元うつ病患者で介護士トクさんのお悩み解消アフリエイトブログ

元うつ病患者で、市役所をクビになった介護士の私が、あなたのお悩みを解消するブログです!家計の節約・投資等、お金の悩みを解消します。しかも、出来るだけ【無料】をキワードにおトクな情報&のご紹介を心が

抜け毛・薄毛の悩み解消!破格の安値で販売実績260万本!リピート率93%!発毛促進剤「薬用グローリン・ギガ」

抜け毛・薄毛の悩み

これから、抜け毛・薄毛のお悩み解消について書いていきたいのですが、私は50代後半の男性なので、どうしても男性目線での記事になってしまいます。

しかし、抜け毛・薄毛の悩みは男性も女性も共通した悩みですよね。

これからご紹介する脱毛の原因や発毛の仕組みは男性、女性共することなので女性の方も最後まで読んで頂けると嬉しいです。 今回ご紹介する育毛剤は、その効果・効能はもちろんのこと、お財布に優しい破格のお値段が最大のセールスポイントになります。

ですから、今まで高価な育毛剤で効果を感じられなかった方にも是非試して頂きたい育毛剤となっています。

少し長い文章になってしまいますが、最後までお読み頂けると嬉しいです。

発毛のサイクル

健康な人の毛髪は1日に平均90本ほど抜け、3カ月くらいでまた新しい髪が生えてきます。

そして、4〜6カ月ほどで新しい毛髪に生まれ変わります。

ところが、生活習慣やストレス、ホルモンの影響などによってこのヘアサイクル(毛周期)が乱れ、毛髪が抜けやすくなったり、新しい毛髪の成長に長く時間を要する場合があります。

ところで、薄毛・抜け毛の具体的な原因とは何なのでしょうか?

