トクさんの自動売買(EA)配布ブログ

元うつ病患者で、市役所をクビになった介護士の私が、あなたの経済的な、お悩みを解消する為のFXの自動売買(EA)を紹介するブログです!

辛い不眠症を睡眠薬に頼らずに解消する

難治性うつ病を自力で克服

私は難治性うつ病を10年以上も患っていた経験があります。

心療内科では大量の抗うつ剤睡眠薬を処方されていました。

しかし、薬に頼っている間は、うつ病不眠症は完治出来ませんでした。

薬による効果よりも副作用に悩ませる日々が続きました。

そんな私の経験から、辛い不眠症うつ病を薬に頼らずに改善する方法についてまとめてました。

現在、うつ病不眠症にお悩みの方は、是非読んでいただきたいと思います。

不眠症の原因

不眠症の主な原因は、脳内のセロトニンが不足することです。

セロトニンが減少すると、セロトニンを原料とするメラトニンの量も当然減少します。

このメラトニン不足が不眠の原因になり、不眠症の症状である朝、起きられないことに繋がっていくのです。

朝起きられないと、朝日を浴びることが出来ません。セロトニンを増やす方法として、抗うつ剤以外では、日光を浴びることが挙げられます。その日光のうちでも朝日が1番良いのです。

ですが、前述の通り、不眠症うつ病になると朝、起きられません。朝の散歩が、うつ病に良いと言われても、起きられないのだからしょうがありません。

うつ病患者が、朝日を浴びる為に、早起きすることは、健常者が富士登山をすること以上に大変なことです。

これは、うつ病患者であり、富士登山を2回経験している私の言うことですから確かなことです。

起きなくても朝日を浴びる方法

でも大丈夫です。朝、起きなくても、朝日を浴びる方法があるのです。私の経験からお話をします。

私も、うつ病の症状が酷い時には、やはり、朝は起きられませんでした。  

そこで、どうしたかと言うと、練る場所を変えたのです。それまで、寝室の中央付近に寝ていたのを、寝室の東側の窓際に移しました。

そして、カーテンも開けたままにしたのです。こうすれば、無理に起きなくても寝たままで、朝日を浴びることが出来ます。

東側に窓がないという方もいらっしゃるかも知れません。その場合、別に東側でなくても、とにかく窓際に寝る位置を変えれば良いのです。

東側がベストですが、どの方向でも、要は日光が入って来れば良いわけですから。私はこの方法で、劇的とまでは言えませんが、うつ病不眠症が回復に向かいました。

薬に頼りすぎない

医師に処方される抗うつ剤睡眠薬は、セロトニン不足を改善するためのものです。薬で強制的にセロトニンを増やそうするわけです。

しかし、単にセロトニンの量が増えるだけなら良いのですが・・・。

脳内に薬の力で、セロトニンを出すのですから、当然、自力でセロトニンを出す力は衰えます。使わない筋肉が衰えるのと同じことです。

それに、薬には、副作用というものがあります。これは、抗うつ剤に限ったことではありません。

すべての薬には副作用があります。効果が高い薬ほど副作用も強いので困ります。

特に睡眠薬は依存性が高く、長く使っていると睡眠薬を飲まないと眠れないようになってしまいます。

睡眠薬の副作用により、精神的にダメージを受けます。

この辺が矛盾しているように感じるのですが、精神的にダメージを受けてうつ病不眠症になり

うつ病不眠症を改善するために服用する抗うつ剤睡眠薬により、さらに精神的ダメージを受ける・・・。

これでは、いつまでたってもうつ病不眠症が良くなる訳がありません。

私のように重度のうつ病になると、服用する抗うつ剤睡眠薬の量も半端ない量になります。

大袈裟に言うと、抗うつ剤睡眠薬でお腹が一杯になるほどです。その上に、さらに副作用を抑える薬を処方されるのですからたまりません。

私は、薬に頼っている限り、うつ病不眠症は治らないと思っています。

もちろん、一時的に症状は抑えられるでしょう。それを寛解と言うのかも知れません。

しかし、薬に頼っている限りは、寛解状態にはなっても完治はしないでしょう。

10数年、抗うつ剤睡眠薬を服用し続け、それでも良くならなかったうつ病が、抗うつ剤の服用を辞めてから回復に向かった経験のある私が言うのですから間違いないと思います。

