トクさんの自動売買(EA)配布ブログ

元うつ病患者で、市役所をクビになった介護士の私が、あなたの経済的な、お悩みを解消する為のFXの自動売買(EA)を紹介するブログです!

パチンコするよりFXの投資でしょう

以前のブログにも書きましたが、「難治性うつ病」で休職中に、パチンコ依存症になってしまいました・・・。

元々、若い頃からパチンコは大好きで週に4、5回行っていた時期もありました。

結婚する時に、妻と約束をして、パチンコは週に1回。

金額の多寡にかかわらず、買った時には、お土産を買って帰る。

ということになりました。

この時に、毎回の収支をつけていたのですが、この年は、一年間で30万円も勝ちました。

でも、その30万円は何に使ったのか、さっぱり分かりません・・・。

泡銭なんてそんなものなのかもしれませんね。

以降は、パチンコの収支をつけたことはありませんが、トータルすると負けていることは確実ですね。

よく、パチンコをしなかったら新車を買えた。

ということを聞きますが、これは、大袈裟に言っている訳ではなく、本当にその通りだと思います。

パチンコに限らず、すべてのギャンブルがそうなのかもしれませんが、金銭感覚がマヒしてしまうようです。

ここ何年かパチンコからは遠ざかっていますが、私がパチンコ依存症になっていた頃は、1回に3万円は持っていかないと勝負ができないと、思っていました。

今でも、数万円は持って行かないと、勝負にはならないのではないでしょうか。

勝負と言っても、1回の勝負ならいざ知らず、トータルで見たら、まったく勝負にはなっていないと思います。

1万円でも1時間遊べるでしょうか?

パチンコを純粋にゲームだと思い、負けたお金はゲーム代だと割り切れるのなら良いと思います。

しかし、大多数の人は、パチンコは勝負だと思っているのではないでしょうか?

勝負だから、勝つ時もあれば負ける時もある。

でも、トータルで考えてみると、負ける時の方が圧倒的に多い・・・。

これじゃあ勝負ではないですよね。

ところで、パチンコで数万円負けても平気なのに、投資で数万円損をすると慌てる人がいます。

どちらも、同じ金額なのにです。

きっとパチンコに慣れ親しんでいるので、数万円の負けは負けの内に入らないのかもしれません。

それに、次の機会には取り戻せるという気持ちもあることでしょう。

ここで、改めて考えてみたいのですが。

なぜ、パチンコをするのでしょうか?

あの大当たりを引いた時の快感が忘れられないのでしょうか?

それとも、純粋にお金を増やそうと思ってパチンコをしているのでしょうか?

私の場合は、この両方でした。

フィーバーした時の快感は他では味わえないし、わざわざお金を捨てようとして、パチンコ屋に行っていたわけでもありません。

客観的に見ると、負ける確率が圧倒的に高いのに、それでも、勝った時の快感が忘れられないんですね。

それで、過去に買った時のことを思い出しながら、また、パチンコ屋に行く。

何度も負けているので、負けること自体には慣れっこになっている。

それに、なんの根拠もないのに、次の時は勝って、今日の負けた分は取り返すことができる。

そう思っていました。

さて、今回のタイトルにした「パチンコするよりFX投資」ですが、投資では、パチンコに求める2つのことが満たすことができるのです。

その①  自分の相場の読みが当たる。

(パチンコにたとえると、大当たりを引く)

その②  純粋にお金を増やせる。

この2点ですね。

投資には様々な物がありますが、1番少額で、かつ簡単に始められるのがFXだと思います。

FXでも、自分の裁量だけで勝ち続けることは不可能に近いことだと思います。

億トレーダーと言われるような人達と同じ土俵で戦うのですから、それ相応の知識と経験がなければ、勝ち続けることは難しいでしょう。

しかし、FXの自動売買システムを使えば、話は変わってきます。

自動売買システムには、そのシステムを作った人のロジックが入っています。

実際に、億トレーダーと言われるような人達のトレードの仕方をプログラマーがシステムとして作る。

そうであれば、自分にFXの知識がなくても、自動売買システムを稼動させるだけで勝負ができますし、実際に稼ぐことが可能です。

問題は、そういった優秀な自動売買システム(EA)を見つけられるかどうかです。

自動売買システムのことを「エキスパートアドバイザー」略してEAと呼びます。

巷には、有料、無料の物も含めて様々なEAがあります。

そんな中でも今、私がおすすめしているゴールド系が2種類あります。

下記のオープンチャットに詳しいロジック等を掲載していますので、少しでも興味を持たれた方は

オープンチャットまで遊びに来て頂けると嬉しいです。 ⬇️⬇️⬇️ https://x.gd/SjaBB

それでは最後までお付き合い頂きありがとうございました。