元うつ病患者で介護士トクさんのお悩み解消アフリエイトブログ

元うつ病患者で、市役所をクビになった介護士の私が、あなたのお悩みを解消するブログです!家計の節約・投資等、お金の悩みを解消します。しかも、出来るだけ【無料】をキワードにおトクな情報&のご紹介を心が

カワセ係長からのメール②

こんにちはトクです。

本日もブログ訪問くださりありがとうございますm(* )m

今回は「カワセ係長からのメール」の第二弾です。

今回はEA選びに参考となるメールですのでご紹介しようと思います。

以下カワセ係長からのメール

「こんにちは、 カワセ係長です。

これまでのメルマガでも たまーに言うてきてるお話になりますが、

「EAはバックテストへの投資」

なんですよ。

バックテストが無い事には、 投資しようにもする事が出来ません。

バックテストが見えなけりゃ、 投資対象がどんな物か さっぱり分からないですからね。

あんた、 さっぱり分からん物にお金投じたい?

投じたくないでしょ。

「なんか分からんけど、 儲かりそうだから投資する」って人いますが そんなん、投資じゃないですからね。

ただのギャンブルです。

金がなくなります。

EAは基本的にブラックボックス

どんなロジックでトレードするのか 基本的にユーザーは知る由が無いです。

※私のDST-systemのように、 ロジック公開しちゃう変人もいますが(笑

ロジック分からないのは、 それはEA投資のリスク部分になりますが こればっかりは仕方ないです。

重要なのは、バックテストなどの 「見る事が出来る情報」を精査した上で、 投資する対象を決めること。

もちろん、フォワードもね。

あ、フォワード見るって言っても 「勝ってるか?」だけじゃ不十分ですよ。

バックテストがある前提での フォワード成績ですから。

たとえば勝率60%のEAがあるとして、 しかしフォワード運用では 勝率70%超えを記録していたとしましょう。

すごいですね。

エライ勝ってます。

しかし、EAは、 バックテスト以上に勝つ事はありません。

はい、ここ重要。

EAがバックテスト以上に勝つ事は 絶対にないんですよ。

あいや、 短期的には勝つ事はありますよ。

好不調の波がありますからね。

しかし、EAは好不調の波があるが故、 勝率70%で勝つ時期もあれば、 勝率50%で勝つ時期もあったりして、

そして最終的には、 EAの「本来の実力」である、 勝率60%に収束をしていきます。

必ず収束します。

自動売買ソフトは、 バックテスト以上に勝てませんので、 これは絶対に注意しましょう。

自動売買投資するなら、 必ずバックテストを確認する事。です。

全てはそっから。

んでは。」

以上カワセ係長からのメールより

いかがだったでしょうか?

やっぱりEA選びには、バックテストが重要なんですね。

自分の貴重なお金を運用するのですから、EA選びは慎重にも慎重を期した方が良いですね。

本来ならばフォワードテストまでチェックできれば良いと思うのですが、最低でもバックテストだけは必ずチェックする必要がありますよね。

それでは最後までお読みくださりありがとうございました。

EA-BANKに興味を持たれた方は、こちらをクリックしてみてください。

↓↓↓

カワセ係長からのメールは、こちらから登録できます。

もちろん無料です。

↓↓↓

https://sc-plan.jp/l/c/DTLZZ0S8/F0TdtYli/