元うつ病患者で介護士トクさんのお悩み解消アフリエイトブログ

元うつ病患者で、市役所をクビになった介護士の私が、あなたのお悩みを解消するアフリエイトブログです!家計の節約・お子様の教育等、しかも、出来るだけ【無料】をキワードにおトクな情報&商品のご紹介を心がけて行きます。

意外と苦戦する、体育会系・アスリート専門の無料 就職、転職を支援サービス【アスリートエージェント】

体育会系・アスーリトの就職は有利?

就活生なら一度は耳にする「体育会系は就活に有利」といううわさ。

実際「有名企業に先輩がいるから、自分も何とかなるだろう」と気楽に構えている体育会系学生は多いのですが

意外と苦戦する体育会系の就活生も少なくありません。

社会や企業のあり方が急激に変化する今、本当に体育会系にいるだけで就活に有利なのでしょうか?

また、体育会系の強みを正しく就活に生かすにはどうしたらよいのでしょうか?

これ以降は、体育会系・アスーリトの強みと弱み。それに弱みを補う為の解決方法について順番に説明して行きます。

就活に自信がない体育会系・アスーリトの学生さんは、最後までお読み頂ければ幸いです。

以外と苦戦する体育会系・アスーリト

体育会系の学生が就職に強いという事実はあるのですが、以外と就活に苦戦する学生も多くいるんです。

では、なぜ就活が上手くいく学生とそうでない学生に別れてしまうのでしょうか?

その理由を探す為に、体育会系・アスーリトの強みと弱さから見ていきたいと思います。

体育会系・アスーリトの強み

企業が考える体育会学生の強みは ストレス耐性の高さ。これは昔も今も変わらず、人事担当者の間にベースとしてあるようです。

さらに、団体競技の組織で身につけてきたコミュニケーション力や

個人競技で常に自分自身と向き合い続けて培った分析力

また、時には仲間のサポートに回ることで組織に貢献できる協調性も、高く評価されることが多いようです。

体育会系・アスーリトの弱み

体育会系学生が企業から求められる理由が強力であるなら、どうして、一部の体育会系学生は就活で苦戦するのでしょう。

社会や企業から求められる要素がある一方で、彼ら特有の課題もあります。

体育会系学生の弱みは、組織の中にとどまる時間が長いためにコミュニティが狭くなりがちなことです。

練習、試合、授業、バイトという忙しさの中で毎日が完結してしまい、部外の組織やほかの就活生とも交流する機会がないため、情報量が少ないのです。

情報量の少なさは、体育会系学生の就活における視野の狭さに表れます。

例えば『先輩がいるから』と金融や商社ばかり訪問したり、単純に『自分にとって身近だったから』という理由でスポーツに直接関係する業界や食品業界を志望したり。

表面だけを見て判断する傾向がありますし、業界全体や仕事内容、働き方については情報がないから深く考えない。

コミュニティが狭いことからくるもう1つの弱点は、「自分を客観的に見られない」ということだといいます。

「例えば、体育会系学生なら当たり前のようにやっている練習の設計や改善、チーム作りなどは

自分で考え行動できる実行力や、信頼関係構築力として就活の場面では高く評価されることが多いスキルなのです。

それを自覚していない方が多い。これはもったいないことです。

組織の中では当たり前のことでも、ほかの学生などとのコミュニケーションの中で、自分の活動の真の価値や、自分の強みなどをより明確にすることができます

強みと弱みのまとめ

ここで、体育会系・アスーリトの就活の強みと弱みをまとめておきますね。

強み

〇ストレス耐性の高さ

〇コミユニケーション力・分析力の高さ

〇協調性の高さ

弱み

〇コミニュティが狭い

情報量が少ない・表面だけで判断する

深く考えない

コミニュティが狭いことからくるもう1つの弱点は「自分を客観的に見られない」ということだといいます。

さらに、大きな課題として、「多くの学生が体育会の活動を『言語化』できないこと」にあると言われています。

「『言語化』できない結果、自分の価値に気づけず、企業にもうまくアピールができません。

スポーツには、非言語的に問題を解決していく側面があります。

競技者同士が感覚で通じているため、いちいち言語化し、説明したりロジックで理解しなくても先に進めてしまう。

ですからせっかく問題解決のスキルを持っていても、人に伝わるようにアウトプットができないケースが多々あるんです」

弱点を補う為に転職支援サービスを利用する

ここまでで、強みと弱みが分かりましたが、それで弱点はどう克服したら良いのでしょうか?

