元うつ病患者で介護士トクさんのお悩み解消アフリエイトブログ

元うつ病患者で、市役所をクビになった介護士の私が、あなたのお悩みを解消するアフリエイトブログです!家計の節約・お子様の教育等、しかも、出来るだけ【無料】をキワードにおトクな情報&商品のご紹介を心がけて行きます。

勉強嫌いなお子様の未来の為に!自分にあった勉強の仕方が分かる【家庭教師のしろくま】

勉強嫌いなお子様を勉強好きにさせる

お子様の未来を考えない親御さんなんていませんよね。

でも、具体的にお子様の未来について考えている親御さんは以外と少ないんですね。

以前程の学歴偏重社会ではなくなったとはいえ、学校の成績が子どもの未来を左右する社会であることは間違いありません。

これから、勉強嫌いなお子様を勉強好きさせる方法について書いていきたいと思います。

どうか最後までお読み頂れば幸いです。

なにも言わなくても自ら勉強をして、学校の成績も良い。そんなお子様なら心配はいらないと思うのですが・・・。

そんなお子様はホンのひと握り居るかどうかだと思います。

大部分の子どもは、勉強嫌い或いは、勉強のやり方が分からないんですね。

やり方が分からない→成績が上がらない→勉強が面白くない→成績が上がらない→やる気が出ない

こんな負のサイクルにハマりこんでしまいます。

負のサイクルは、どこかで断ち切らなければなりません。

それにはどうしたら良いのでしょうか?

