元うつ病患者で介護士トクさんのお悩み解消アフリエイトブログ

元うつ病患者で、市役所をクビになった介護士の私が、あなたのお悩みを解消するアフリエイトブログです!家計の節約・お子様の教育等、しかも、出来るだけ【無料】をキワードにおトクな情報&商品のご紹介を心がけて行きます。

40代からの薄毛・抜け毛の悩みに、女性専用育毛剤トリカA&H「新しいビタミンで美髪になる」

40代からの薄毛の悩み

一般的に40代から増加する女性の薄毛。50代、60代の方は「年だからしょうがない」、「今更薄毛を気にしても…」と思われるかもしれません。

しかし、人生100年の時代に突入した現在、女性もできるだけ長い期間美しくいたいものではないでしょうか。

私の祖母は90歳を越えてからも髪の毛の量と白髪を気にしていました。

叔父たちは、そんな祖母に「いつまでも髪の毛がフサフサしてたら化け物だよ」と言って笑っていました。 やはりいくつになっても「髪は女性の命」なんですね。

今回は40代、50代、60代の方向けに、薄毛の症状と原因を知り、実際の治療法をご紹介します。

原因と症状を知り、適切な処置をして、薄毛を改善していきましょう。

少し長い記事になってしまいますが最後までお読み頂けると嬉しいです。

女性はいつから薄毛に悩み始める?

女性が薄毛に悩み始めるのは30台後半から40代前半からとされています。

とある調査によるとその理由として30代後半からまず本数が徐々に減っていき、さらに40代後半あたりから髪の毛がどんどん細くなり抜け落ちやすくなっていくため

40代前半くらいから、髪が薄くなりだしたと自覚される方が多い傾向にあるようです。

また、働く女性に向けて行われた調査結果によると自分が薄毛であると実感する女性は40代になると一気に増え、21%となります。

50代になるとその割合はさらに増加して25%となり、50代、60代では約4分の1が薄毛に悩まされているという結果でした。

また、どの世代の女性も分け目の薄毛が気になるとしているのですが、40代からは頭頂部の薄毛に悩み始める女性が増えてくるとされています。

40歳代を境に薄毛に悩まされる女性が増えてくるのですが、年齢が上がるにつれて多くの女性が薄毛に悩まされるようになっていくのです。

ですが、50代、60代女性は20代の女性と比較すると薄毛の改善のためにかけているお金は少ない傾向にあります。

50代の薄毛の症状とは?

50代の薄毛の症状についてご紹介します。

50代を過ぎると薄毛の症状として頭頂部や分け目が薄くなるだけでなく、髪全体が薄くなりボリュームが減ってきます。

男性の脱毛症の場合には髪がどんどん細くなって抜け落ちていき、薄毛になっていくのですが

女性の場合は髪の本数が年齢と共に少なくなってくることによって薄毛の原因となっているということが明らかになっています。

とある調査によると、40歳代から50歳代の女性の毛包の状態を観察した結果、薄毛となっている頭皮は、薄毛となっていない頭皮と比べ、成長し続ける毛髪が少なくなっていることが分かっています。

髪の毛の成長が終わり、抜け落ちた後に新しく髪の毛が生えてくるまでに時間がより長くかかるため髪の毛の本数が少なくなり、結果として髪が薄くなっていきます。

他にも髪にコシがなくなった、ハリがなくなったと感じる方も多くいらっしゃるそうです。

そのため、髪型やスタイリングで薄くなった部分を隠すなどして対処される方も多く見受けられます。

50代の薄毛の原因とは?

