元うつ病患者で介護士トクさんのお悩み解消アフリエイトブログ

元うつ病患者で、市役所をクビになった介護士の私が、あなたのお悩みを解消するアフリエイトブログです!家計の節約・お子様の教育等、しかも、出来るだけ【無料】をキワードにおトクな情報&商品のご紹介を心がけて行きます。

保育士の転職なら、無料で任せて安心の【イクテン】を利用しましょう!

安い給料で激務の保育士

私の長男は保育士をしているのですが、保育のお仕事って、かなり激務なんですよね・・・。

体を壊さないか心配です・・・。

私の長男の場合は、市立のこども園に勤務しているので、給料に関しては、私立の幼・保育園よりも高いようです。

というのも、私の姪が私立の保育園に勤めているのですが、長男の給料と比べると結構な差があるんです。

給料が安くて激務だからこそ

給料が安くて激務だからこそ、何時でも転職が出来るように、情報収集することが大事になって来ると思うのです。

話が少し逸れますが、私は介護士をしています。介護士も保育士同様に安い給料でこき使われます。

その為、出来るだけ良い条件での求人情報を集める為に、複数の転職支援サービス(無料)に登録しています。

これって案外と精神衛生上にも良いんですね。

「何時でも辞められる」という思いでいるのと、「嫌な会社にしがみつかなければ」という思いでいるのでは精神衛生面では雲梯の差です。

ちなみに、またまた、本題から離れますが、保育士は資格を取らないと「保育士」とは名乗れないのに介護士は無資格でも「介護士」なんですね。

先日、長男から指摘されて初めて気がつきました。

話しを本題に戻します。

保育士をされている方は、それぞれ志を持って仕事をされていると思います。

ですので、保育士の仕事が大変だからと言って、他の職種に転職しようとは思わないと思います。

働く園は変わっても、やはり保育の仕事をしたいと思われるでしょう。

転職を考えるなら転職支援サービス(無料)に登録しましょう

先程も書きましたが、私は複数の転職支援サービス(無料)に登録しています。

私の場合は、介護士ですが、保育士の方も同様につねに転職に関する情報収集することが大事だと思います。

保育士の転職支援サービスにも色々とあるので、自分が1番優先したいことを得意にしている転職支援サービスを探すことが重要になってきます。

あなたは何派?

就職・転職にあたり、あなたが最優先するものは何でしょうか?

①収入UP派

収入が安定していて今よりも給料が上がる環境が良い

②職場環境重視派

離職率が低いところで安心しして働きたい

③制度充実派

福利厚生が充実した環境で働きたい

④ワークスタイル派

子育てママでも働きやすい環境

⑤私生活も大事派

残業、持ち帰り仕事もない職場で働きたい 育児・介護休業制度

産前産後休業制度があると安心

⑥保育方針で選ぶ派

保育士方針が合うところで働きたい

人により最重要視する点は様々だと思いますが、【イクテン!】なら、前記のように色々なスタイルで選ぶことが可能です。

今回ご紹介する【イクテン】は保育士専門の転職支援サービスです。(もちろん、登録・利用はすべて無料です)

【イクテン!】とは

保育士専門の無料カウンセリング使える転職支援サービスです。

前述の通り、転職支援サービスはたくさんありますし、各サービスごとに得意不得意があります。

中には、ある地域限定の場合もあります。(【イクテン!】も地域限定です)