原因が分かれば、その対応策も自ずと分かってくると思います。

まずは薄毛・抜け毛の原因から書いていきたいと思います。

薄毛・抜け毛の原因

〇生活習慣の乱れ

育毛には髪の主成分であるケラチンを作るタンパク質やビタミン、ミネラルなどバランスよい栄養の摂取が必要です。

食事を抜いたり、外食やジャンクフード、インスタント食品ばかり取っていると栄養不足になるかも。

〇睡眠不足

薄毛には睡眠不足も大敵です。髪は毛細分裂によって成長していきますが睡眠不足が続くと細胞分裂を司るホルモンの働きが悪くなり、薄毛につながります。

〇血行不良による栄養不足

育毛に必要な栄養は血流によって運ばれ毛細血管を通って毛乳細胞へ届けられます。栄養の運搬が滞ると薄毛、細毛の原因になります。

〇加齢による衰え・ホルモンバランスの乱れ

髪には約3年~7年で生まれ変わるヘアサイクル(毛周期)があり、成長期、退行期、休止期を繰り返すことで髪全体のバランスを整えています。

年齢を重ねるとともに、成長期の期間が短くなり、退行期、休止期の髪の割合が増えてボリュームが減り、薄毛が目立ちがになります。

さて、薄毛・抜け毛の具体的な原因が分かったところで、今度は対応策について見ていきたいと思います。

発毛の仕組み

発毛の仕組み、毛周期(ヘアサイクル)と幹細胞の関係

成長期と退行期、休止期を繰り返すことにより毛の成長、毛の脱落、そして再び発毛、毛の成長、、、というように繰り返し発毛と脱落が起きます。

このように毛周期の休止期から成長期へ移行することにより発毛が起きます。

育毛剤が1番効果的

薄毛・抜け毛対策には大きく分けて3つの方法があります。

サプリメント

②シャンプー

育毛剤

です。

それでは、順番に見ていきましょう。

サプリメント

育毛サプリでも薄毛・抜け毛を改善出来るのですが、育毛剤に比べるとあまり効果的ではないようです。

なぜならは、サプリメントはあくまでも「健康食品」だからです。

育毛に効く有効成分を補給しても、身体で吸収される量は決まっているので、余剰分は排泄されてしまいます。

有効成分が都合よく髪の毛に作用することはあまりありません。

根本的に薄毛・抜け毛を治したいのであれば育毛剤サプリメントを併用するのがおすすめです。

②シャンプー

薄毛・抜け毛に悩む多くの方が真っ先に手を出すのが育毛シャンプーです。

しかし、シャンプーは頭皮を清潔に保ってくれるだけなので、薄毛・抜け毛が100%治るという保証はありません。

育毛シャンプーは育毛剤との併用で効果が出てくるので一緒に使ってみてください。

とは言っても頭皮を清潔に保つことはとても重要なことです。育毛剤にこだわるように**シャンプーにもこだわって頂きたいと思います。

育毛剤

では、どのような育毛剤が効果を発揮しやすいのでしょうか?

薄毛・抜け毛の悩む女性500人にアンケートを取った結果、共通するポイントがあったんです。(男性でも同様です。)

①3つの有効成分

育毛・発毛・頭皮環境改善に効果があると認められている成分は

一番大切なのは有効成分が配合されているかどうか。

有名な有効成分の

・センブリエキスや

・グリチルリチン酸ジカリウム

・ジンゲルシックスやリデンシル

が配合されていることが望ましいです。

これらの有効成分を多く含んでいれば大いに期待出来ます。

②専門家による開発、監修

多くの育毛剤は実は、専門家が携わっていません。

専門家が開発をしていないと、余計な成分をたくさんいれてしまい、効果がでないこともあるそうです。

アンケートの結果、効果があったと投票の多い育毛剤は専門家が開発、監修していました。

ここからは主に50代の方に起こりやす抜け毛の原因について見ていきたいと思います。

50代に起こりやすい抜け毛の原因①

50代ともなると、仕事でも役職についたり、責任の重い任務を任される事も多いかと思います。

働き盛りの時期なのですが、高血圧、糖尿病、ガンといった風に何かしら体に不調が発見されるのもこの時期が多いようです。

飲み会でお酒を飲んでも、お酒がしっかり消化されずに二日酔いに悩まされるのも、若い頃に比べて代謝機能が落ちてきたせいもあるでしょう。

タバコも長年吸っていると、ニコチンが体内にどんどん蓄積されていくので、血管を詰まらせてしまう原因になってしまいます。

自律神経失調症のうちの何かしらの症状がすでに現れているのもこの時期なのですが、実は抜け毛も自律神経失調症の症状の一つなのです。

知らず知らずのうちにストレスを溜めこんでいた事によって、睡眠不足や緊張状態が続く事によって、体にも様々な支障をきたしていくのです。

常にストレス状態といった状況が続くと交感神経がずっと緊張した状態のままなので、血管が収縮してしまって血圧が高くなったり血流が悪くなってしまいます。 (かく言うわたしも高血圧の薬を飲んでいます😢)

血流が悪くなると栄養素が体の隅々までスムーズに行き渡らなくなるので、頭皮といった先端部分にも栄養素が届かない事によって抜け毛といった状態を招いてしまうのです。

日頃から食生活に気を付けながら、空いた時間にストレッチをしたり、軽い運動を取り入れたりして、体の緊張をほぐしてあげてリラックスした状態へ導いてあげましょう。

50代に起こりやす抜け毛の原因②

男性の中には、週末には帽子を被ってゴルフをしたり、ヘルメットを着用してスクーター通勤

仕事場が工事現場などでヘルメットを被って1日中仕事しているといった方がいると思いますが、

実はこれが抜け毛の大きな原因になっていたのです。

頭皮が帽子やヘルメットで密封されている状態だと、皮膚が蒸し蒸し状態になるので

細菌が繁殖したり、内腔の血管が詰まってしまって血流が滞ってしまうので髪の毛の生成に大切な栄養素が毛乳頭に届かなくなって休止期の毛が増えてしまうので、髪の毛がどんどん抜けていきます。