50代が薄毛になる原因は、主に女性ホルモンのバランスが乱れることと、加齢の影響とされています。

40歳代から50歳代に入ると更年期、閉経を迎える方が増え、ホルモンバランスが閉経前とは異なってきます。

閉経を迎える手前からエストロゲンは大きく変動しながらも一気に減少していきます。

エストロゲンは髪にハリやコシ与える効果があるので、エストロゲン量が減っていくと、ハリやコシがなくなり、細くて弱い髪の毛になるいわゆる軟毛化が起こります。

そのため、物理的に髪が抜けやすい状態になります。

女性ホルモンの濃度が高ければ高いほど髪の毛の成長を止めたり、退行期、休止期と呼ばれるいわゆる髪の毛が抜ける時期に移行しにくくなります。

ですが、女性ホルモンの濃度が下がれば下がるほど髪の毛の成長が遅くなってしまうので、退行期、休止期を早めてしまいます。

この結果、髪の毛が抜け落ちやすくなっていくということが考えられています。

女性ホルモンの減少によって起こる脱毛症の1つにびまん性脱毛症があり、50歳代の場合はこのびまん性脱毛症になっていることによって薄毛が全体的に広がっている可能性があると考えられます。

また、閉経後に女性ホルモンの分泌量が低下するのと相反して男性ホルモンの濃度が高くなっていきます。

男性ホルモンはもともと女性にも男性の10分の1~20分の1の量分泌されていますが

更年期、閉経を迎えると女性ホルモンの濃度が低くなったことによって男性ホルモンの濃度が相対的に高くなるため男性型脱毛症

いわゆるAGAと同じメカニズムで髪の毛が細くなっていき薄毛が引き起こされると考えられています。

これに加えて加齢に伴いヘアサイクルが変化することも原因となります。

髪の毛は年齢を重ねるごとに軟毛化していくことが自覚として見られますが、特に40歳代から髪の毛が細く軟らかくなって行くことが分かっています。

これは、先ほどもご説明したように成長していく髪の毛の割合が減少して抜け落ちる髪の毛の割合が増加していった結果です。

コシのない軟らかい髪の毛が増えてしまったことにより

抜ける髪の毛の量は増えていくのに、発毛量が減っていくということから発毛と脱毛の量がアンバランスとなり薄毛になっていくことが考えられます。

薄毛を気にする女性は、ヘアスタイルをうまくアレンジしたり、ウィッグなどを活用して薄毛を隠していいる方もいらっしゃるかもしれませんが

適切な処置をすることで薄毛・抜け毛の悩みは解消出来るのです。

女性の薄毛の原因については先述しましたが、これ以外にもまだ原因はあります。

もし、思い当たる点があれば早速改善して行きましょう。

薄毛・抜け毛の原因

〇生活習慣の乱れ

育毛には髪の主成分であるケラチンを作るタンパク質やビタミン、ミネラルなどバランスよい栄養の摂取が必要です。

食事を抜いたり、外食やジャンクフード、インスタント食品ばかり取っていると栄養不足になるかも。

〇睡眠不足

薄毛には睡眠不足も大敵です。髪は毛細分裂によって成長していきますが睡眠不足が続くと細胞分裂を司るホルモンの働きが悪くなり、薄毛につながります。

〇血行不良による栄養不足

育毛に必要な栄養は血流によって運ばれ毛細血管を通って毛乳細胞へ届けられます。栄養の運搬が滞ると薄毛、細毛の原因になります。

〇加齢による衰え・ホルモンバランスの乱れ

髪には約3年~7年で生まれ変わるヘアサイクル(毛周期)があり、成長期、退行期、休止期を繰り返すことで髪全体のバランスを整えています。

年齢を重ねるとともに、成長期の期間が短くなり、退行期、休止期の髪の割合が増えてボリュームが減り、薄毛が目立ちがになります。

さて、薄毛・抜け毛の具体的な原因が分かったところで、今度は対応策について見ていきたいと思います。

発毛の仕組み

発毛の仕組み、毛周期(ヘアサイクル)と幹細胞の関係

成長期と退行期、休止期を繰り返すことにより毛の成長、毛の脱落、そして再び発毛、毛の成長、、、というように繰り返し発毛と脱落が起きます。

このように毛周期の休止期から成長期へ移行することにより発毛が起きます。

育毛剤が1番効果的

薄毛・抜け毛対策には大きく分けて3つの方法があります。

サプリメント

②シャンプー

育毛剤

です。

それでは、順番に見ていきましょう。

サプリメント

育毛サプリでも薄毛・抜け毛を改善出来るのですが、育毛剤に比べるとあまり効果的ではないようです。

なぜならは、サプリメントはあくまでも「健康食品」だからです。

育毛に効く有効成分を補給しても、身体で吸収される量は決まっているので、余剰分は排泄されてしまいます。

有効成分が都合よく髪の毛に作用することはあまりありません。

根本的に薄毛・抜け毛を治したいのであれば育毛剤サプリメントを併用するのがおすすめです。

②シャンプー

薄毛・抜け毛に悩む多くの方が真っ先に手を出すのが育毛シャンプーです。

しかし、シャンプーは頭皮を清潔に保ってくれるだけなので、薄毛・抜け毛が100%治るという保証はありません。

育毛シャンプーは育毛剤との併用で効果が出てくるので一緒に使ってみてください。

とは言っても頭皮を清潔に保つことはとても重要なことです。育毛剤にこだわるように**シャンプーにもこだわって頂きたいと思います。

私の妻と長女には、それぞれこだわりのシャンプーがあり、私には使わせてもらえません。(笑)

育毛剤

では、どのような育毛剤が効果を発揮しやすいのでしょうか?