ただし、これには医学的な根拠はありません。あくまでも経験上の話です。

セロトニンを増やす方法は、抗うつ剤の服用と朝日を浴びること以外に、良く噛むことがあります。

私は、それまでパン食だった朝食を白米に変えました。パン食だとどうしても、噛む量が減ってしまうのです。

抗うつ剤睡眠薬の服用を辞め、朝日を浴びるようにし、良く噛むことを心がける。これだけのことで、10数年苦しんだうつ病不眠症が良くなって行ったのです。

もちろん、すぐに良くなったわけではありません。薄皮を剥ぐように、徐々に徐々でした。もちろん、抗うつ剤の服用を中止した反動もありました。

しかし、あのまま抗うつ剤を服用し続けていたら、私のうつ病は良くならなかったと信じています。

皮肉な話ですが、抗うつ剤うつ病の服用がうつ病が良くならない原因のひとつであると考えています。

私の経験から、一気に断薬をすることは、非常に危険です。医師も断薬や勧めないでしょう。

断薬ではなく、減薬が良いのです。少しずつで良いので、体調と相談しながら減薬をしてみましょう。もちろん、医師に相談しながらです。

ここまでのまとめ。

①    寝床の場所を変えて、寝たまま朝日を浴びる

②    薬に頼りすぎない

③    よく噛んで食べる。(パンや麵類よりも白米・玄米を食べる)

それでも良くならないうつ病不眠症サプリメントで対処しましょう。

サプリメントならば抗うつ剤睡眠薬のように副作用や依存性がないので安心して服用出来ます。

私がお勧めしているサプリメントはこちらになります。

興味のある方はこちらをクリックしてみてください。

↓↓↓

最後まお読み頂きありがとうございました。

ポチッとして頂ければ嬉しいです!

にほんブログ村 通販ブログへ


習い事ランキング

このブログの他の記事も、読んで頂けると嬉しいです。

↓↓↓

元うつ病患者で介護士トクさんのお悩み解消アフリエイトブログ

こちらもアクセスして頂けると嬉しいです!私のアフリエイトブログです!

↓↓↓

トクさんのブログ 家族でアフリエイト!私達家族のこだわりの商品を貴方にオススメ!

私の健康・ダイエットに関するアフリエイトブログです!

↓↓↓

トクさんのサプリ減量術ブログ

こちらのサイトもご覧ください。

当サイト情報~~~~~ サイト名 キッチンパラダイスで料理上手 URL https://fun-onlineshopping.com/kitchenparadise-convenient/

見つからないものが殆どないインターネットショッピング!

近くのスーパーやデパートで見つからなければ、インターネット検索ですぐ手に入る事が多いです。

このサイトでは拘りのインターネットショッピングサイトを紹介しています!

気になるお店があったら是非アクセスして、その品揃えを堪能してみましょう! 「ネットショッピング魅力解剖!オーソドックスな店からこんな店まで」

こちらのサイトもオススメです。

↓↓↓

サイト名:GOOD JOBLOG

URL:https://kazutomo-nagasawa.com/

紹介文:転職エージェント歴16年の筆者が転職サイトでは決して書かれない、

転職活動での裏技的テクニックやマインドなど転職のあらゆる悩みを解決する情報を発信しています。

こちらのサイトもオススメです。

↓↓↓

初めまして🐈 あずにゃんです( ´∀`)

あずにゃんブログという月に約4万回読まれているファッション雑誌のようなブログやってます。

アパレル・ファッション関連、仕事の悩み解決などを書いてます。

記事読んで良かったら【はてブ】を 皆さん宜しくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

あずにゃんブログ ⇒https://azumakazuya.work