元うつ病患者で介護士トクさんのお悩み解消アフリエイトブログ

元うつ病患者で、市役所をクビになった介護士の私が、あなたのお悩みを解消するブログです!家計の節約・投資等、お金の悩みを解消します。しかも、出来るだけ【無料】をキワードにおトクな情報&のご紹介を心が

「長生き」をリスクにしないために、定年後の人生を無料で学びましょう【定年後設計スクール体験学習会】

人生百年時代

平均寿命が伸びています。特に日本人の平均寿命は伸び続けて

2018年の日本人の平均寿命は、女性が87.32歳、男性が81.25歳で、ともに過去最高を更新した。

このペースで行くと、人生はまさに百年時代になることもそう遠い未来の話ではなさそうです。

定年は延長されても65歳

あなたの会社の定年は何歳でしょうか?

少し前までは、60歳定年の会社が結構ありました。今では、定年も延長されて65歳定年の会社が増えて来ましたね。

年金の受給開始は何歳から

ところで、平均寿命の伸びと共に、年金の受講開始年齢的も引き上げられています。

昔は60歳から受給されていたのが、今では65歳に引き上げられています。

さらに、75歳からの受給を選べるようになることも検討されています。

65歳まで働いて、さらに後10年働きなさいということでしょうか?

それでも働ける人は、まだマシですね。

自分が働きたくて、なおかつ、働ける体力と職場がある人は幸せなのかもしれません。

定年後の人生を考える

65歳で定年を迎えたとして、平均寿命の81.25歳(男性)まで、16年以上あります。

この間の人生をどう生きれば良いのでしょうか?

私は 介護士をしているので、日々、高齢者の方、介護を必要としている方と接しています。

中には経済的に恵まれている方もいらっしゃいますが、そんな方はごく一部です。

ほとんどの方は、経済的な余裕があまりない状態で介護を受けています。

介護はする側も、される側も大変です。生半可な気持ちでは介護はできません・・・。

人生の早い段階で定年後の設計をする

人間は生きている限り、必ず老います。そして死亡率は100%です。

悲しいことですがこれが現実ですね。

定年後もなんとかなる。そう思いたいのですが・・・。これは少し難しいかもしれません・・・。

備えあれば憂いなしです。 定年後の人生設計を早目にして、安心して老後を迎える準備をしましょう。

【定年後設計スクール体験学習会】無料

定年後の人生設計を学べる学習会があります。

それが【定年後設計スクール体験講習会】です。会の参加料は無料です。

WEBでも学べるので、時間と場所に縛られません。WEBだけでは不安な方には、プラスして、会場で講習会を受けることもできます。

ところで、定年後の人生で不安な点って何でしょうか?

多方の場合は、家計、年金、住まい、仕事、資産運用、医療・介護、相続・終活

この9点なのではないでしようか?

もちろん、人によって心配な点の優先順位は変わってくると思いますが。しかし、お金の心配はどなたにも共通するのではないでしょうか。

この【定年後設計スクール体験講習会】では、定年後のお金への備え方を最短2カ月で学べます。

だからこんな方達にオススメです

〇定年後もなんとかなると思いつつも不安がある人

〇親の介護にかかるお金も心配な人

先述した通り、介護は、する側もされる側も大変です。経済力➕労力が必要になります。

〇生涯、経済的にも心理的にも豊かな生活をしたい人

〇穏やかな定年後の生活を築きたい人

〇一生涯関わるお金のすべてを学びたい人

〇年金・保険・税金・資産運用などの、正しい知識を知りたい人

定年後の経済的心配のない人などいるのでしょうか?

居たとしも、ごく少数でしょう。

長生きはしたいけど、長生き=幸せとは言えないのが今の現場かと思います。

その長生きをリスクにしないためには、人生の早目の段階で老後に備える必要があるのです。

人生の早目の段階とは40代から50代です。

しかし、40代の方だと、まだ、お子様が大学生だったりして、自分の老後のことよりもお子様のことが優先されるかもしれませんね。

そう考えると、50代になってから真剣に老後を考える方が、より現実て来ますかもしれません。

繰り返しますが、長生きをリスクにしないために、長生き=幸せとするために。

自分の老後の設計を学ぶ必要があるのです。

もっと詳しい情報&講習会のお申し込みは、こちらをクリックしてください。

↓↓↓

ポチッとして頂ければ嬉しいです!

にほんブログ村 通販ブログへ


習い事ランキング

このブログの他の記事も、読んで頂けると嬉しいです。

↓↓↓

元うつ病患者で介護士トクさんのお悩み解消アフリエイトブログ

こちらもアクセスして頂けると嬉しいです!私のアフリエイトブログです!

↓↓↓

トクさんのブログ 家族でアフリエイト!私達家族のこだわりの商品を貴方にオススメ!

私の健康・ダイエットに関するアフリエイトブログです!

↓↓↓ トクさんのサプリ減量術ブログ