薄毛・抜け毛の悩む女性500人にアンケートを取った結果、共通するポイントがあったんです。

①3つの有効成分

育毛・発毛・頭皮環境改善に効果があると認められている成分は

一番大切なのは有効成分が配合されているかどうか。

有名な有効成分の

・センブリエキスや

・グリチルリチン酸ジカリウム

・ジンゲルシックスやリデンシル

が配合されていることが望ましいです。

これらの有効成分を多く含んでいれば大いに期待出来ます。

②専門家による開発、監修

多くの育毛剤は実は、専門家が携わっていません。

専門家が開発をしていないと、余計な成分をたくさんいれてしまい、効果がでないこともあるそうです。

アンケートの結果、効果があったと投票の多い育毛剤は専門家が開発、監修していました。

女性専用の育毛剤

薄毛・抜け毛の悩み解消には育毛剤が最適だということは先述のとおりです。

話は少し前後してしまいますが、育毛剤を使う前に先ずは、生活習慣を見直すことをお勧めします。

さらには、生活習慣を見直すことと並行して育毛剤を使用することで育毛剤の効果を100%発揮させることが出来ます。

しかし、一口に育毛剤と言っても様々な種類の物が発売されているため、どの商品を選んだら良いのかが問題です。

そこで今回ご紹介したいのは女性専用の育毛剤【トリカA&H】です。

【トリカA&H】の特徴

女性専用育毛剤【トリカA&H】は、女性にやさしい育毛剤です。

特徴その1

2大発明特許を取得しています。  

配合特許(LPS+ポリフェノール)含有  第6227594号

●LPS(リポポリサッカライド)とは最近新しい免疫ビタミンとも呼ばれ

人の抗老化に必要不可欠のものとも言われています。

ここ数年でテレビ番組(世界一受けたい授業など)に取り上げられたこともあり、 抗ウィルス効果など免疫力が上がるがことが知られています。

成分は、果物などについているパントエア菌というものでそれを精製して素材にしています。

研究は経済産業省認可のある自然免疫制御技術研究組合に所属する薬学、 免疫学などの研究者、新潟薬科大学の教授グループが行っています。

ポリフェノールはフランス海岸松樹皮抽出物(ピクノジェノール)と言われるもので、人の健康食品や化粧品に広く使われています。  

女性の生理痛、子宮内膜症の治療薬特許もあり、ヨーロッパでは医薬品としても使われています。

※上記の2つの成分を同時摂取(飲んだり、皮膚に付ける)することで発毛することを発見しました。  

発毛メカニズム特許(FGF-7又はVEGF産生促進剤及びその配合物)第6530776号

トリカHを塗るとなぜ髪の毛が生えるかメカニズムを解明した特許です。

髪の毛が生えるのには頭皮が新しい血管を作り髪の毛が太く生えてくる準備をする必要があります。

そのタンパク質を増やすホルモンをVEGFと言い、髪の毛の先まで栄養をおくるホルモンをFGF-7と言います。

その2つのホルモンは、トリカHを塗ると増えるので髪の毛が太く生えてくるのです。

医薬品は病気治療(がん治療)を行っている場合は使えないケースが多々あります。

また、病気治療の補助のみならず、これから美しく年を経ていく女性にとって 強すぎる医薬品ではなく化粧品(美容液)として安心で安全なものを提供することを目指しています。