負のサイクルからの脱出

まずは、お子様に「やる気」を出してもらうことが一番です。

しかし、お子様に勉強をしてもらいたい気持ちはあっても具体的にどうしたら、お子様の「やる気」を引き出せるのか。

某学習塾のテレビCMでも流れていますね。「やる気スイッチ」君のはどこにあるのか?って。

基本的には、勉強のやり方さえ分かれば、「やる気」は出るもです。

その為には、どこで勉強につまづいたのかを知る必要があります。

どの時点で勉強につまづいたのかは、個々人で違いあって当然ですから、個々人に寄り添って勉強のやり方を教えてくれる存在が不可欠になりますね。

学習塾より家庭教師がオススメ

お子様の勉強については、学習塾に通うよりも実は、家庭教師がオススメなんです。

もちろん、お子様の性格により、大勢で勉強した方が、やる気が出る子も中にはいるのですが

やはり、マンツーマンレッスンが出来る家庭教師の方が、個々人のレベルと性格に合わせられるのでオススメですね。

家庭教師をオススメする一番の理由は、先述したように、どの時点で勉強につまづいたのかがよく分かる点です。

そこが分からずに、いくら一所懸命勉強を教えても、或いは、教えられても、子どもは、ますます勉強が嫌いになっていくだけです。

勉強嫌いの理由

勉強は苦手!勉強なんて大嫌い! お子様がそんなふうに思う原因のほとんどは、実は、勉強のやり方が合っていないだけ なんです。

やる気と自信をなくしたお子様たちに、このやり方ならがんばれる!という気持ちを持ってもらい

少しずつでいいから、覚えたやり方で続けてみる

そうすれば、テストの点が驚くほど上がります。

初めはほんの少しずつの変化であっても、 それを続けるやり方さえ知っていれば、成績が上がり、 自信の回復につながるのです。

そんな勉強の仕方を教えてくれるのが【家庭教師のしろくまなんです。

無料カウンセリングで自分に合った勉強方法を見つける

家庭教師を専門に行なっている【家庭教師のしろくま】という会社があります。

本来、子供は皆、好奇心旺盛なので、知りたがり屋さんなんですね。だから、上手に好奇心をくすぐってあげれば、自分から勉強をするもんなんです。

その点、【家庭教師のしろくま】の良い点は、無料体験カウンセリング(2時間)で自分に合った勉強方法を見つけられることです。

無料体験カウンセリングのお申し込みは簡単に2分で完了します。

もちろん、無料体験カウンセリングのみ受講して、入会は見送ることも可能です。

無料体験カウンセリングはただ勉強をするだけではありません。

まずは、勉強がうまくいかなくなった原因は何なのかを突き止めることから始め

それをもとにお子さんにぴったりのやり方を提案してくれます。

続けられるやり方がわかる

正しい勉強のやり方がわかればあとは続けるだけです。

無料体験カウンセリングでは、毎日続けるのが苦にならない、 短時間でできて効果的な勉強法も提案してくれます。

だから、勉強嫌いな子ほど知って得する内容になっています。

子どもに合った指導

「これならがんばれる」とお子様に思ってもらえるように一人ひとりに合わせた指導を行ってくれます。

指導コースには、インターネット指導コース一般的な家庭教師の派遣指導コースがあり、オプションサービスには自宅学習を支援する通信動画講座を用意されています。

カリュキラム

成績UPには毎日の学習が欠かせません。お子様を担当する家庭教師が毎月の学習計画(カリキュラム)を作成します。

現在の理解度に合わせて計画を立てますので、無理なく学習を進められます。また、カリキュラムの達成度は社内スタッフが確認する仕組みになっています。

テスト勉強のやり方がわかる

お子様の学校教科書の内容に合わせたテスト予想問題を用意しています。

中間試験や期末試験によく出る問題が集約されていますので、テスト勉強をはじめる前の弱点チェックや、テスト直前の最終確認などにご活用いただけます。

ひとくちに試験勉強といっても、お子様の理解度によって何を どれだけやればよいかは変わってきます。

「テスト前に何をしたらいいのか分からない」という お悩みを解決するテスト勉強のやり方も教えてくれるんです。

特にオススメの方

小中高生で勉強が苦手だったり、習い事や部活が忙しく勉強をする時間が作れない 。そんなお子様に特にオススメします。

勉強のコツが分かれば成績は上がる

学校の勉強はコツさえ掴んで、継続出来れば、自然に成績は上がって行くもです。

しかし、子どもが自分でコツを掴むことは難しいですし、親御さんが教えてあげることも難しいですよね。

そんな時に頼りになるのが家庭教師です。

私が家庭教師をオススメしているのは、前述した通り、個々のレベルや性格に合った教え方をしてくれる。

こともそうですが、もう1つ大事な点があります。

それは、塾と違って送り迎えの必要がないことなんです。

私自身も子どもの塾の送迎をした経験がありますが、これが結構負担になりました。

その為に、近所で同じ塾に通っている子の親御さんと代わりばんこに送迎をしていました・・・。

お父さんは会社から帰って来たらゆっくりしたいし、お母さんは家事と育児に大忙しです。

せめて、塾の送迎に取られる時間だけでも節約したいものです。

料金は

授業料は完全あと払い制の月謝で、当月の指導時間に応じた金額だけのお支払いになっています。

管理費などの月額固定の費用がないため、指導を休まれた場合でも安心です。

また、兄弟2人目まで同時指導が無料になっているのもお得なポイントですね。

つまり、お子様が2人いらっしゃった場合は、1人分の月謝で兄弟2人の指導が受けられるということ。

これって、かなりお得だと思います。

まとめ

私が【家庭教師のしろくま】をオススメする2点

① 個々人に合った勉強方法を教えてくれる為、たとえ、今の成績が芳しくなくても、確実に成績を上げることが出来る。

②塾の送迎の時間を節約出来るので、お父さんとお母さんの時間を有効に使える

以上になります。

親御さんにとっては、お子様の未来は心配なことですし、お子様の未来を開かせてあげることが親の務めでもあります。

学校の勉強が全てだとは思っていませんが、今の日本或いは世界の様子を見てみると

以前程の学歴社会ではなくなっているものの、やはり、学校での成績が未来を左右する可能性が高いようです。

迷っている方は、まずは、無料体験カウンセリングだけでも受けてみることをオススメします。

前述しましたが、無料体験カウンセリングを受講することで、入会を強要されることは絶対にありません。

ですから、安心して受講して頂けます。

もっと詳しい情報&無料体験カウンセリングのお申し込みは、こちらをクリックしてください。

↓↓↓

ポチッとして頂ければ嬉しいです!

にほんブログ村 通販ブログへ


習い事ランキング

このブログの他の記事も、読んで頂けると嬉しいです。

↓↓↓

元うつ病患者で介護士トクさんのお悩み解消アフリエイトブログ

こちらもアクセスして頂けると嬉しいです!私のアフリエイトブログです!

↓↓↓

トクさんのブログ 家族でアフリエイト!私達家族のこだわりの商品を貴方にオススメ!

私の健康・ダイエットに関するアフリエイトブログです!

↓↓↓

トクさんのサプリ減量術ブログ

こちらのサイトもご覧ください。

当サイト情報~~~~~ サイト名 キッチンパラダイスで料理上手 URL https://fun-onlineshopping.com/kitchenparadise-convenient/

見つからないものが殆どないインターネットショッピング!

近くのスーパーやデパートで見つからなければ、インターネット検索ですぐ手に入る事が多いです。

このサイトでは拘りのインターネットショッピングサイトを紹介しています!

気になるお店があったら是非アクセスして、その品揃えを堪能してみましょう! 「ネットショッピング魅力解剖!オーソドックスな店からこんな店まで」