そこで私が提案したいのが無料の転職支援サービスに登録することです。

先程、弱点のひとつに「情報量の少なさ」を挙げましたが、転職支援サービスを利用すれば、この弱点は克服出来ます。

【アスーリトエージェント】とは

体育会出身、スポーツ人材に特化した転職支援サービスサイトです。

業界のパイオニア的存在であり、 転職に困っている体育会出身者と人材確保に苦労している優れた企業、双方の課題解決を目指している会社なんです。

オススメポイント

【アスーリトエージェント】には、他の転職支援サービスとは違ったセールスポイントがいくつかありありますので、ご紹介して行きますね。

①スポーツ業界の転職案件数No1

②元アスリート・体育会人材支援数No1

③転職者の年収UP率59%

④3000名以上の体育会、アスリートの就職、転職を支援してきた豊富な実績

⑤少数精鋭、量より質重視のプロ就職アドバイザーがマンツーマンで担当

⑥無理な商圏拡大はせず提供できる「質」を優先している為、商圏を東京、神奈川、埼玉、千葉としている

プロのアドバイザーがマンツーマンで担当してくれて、年収アップ率が59%というのは脅威の数字だと思います。

ただし残念なことは、「質」を優先する為に東京・神奈川・埼玉・千葉の首都圏の地域に限定されている点ですね。

逆に言うと東京・神奈川・埼玉・千葉の転職支援サービスはアスリートエージェントがおすすめ。

ということになるのですが。

繰り返しになりますが、もう一度改めてセールスポイントを書いておきたいと思います。

【アスーリトエージェント】は、

〇10万社以上の中から選抜した【アスーリトエージェント】だけが取り扱う体育会系・アスリート限定の求人案件が多数 あります。

〇長年、業界を牽引してきた実績から他の転職支援サービスでは紹介できない企業様が多数あります。

〇通常の転職支援サービスとは違い、入社後にでてくるお客様や上司との関係づくりなど不安があれば、払拭しながら目指すキャリアに近づいていけるようフォローアップしてくれます。

入社後に出てくる問題にも対応するしてくれる転職支援サービスは本当に少ないです。

対象となる方

10代〜39歳 の男女

体育会出身・スポーツ人材で転職活動中の方(2021年3月卒業見込みの新卒の方も可)

もう既に、他の転職支援サービスに登録しているという方には、是非、複数の転職支援サービスに登録するをオススメします。

私は介護士ですが、より良い条件で転職する為に、複数の転職支援サービスに登録して情報収集をしています。

情報を持つことはとても重要です。情報は、就活・転職の大きな武器になります。

情報量が多ければ、それだけ自分に合った就職先が見つかる可能性が高くなるからです。

ここまでお読み頂きありがとうございました。

この転職支援サービスに無料登録・利用されたい方は、こちらをクリックしてください。

↓↓↓

ポチッとして頂ければ嬉しいです!

にほんブログ村 通販ブログへ


習い事ランキング

このブログの他の記事も、読んで頂けると嬉しいです。

↓↓↓

元うつ病患者で介護士トクさんのお悩み解消アフリエイトブログ

こちらもアクセスして頂けると嬉しいです!私のアフリエイトブログです!

↓↓↓

トクさんのブログ 家族でアフリエイト!私達家族のこだわりの商品を貴方にオススメ!

私の健康・ダイエットに関するアフリエイトブログです!

↓↓↓

トクさんのサプリ減量術ブログ

こちらのサイトもご覧ください。

当サイト情報~~~~~ サイト名 キッチンパラダイスで料理上手 URL https://fun-onlineshopping.com/kitchenparadise-convenient/

見つからないものが殆どないインターネットショッピング!

近くのスーパーやデパートで見つからなければ、インターネット検索ですぐ手に入る事が多いです。

このサイトでは拘りのインターネットショッピングサイトを紹介しています!

気になるお店があったら是非アクセスして、その品揃えを堪能してみましょう! 「ネットショッピング魅力解剖!オーソドックスな店からこんな店まで」

こちらのサイトもご覧下さい。

↓↓↓

初めまして🐈 あずにゃんです( ´∀`)

あずにゃんブログという月に約4万回読まれているファッション雑誌のようなブログやってます。

アパレル・ファッション関連、仕事の悩み解決などを書いてます。

記事読んで良かったら【はてブ】を 皆さん宜しくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

あずにゃんブログ ⇒https://azumakazuya.work