先述した有名な有効成分

・センブリエキスや

・グリチルリチン酸ジカリウム

・ジンゲルシックスやリデンシル

の中ではセンブリエキスが配合されています。それにプラスして上記の特許成分も配合されているために発毛効果が期待出来るのです。

特徴その2

学会発表を3年連続行っています。

発売会社は皮膚科、AGAクリニックのドクターが集まる学会でブースを持つだけでなく演題発表をしています。

Tricho(トリカ)とは、Trichology(トリカロジー)毛髪学の意味で、その接頭語から来ています。

こちらも先述しましたが、多くの育毛剤専門家が携わっていません。

専門家が開発をしていない育毛剤は効果がでないケースがあることも先述したとおりです。

これはアンケート結果にも現れていましたね。

この点を【トリカA&H】で見てみると

経済産業省認可のある自然免疫制御技術研究組合に所属する薬学、 免疫学などの研究者、新潟薬科大学の教授グループが研究を行っている

のでクリア出来ていますね。

ここまで、【トリカA&H】と表記していましたが

正確に表記すると【トリカA】と【トリカH】の2本セットのことを言います。

【トリカA】で発毛と育毛を促進して

【トリカH】で頭皮に栄養を与えます。

気になる価格は

ここまでで、薄毛・抜け毛の原因と【トリカA&H】の効能についてはお分かり頂けたでしょうか?

それでは最後に気になるお値段です。

【トリカA】、【トリカH】のセット価格です。

通常価格 21,800円(税別)ですが

今だけ

お試しセット価格

内容量60㎖ 約1ヶ月分が

40%OFFの12,900円(税別)でお求め頂けます。さらに送料無料です。

お試しセット価格は、当ブログからお求め頂いた場合に限ります。

いかがでしょうか?

【トリカA&H】に興味のある方は、こちらをクリックしてください。

さらに詳しい情報が得られますよ。

↓↓↓

ポチッとして頂ければ嬉しいです!

にほんブログ村 通販ブログへ


習い事ランキング

このブログの他の記事も、読んで頂けると嬉しいです。

↓↓↓

元うつ病患者で介護士トクさんのお悩み解消アフリエイトブログ

こちらもアクセスして頂けると嬉しいです!私のアフリエイトブログです!

↓↓↓

トクさんのブログ 家族でアフリエイト!私達家族のこだわりの商品を貴方にオススメ!

私の健康・ダイエットに関するアフリエイトブログです!

↓↓↓

トクさんのサプリ減量術ブログ

こちらのサイトもご覧ください。

当サイト情報~~~~~ サイト名 キッチンパラダイスで料理上手 URL https://fun-onlineshopping.com/kitchenparadise-convenient/

見つからないものが殆どないインターネットショッピング!

近くのスーパーやデパートで見つからなければ、インターネット検索ですぐ手に入る事が多いです。

このサイトでは拘りのインターネットショッピングサイトを紹介しています!

気になるお店があったら是非アクセスして、その品揃えを堪能してみましょう! 「ネットショッピング魅力解剖!オーソドックスな店からこんな店まで」