頭皮や髪の毛に細菌が繁殖していくと、頭がかゆくなって頭皮をかきむしる事によって角質細胞が剥がれて

表面のバリア機能が落ちるので、髪がするすると抜け落ちてしまうのです。

だから余程仕事で必要な時や紫外線が強い時以外は、出来るだけ帽子はかぶらないようにしましょう。

※特に皮脂質の方は、要注意です。

年配になると、頭や顔に脂汗でぎらぎら光っている方も多いので、皮脂を溜めないように気を付けて下さい。

あまり外食や脂肪分の多い食事が続くと、それが皮脂質を招く原因となって脱毛の原因になる場合もあります。

日々の生活習慣を見直しながら、頭皮環境に負担がかからない生活習慣を身に付けて下さい。

50代に起こりやすい抜け毛の原因③

中年男性に起こりやすい抜け毛の原因としては、一番は男性ホルモンのテストステロンが毛乳頭にある酵素と結びついてしまって、でヒドロテストステロンへと変化する事によって起きる脱毛症です。

このヒドロテストステロンは頭部の毛母細胞で行われるタンパク質合成を邪魔して、毛母細胞の分裂をセーブさせてしまうといったやっかいな性質を持っています。

男性の体内にもある程度は女性ホルモンを持っているのですが、このエストロゲンの減少によってジヒドロテストステロンが過剰に発生してしまうのです。

毛の細胞分裂がセーブされる事によって、成長期が短くなってそれで髪の毛がしっかり育たずに短いままだったり、細くなったりして今までよりも早めに抜け落ちていくのです。

ヒドロテストステロンによって毛母細胞にセーブがかかったままの状態なので、いくら髪の毛のためにとアミノ酸やビタミンが豊富な食品を摂取したり育毛剤を頭皮に振りかけても、髪は育たないままで抜け落ちてしまいます。

男性ホルモンの過剰な分泌をセーブするためにも、女性ホルモンと似た成分の大豆イソフラボンなどの食品を積極的に摂取していって、ホルモンバランスの調整をしていきましょう。

まとめ

50代といった年代は特に仕事のストレスを溜めやすい年代なので、そういった精神的な要因も出来る限り取り除いてあげる事が、髪の健康のためにも大切です。

以上ここまで抜け毛・薄毛の原因と対策について書いてみました。

いかがだったでしょうか?

思い当たる点が一つでもあったら改善する努力が必要かもしれませんね。

発毛の為には育毛剤が効果的であることは先述のとおりです。

しかし、大前提である生活習慣を帰ることが先決だと思うのです。

育毛剤やシャンプーは生活習慣を変えることで最大の効果を発揮するのです。

さて、ここからは今回ご紹介する育毛剤のお話を書いていきたいと思います。

今回推すすめするのは医薬部外品「薬用グローリング・ギガ」です。

医薬部外品とは

「薬機法によって定められた医薬品と化粧品の中間の製品。

一部のビタミン剤や薬用化粧品、歯磨き粉など。 薬局だけでなくコンビニやスーパーなど薬剤師がいない場所でも販売が可能である。

一般用医薬品OTC医薬品)の一種として第4類医薬品に分類されるが、広義では一般用医薬品には含まれない。」

少し難しい文章になってしまいましたが医薬部外品の説明をさせて頂きました。

こんな方達に推すすめ

こんな事で悩んでいませんか?  

