元うつ病患者で介護士トクさんのお悩み解消アフリエイトブログ

元うつ病患者で、市役所をクビになった介護士の私が、あなたのお悩みを解消するアフリエイトブログです!家計の節約・お子様の教育等、しかも、出来るだけ【無料】をキワードにおトクな情報&商品のご紹介を心がけて行きます。

憂鬱な月曜日が待ち遠しくなる方法

久しぶりのブログ更新になります。

なぜ、ブログの更新ができなかったかったと言うと・・・。

体調不良もあったのですが、あることを勉強していたからです。

そのあることととは・・・。

FXです。

銀行にお金を預けていても、雀の涙程もない利子が付くだけです。

そこで、何か投資をしょうと思った訳です。

お金に働いてもらってお金がお金を増やす。

そんなイメージですね。

さて、簡単にFXの勉強と言っても、今日勉強すれば明日から勝てるなんて甘いものではありません。

ちなみにFXをご存知ない方のために、簡単に紹介しておきますね。

FXとは

日本円を外国の通貨に換える取引を「外国為替取引」といいます。たとえば日本円を米ドルに換えることを「ドル買い」あるいは「円売り」といいます。ところが、通貨の価値は刻一刻と変わっていきます。1米ドル=120円だったり、121円だったりします。この価格変動に着目して取引する投資がFXなのです。

 たとえば1米ドル=110円で買ったとします。これを1米ドル=120円で売ったとすれば、10円の利益が出ます。これを為替差益といい、FXはこの為替差益を狙った取引です。取引は日本円や米ドルだけでなく、数多くの通貨の組み合わせで行なえます。

要は為替の差額が収益になる訳ですね。

さて、FXと言うと、一日中パソコンの前に張り付いて、チャートを見ながら取り引きをするデイトレーダーをイメージしてしまいます。

でも、普通に働いて人には、パソコンに張り付くのは無理ですよね。

そこで、自動売買システム(EA)を使ったトレードをすることにしました。

EAとはFXの取り引きを自動でしてくれるシステムのことです。

通称EAは「エキスパートアドバイザー」の略です。

これをパソコンにインストールすれば、後はシステムが自動で売買を行ってくれます。

極端に言うとFXの知識がまったくなくても問題ないのですが、そこは、やっぱり、大切なお金を預けることなので

最低限の知識はつけておいた方が良いと思います。

私は現在、5つのEAを稼働させています。

EAには、それぞれにロジックがあるので、自分で上手く組み合わせることによってポートフォリオができるんですね。

この5つのEAの特徴などについては、また次回に書いてみたいと思います。

ブログのタイトルの「月曜日が待ち遠しい」とは、土日は相場がお休みなので、相場が再開される月曜日が待ち遠しいということです。

それでは最後までお読み頂きありがとうございました。

ポチッとして頂ければ嬉しいです!

にほんブログ村 通販ブログへ


習い事ランキング

このブログの他の記事も、読んで頂けると嬉しいです。

↓↓↓

元うつ病患者で介護士トクさんのお悩み解消アフリエイトブログ

こちらもアクセスして頂けると嬉しいです!私のアフリエイトブログです!

↓↓↓

トクさんのブログ 家族でアフリエイト!私達家族のこだわりの商品を貴方にオススメ!

私の健康・ダイエットに関するアフリエイトブログです!

↓↓↓

トクさんのサプリ減量術ブログ