ですから、自分に合った転職支援サービスに登録する。あるいは、私のように複数の転職支援サービスに登録することが重要になります。

【イクテン!】のセールスポイント

『わたしらしく働く!』を叶えるお手伝いをしてくれる【イクテン!】ですが、選ばれる理由が、大きく分けて4つあります。

順番に説明しますね。

【イクテン!】が選ばれる理由

1.希望に合わせた幅広い求人

求人情報を多く持っているため、希望に合う職場が見つけ易いです

2.給与や制度、補助などの諸条件をご紹介

求人ごとに細かい資料を持っているので、給料以外の諸条件が細かく分かります

3.専任のアドバイザーが履歴書の書き方、面接日の調整、条件交渉

履歴書の書き方から条件交渉まで、専任のプロに任せられます

4.保育園との深い関係を構築している転職エージェントだから、多様な非公開求人をご紹介 出来ます

ハローワークにも公開されない求人情報を持っているので、より良い条件の職場を探すことが出来ます

理想の職場を見つけ充実した毎日を過ごせるように

キャリアアドバイザーが二人三脚で楽しく転職活動をお手伝いしてくれます。

どんなに些細なことでも気になることはすべて相談することが出来ます。

繰り返しになりますが、面接調整、条件交渉は当然のこと、履歴の書き方のフォロー、面接同行もしてくれます。 

ご希望の方には園見学のサポートも可能です。

こちらも繰り返しになりますが、一般に公開されていない求人や新園のオープニングスタッフ求人など多様な非公開求人を扱って いるので希望の職場が見つけ易いです。

お得なサービス

お祝い金に加えて、引っ越しサポート金、保育グッズもプレゼント中です。

転職成功で最大20万円のお祝い金

引っ越しサポート金最大10万円

就職先ですぐに使える

エプロン・パネルシアター・紙芝居・絵本

の中からお好きな物を一つプレゼント中です。

これって地味ですけど、結構ありがたいサービスですよね。

『イクテン!の寄り添いサポート』

【イクテン!】には、「寄り添いサポート」と呼ばれるサービスがあるのですが 具体的にどんなものかと言うと

〇面接同行サービス  

はじめての転職で不安な方など、ご希望の方には面接同行も可能です。

〇ご都合に合わせて相談可能  

ご都合に合わせて、お電話・メールの他、LINEでのやり取りも可能です。

そして重要なのは、これらのサービスすべてが無料で利用出来ることなんです。

【イクテン!】をご利用出来る方

〇保育士資格をお持ちの方 

※未経験の方、資格取得見込みの方もご登録可能

〇対象年齢:20〜58歳

〇対象エリア:1都3県(東京、神奈川、埼玉、千葉)

いかがでしょうか?

様々な転職支援サービスがありますので、自分に合ったサービスに登録する

または、複数のサービスに登録して出来るだけたくさんの情報を収集する。

どちにらにしても、【イクテン!】も検討してみる価値は充分にあると思います。

もちろん、登録・”サービスの利用はすべて無料です。

【イクテン!】への登録は、こちらをクリックしてください。

↓↓↓

ポチッとして頂ければ嬉しいです!

にほんブログ村 通販ブログへ


習い事ランキング

このブログの他の記事も、読んで頂けると嬉しいです。

↓↓↓

元うつ病患者で介護士トクさんのお悩み解消アフリエイトブログ

こちらもアクセスして頂けると嬉しいです!私のアフリエイトブログです!

↓↓↓

トクさんのブログ 家族でアフリエイト!私達家族のこだわりの商品を貴方にオススメ!

私の健康・ダイエットに関するアフリエイトブログです!

↓↓↓

トクさんのサプリ減量術ブログ

こちらのサイトもご覧ください。

当サイト情報~~~~~ サイト名 キッチンパラダイスで料理上手 URL https://fun-onlineshopping.com/kitchenparadise-convenient/

見つからないものが殆どないインターネットショッピング!

近くのスーパーやデパートで見つからなければ、インターネット検索ですぐ手に入る事が多いです。

このサイトでは拘りのインターネットショッピングサイトを紹介しています!

気になるお店があったら是非アクセスして、その品揃えを堪能してみましょう! 「ネットショッピング魅力解剖!オーソドックスな店からこんな店まで」

こちらのサイトもご覧ください。

↓↓↓

サイト名:GOOD JOBLOG

URL:https://kazutomo-nagasawa.com/

紹介文:転職エージェント歴16年の筆者が転職サイトでは決して書かれない、

転職活動での裏技的テクニックやマインドなど転職のあらゆる悩みを解決する情報を発信しています。