□最近抜け毛がひどい  

□髪がペチャンコになる  

□ボリュームがない  

□ハリやコシがない  

□セットしても決まらない  

□頭皮が見えてはずかしい

これらは男性・女性に共通のお悩みだと思います。

どちらかと言えば女性の方が悩みが深いかもしれませんね。

私の祖母は90歳を過ぎてからも髪の毛の量を気にしていましたから。

いくつになっても「髪は女性の命」なんですね。

「薬用グローリング・ギガ」の8つの効果・効能

〇薄毛

〇ふけ

〇かゆみ

〇病後の脱毛

〇養毛

〇育毛

〇脱毛予防

〇発毛促進

これら8つの効果・効能を3つの薬用成分で気になる部分にグングン浸透し、髪の毛1本1本にアプローチしてくれます。

3つの薬用成分

<有効成分>

〇センブリエキス

漢方薬の一つとして古来より胃薬として使われており、胃を刺激して血行を良くすることから、頭皮の血行を改善する育毛剤として使う研究がなされてきました。

皮膚温の上昇、皮膚毛細血管の増強などの作用があり、皮膚細胞の代謝改善、血行の促進や細胞分裂の活性化が確認され、近年、発毛促進効果があることが確認されました。

〇グリチルリチン酸ジカリウム

現在、甘草は漢方薬、外用薬、注射薬、点眼薬など医薬品としての利用に加え、甘味料としても広く調味料や菓子等の食品に配合されています。

さらに、甘草の根に含まれる甘味成分であるグリチルリチン酸にカリウム塩を付加し、水溶性を高めたグリチルリチン酸ジカリウム

優れた抗炎症作用を持ちながら、肌への刺激が少ない成分として医薬部外品の薬用スキンケア製品、シャンプーや育毛剤、歯みがきなどの有効成分として、更には一般化粧品の配合成分として、現在市場で最も汎用されています。

ジフェンヒドラミンHCI

炎症を抑える効果があるので「かゆみ」に効果的です

先述したセンブリエキス・グリチルリチン酸ジカリウムも含まれいますね。

ここまでで「薬用グローリング・ギガ」が発毛、育毛に効果的な商品であるとこを理解して頂けたかと思います。

しかし、「薬用グローリング・ギガ」の推すすめポイントは効果・効能だけではありません。

破格の安値

「薬用グローリング・ギガ」のもう一つの推すすめポイント。それはなんと言っても破格のお値段なんです。

育毛剤=高価というイメージをお持ちの方は結構いらっしゃると思います。

しかし、「薬用グローリング・ギガ」は、この常識を見事に打ち破りました。

この破格の安値もあって発売日以来すでに累計260万本の売り上げを突発しているんです。

さらに、翌月以降も継続する方の割合は脅威の93%を実現!

そのお値段ですが定期コースであれば820円(税抜)+送料でお求め頂けます。

2本コース・3本コースなら、さらにお得になります。

だから

〇お財布に優しく利用したい方

〇高額育毛剤に手を伸ばせなかった方

〇AGA治療などを検討される前に

〇将来が不安な育毛予備軍の方

育毛剤をチマチマ使いたくない方

に是非試して頂きたいと思いのです。

「薬用グローリング・ギガ」のもっと詳しい情報&もっとお得な情報をお知りになりたい方は、こちらをクリックしてください。

↓↓↓

ポチッとして頂ければ嬉しいです!

にほんブログ村 通販ブログへ


習い事ランキング

このブログの他の記事も、読んで頂けると嬉しいです。

↓↓↓

元うつ病患者で介護士トクさんのお悩み解消アフリエイトブログ

こちらもアクセスして頂けると嬉しいです!私のアフリエイトブログです!

↓↓↓

トクさんのブログ 家族でアフリエイト!私達家族のこだわりの商品を貴方にオススメ!

私の健康・ダイエットに関するアフリエイトブログです!

↓↓↓

トクさんのサプリ減量術ブログ

こちらのサイトもご覧ください。

当サイト情報~~~~~ サイト名 キッチンパラダイスで料理上手 URL https://fun-onlineshopping.com/kitchenparadise-convenient/

見つからないものが殆どないインターネットショッピング!

近くのスーパーやデパートで見つからなければ、インターネット検索ですぐ手に入る事が多いです。

このサイトでは拘りのインターネットショッピングサイトを紹介しています!

気になるお店があったら是非アクセスして、その品揃えを堪能してみましょう! 「ネットショッピング魅力解剖!オーソドックスな店からこんな店まで」