしてよ」とつい怒ってしまうことも多かったです。そんな時「RE:Memory」に出会いました。最初は半信半疑でしたが、その後母と仲良く買い物にも行けてます。「RE:Memory」に出会えてよかったです。」

「今まで積極的に物事の取り組む姿勢だったのが、だんだんと消極的になってきました。何事もうまくいかない感覚になり何とも言えない日々が続いていました。そんな時、娘から勧められたのがこの「RE:Memory」でした。 しばらくしてから、妻から「最近、昔のように積極的になって、自然に笑うようになったね」と言われて、自分でも驚きました。」

「ちょっとしたことでも「なんだっけ、面倒だな…」と思ってしまうことが増えて、自分でもつい落ち込んでしまいがちでした。「RE:Memory」に出会ってからは、なんだか自分に自信を持てるようになって、夫やお友達とお出かけすることが毎日楽しみなんです。明るくて元気ね、と言われることも多くて嬉しいですね。」

「友人の話で聞いてはいたのですが、自分の母も歳ですし、これだと思って始めてみたのが「RE:Memory」でした。今では昔からおしゃれ好きだった母と一緒にお買い物に行ったり、カフェでお茶したり…こんな風に過ごせることが私もなんだかうれしくて。 本当に「RE:Memory」には感謝しています。 これからもづけて行こうね、と話しているんですよ。」

口コミまとめ

実際に使ってみたご本人の感想と、家族に勧めてみた結果の口コミがありましたね。

どちらも良い口コミでした。何の病気でもそうですが、認知症は特に早期発見が大切なポイントになります。

【リメモリー】の効果があるのも初期症状の方達です。

万が一、認知症が進んでしまっていたなら精神科の受診をお勧めします。

精神科と言うと、拒否反応を示す方が結構いらっしゃるのですが、最近は認知症の専門科は精神科になっているんですね。

【リメモリー】の飲み方は

医薬品ではないのでいつ飲んでも大丈夫です。

水またはぬるま湯で、一日に2粒、上手に摂り入れてくださいね。

コーヒーやお酒など刺激のある物質と一緒に飲むことはお勧めできないそうですよ。

価格は

内容量 60粒×2袋で

通常価格 12,000円(税抜き)が

2ヶ月ごとお届けコースなら

25%OFFの 1袋あたり 9,000円(税抜き)

2袋合計 18,000円(税抜き)です。

さらに安心の30日間返金保証付きです!

まとめ

介護士目線から見ても、サプリメント認知症が予防できる。あるいは、初期の認知症が改善できる。

ということは、素晴らしことだと思います。

サプリメントで家族の幸せが得られるならこんなに良いことはないと思っています。

それほど、認知症患者さんを抱えたご家族の苦労は計り知れないものがあるんです。

軽度の認知症を患った40代〜65+歳の男女及びそのご家族と 認知症予防を考えている方には是非ともお勧めしたいです。

ご購入はこちらをクリックしてください。

↓↓↓

ポチッととして頂ければ嬉しいです!

にほんブログ村 通販ブログへ


習い事ランキング

このブログの他の記事も、読んで頂けると嬉しいです。

↓↓↓

元うつ病患者で介護士トクさんのお悩み解消アフリエイトブログ

こちらもアクセスして頂けると嬉しいです!私のアフリエイトブログです!

↓↓↓

トクさんのブログ 家族でアフリエイト!私達家族のこだわりの商品を貴方にオススメ!

健康・医療に関するアフリエイトブログです!

↓↓↓

https://ainomati.hatenablog.com/:titl