元うつ病患者で介護士トクさんのお悩み解消アフリエイトブログ

元うつ病患者で、市役所をクビになった介護士の私が、あなたのお悩みを解消するアフリエイトブログです!家計の節約・お子様の教育等、しかも、出来るだけ【無料】をキワードにおトクな情報&商品のご紹介を心がけて行きます。

太陽光発電で光熱費を節約!相談・見積もり無料です!【太陽工事のナコウド】

太陽光発電に興味ありませんか?

あなたは、太陽光発電に興味ありませんか?

私の家が太陽光発電に切り替えてから、もう、5年が経ちました。

ハッキリ言えることは、太陽光発電を設置すると光熱費を大幅に節約できます。 きっかけは、飛び込みの営業マンが自宅に来たことでした。

いきなり、「太陽光発電にしてみませんか?」

なんて言われても、なかなか、「はい、そうですね」なんて言えないですよね・・・。

ましてや、素性の分からない飛び込みの営業マンには・・・。

安心できる業者を探すために

私は、市役所で働いていた経験があるので、市の太陽光発電の担当者に知人がいました。

そこで、その知人に、飛び込み営業して来た会社のことを尋ねると

「安かろう悪かろうの会社ですね。市に提出する資料も結構間違いが多いし・・・」

という返事が返って来ました。

そこで、それならば安心して任せられる業者があるか聞いてみると。

「○○会社は、書類の提出もしっかりしているし、△△ガス会社さんもオススメだと言っていますよ」

とのこと。

ガス会社と太陽光発電業者とは関係があって

行政に提出する書類の中に、共同で作成する物があるんですね。

だから、ガス会社から信頼されている業者は安心できるんです。

早速、その○○会社に連絡をとり、話を聞きました。

結局、そのまま会社と契約して今に至ります。

私の場合は、元市役所の職員という特殊な立場にあったので、安心できる業者を見つけられましたが

普通の人が安心できる業者を見つけることは大変なことですよね・・・。

そこで、オススメしたいのが

【太陽工事のナコウド】です

【太陽工事のナコウド】は

  1. 外壁塗装(ヌリカエ)にて実績が豊富にある運営会社です。

・外壁塗装・外壁リフォーム部門では業界No.1のサービスを誇っています

  1. カスタマーサポート(専門アドバイザー)がお客様の相談に乗ってくれます。

・よくある一括査定サイトとは違い、業者からいきなり連絡が来ることは一切ありません。

相談、見積もり取得後も無償サポートがあります。

・優良業者のご紹介も無料。

  1. 厳正な審査基準をクリアした加盟業者のみと提携・紹介 してくれます。

・行政への届出の有無、保険加入有無、信頼性を評価し、優良業者を選定。

つまり、あなたの家に合った太陽光発電の業者を選んでくれるんですね。

だから、【太陽光のナコウド】一社に以来すれば、他社からの煩わしい電話は一切ありません。

それに、**相談・見積もりは無料でてきるので

話を聞いてみるだけでも良いと思います。**

売電と蓄電

太陽光発電にすると、雨が降らない限りは電気を供給してくれます。

しかし、発電された電気の内、家で使い切れない電気は電力会社に売電するか

蓄電池を設置して家で蓄電し、夜などに使用するかのどちらかになります。

蓄電池を設置すると、電力会社への売電はできません。

私の家では、売電をしています。

実は、太陽光発電を設置した費用は全額ローンでした。

しかし、梅雨時以外は売電金額が、買電金額を(数千円)上回るので

その差額と、ガス代が安くなった分でローンの支払いはチャラになっています。

私の失敗

実は、私は大きな失敗をしています。

それは、プロパンガスを残して置いたことです。

太陽光発電の営業マンが来る2週間程前に、ガス会社の営業マンが家に来ました。

その時に、ガス会社を変更したのですが

新しいガス会社さんがそのお礼にと20数万円相当のガスコンロを設置してくれたのです。

妻が、そのガスコンロを気に入っていたため

オール電化にはせずにキッチンのガスだけは残して置いたのです。

しかし、これは失敗です。

太陽光発電にしたから、ガス料金は格段に安くなりましたが

ガス代には基本料金があります。私の家のガス料金のほとんどは、この基本料金なのです・・・。

最初からオール電化にしておけば、光熱費はもっと節約できました。

それから、太陽光発電にしたら、お風呂もエコキュートに変えることをオススメします。

お風呂をプロパンガスで沸かすのと、エコキュートで沸かすのでは金額がだいぶ違ってきます。

エコキュートにしなければ、太陽光発電を設置するメリットはないと言っても良いくらいですね。

業者による金額差が大きい

太陽光発電設置の業者により金額差が大きいのが現状です。

業者により100万円近くの差が出ることも結構多いんです。

建設会社やハウスメーカーが請け負う際は、中間マージンが工事費に上乗せされる場合もあります。

安い買い物ではないし、素人判断で良い悪いを決めらる物でもありません。

だからこそ、安心できるできるプロに任せるのが1番だと思います。

もちろん、自分で業者を探して、各社から見積もりを取る方法もありますね。

それができる方は、それで良いと思います。

しかし、大多数の方は、太陽光発電に関しては素人同然だと思うのです。

素人は、やはりプロに任せて安心ですね。

**相談・見積もりは、無料なので太陽光発電に興味のある方・光熱費を節約したい方は

この機会に1度、見積もり依頼してみることをオススメします。**

もっと詳しい情報&お申し込みは、こちらをクリックしてください。

↓↓↓

ポチッとして頂ければ嬉しいです!

にほんブログ村 通販ブログへ


習い事ランキング

このブログの他の記事も、読んで頂けると嬉しいです。

↓↓↓

元うつ病患者で介護士トクさんのお悩み解消アフリエイトブログ

こちらもアクセスして頂けると嬉しいです!私のアフリエイトブログです!

↓↓↓

トクさんのブログ 家族でアフリエイト!私達家族のこだわりの商品を貴方にオススメ!

私の健康・ダイエットに関するアフリエイトブログです!

↓↓↓ トクさんのあなたの体のお悩み解決ブログ