こんにちはトクです。
本日もブログ訪問くださりありがとうございます。
今回は1/19〜1/25のゴールド系4種類の先週の実績を比較してみたいと思います。
《GAMERA》は年間トータルでの成績が不振だったので検証を一時中止とします。
厳選ポジ即利確EA《GODZILLA》
それでは、まずは《GODZILLA》の実績です。
100万円 0.1ロット
フル稼働
⏬️⏬️⏬️
損益が+353,273円となりました。
先々週末現在の証拠金に対する週利が約7.18%。
月利に換算すると約28.73%となりました。
1/25現在の証拠金は
100万円⇒5,271,756円となっています。
ついに500万円の大台を突破しました。
《GODZILLA》の時短稼働の証拠金の増え方が凄いのであまり目立たないのですがフル稼働の口座も5倍以上に増えています。
何もせずに完全放置でこの数字はかなり良いと思って
次は《GODZILLA》の時短稼働(10:00〜18:00)です。
⏬️⏬️⏬️
損益が+531,307円となりました。
先々週末現在の証拠金に対する週利が約3.94%。
月利に換算すると約15.76%となりました。
月利的には特筆すべき点はありませんが、証拠金が1000万円以上に膨れ上がっているので利益額とするとかなり良い数字だと思います。
100万円 0.1ロットと同じにするにはロットを1.0に上げなければならないのてすが、もう少しロットは上げずに様子を見て行きたいと思っています。
1/25現在の証拠金は
100万円⇒14,007,830円となっています。
《GODZILLA》の時短稼働は8月からずっと安定していて無双状態が続いています。
一時期の《GOLD WIND》には及びませんが、それでも良い数字だと思っています。
2024年8月〜2025年1月の間の平均月利が190.30%となっています。
※月利は初期証拠金に対する値です。
次は《ラグスレイブ2》の実績です。
《ラグスレイブ2》は検証を一時中断することとしました。
理由としてはトータルでの損益があまりかんばしくないという点と他のEAと差し替える可能性がある点です。
超厳選エントリーEA《GOLDWIND》
次は《GOLD WIND》の実績です。
10万円 0.01ロット
フル稼働
⏬️⏬️⏬️
損益が−130,625円となりました。
金曜日にロスカットとなってしまいました。
これで検証を開始してから6回目のロスカットとなりました。
昨年の11月まで1度もロスカットなしを継続していたのですが12月から急にロスカットが増えました。
《GOLDWIND》も夜間の稼働を停止すれば、より安全に稼働できるのてすが、今のところはフル稼働のみの検証としておきます。
《GOLDWIND》は急騰、急落時にはエントリーがストップするので、苦手なのはダラダラと上がり続けるか下がり続ける相場です。
2023年11月のフォワードテスト開始から
破綻 6回
原資回収 66回
という数字からもそれが分かるかと思います。
安定型EA《GOLDFLOW》
次は《GOLD FLOW》です。
100万円0.05ロット
フル稼働
⏬️⏬️⏬️
損益が+55,558円となりました。
先々週末現在の証拠金に対する週利が約3.07%。
月利に換算すると約12.28%となりました。
《GOLDFLOW》は安定性が売りなのでこれでも良いかと思います。
1/25現在の証拠金は
100万円⇒1,861,464円となっています。
安定型で爆益狙いのEAではないので月利的には物足りないと感じる方もいるかもしれませんが、それでも証拠金が86%以上増えています。
《GOLDFLOW》は《GOLDWIND》の姉妹EAで《GOLD WIND》の妹といった感じです。
推奨証拠金が30万円と高めなのですがマイクロ口座にも対応していて、マイクロ口座なら3万円から稼働できるので、まずはマイクロ口座で試してみるのも良いかと思います。
耐久性は《GAMERA》《GOLDWIND》よりも高いのでリアル口座では重要経済指標時は稼働停止する等しっかり管理さえすれば、そうそうロスカットはないし
パラメーターの中の経済指標時停止機能と再開機能を使えばも経済指標時も放置できます。
それに月初1〜5日までは自動的停止する機能が備わっているので初心者の方でも放置運用しやすいEAだと思っています。
超爆益型EA《ブレイブ》
最後に《ブレイブ》の実績です。
100万円 0.01ロット
9:00〜17:00
⏬️⏬️⏬️
損益が−2,790,347円となりました。
《ブレイブ》も《GOLDWIND》と同様に金曜日にロスカットとなってしまいました。
証拠金が2,790,347円にまで増えていたので資金管理さえしっかりとして利益分を他の口座に移しておけば1,790,347円のプラスとなりました。
そこから再スタート分の100万円を引き出しても790,347円が残る計算となります。
《ブレイブ》は推奨証拠金が20万円の超爆益型です。
想定月利は300〜400%で早期に元本回収を狙うEAなのでフル稼働にするとどうしてもロスカットの率が高まります。
その為、東京市場のみの稼働が良いかと思われます。
4種類のゴールド系EAを月利の高い順に並べると
①《GODZILLA》 フル稼働 28.73%
②《GODZILLA》 時短稼働 15.76%
③《GOLDFLOW》 フル稼働 12.28%
④《GOLDWIND》 フル稼働 マイナス
⑤《ブレイブ》 フル稼働 マイナス
となります。
先週は、2つの口座がロスカットとなってしまいました。
木曜日も危険日だったのですが、金曜日は前倒しゴトー日で日中も日本の経済指標があったのであらかじめオプチャでは危険日の警告は出しておいたのですが
中途半端な警告だったと反省しています。
もっとハッキリと稼働停止推奨です。と伝えておけばロスカットされる方もいなかったのにと思っています。
今後は気をつけます。
《GODZILLA》の時短稼働は証拠金の額が多くなっているので月利的には特筆すべき点はありませんが単純に利益額だけを見るとかなり良い数字だと思っています。
証拠金が14倍以上に増えているので先述の通り、ロットもあげれば利益ももっとあがるのでしょうがしばらくは、このままのロットでいこうと思っています。
証拠金の増加率の高い順に並べると
①《GODZILLA》時短稼働 14.00倍
②《GODZILLA》 フル稼働 5.27倍
③《GOLDFLOW》フル稼働 1.86倍
④《ブレイブ》 フル稼働 マイナス
⑤《GOLDWIND》 フル稼働 マイナス
となります。
《GODZILLA》時短稼働は8月、9月、10月、11月、12月と好調が続いていて1500万円の大台を突破しています。
この間の平均月利は190.30%になります。
一時期の《GOLDWIND》には及びませんが、これがどこまで続くか楽しみです。
単純に出した利益額を比べると《GODZILLA》の時短稼働が1番でその次が《GODZILLA》のフル稼働となります。
やはり、今一番おすすめするのは《GODZILLA》になるかなと思います。
週によって動きが激しい週もあれば、先週のように比較的動きが少ない週もあるので1週間単位で、あれこれ比較してもあまり意味がないとは思ってはいます。
もっと長期間での結果を比較しないと本当の優劣はつけられないとは思っています。
優劣と言うよりは、それぞれのEAの特徴を掴んで適材適所で稼働できれば理想だなと思っています。
同じ特徴のEAを同時に複数回してもあまり意味がないのでポートフォリオをしっかりと組めるように安定型EAには爆益型EAを併用するといった感じにしていければと思っています。
このブログが読んで頂いた方のポートフォリオを作成の一助となれば幸いです。
《GODZILLA》《GOLDWIND》《GOLDFLOW》の3つはリアル口座でも稼働しているのてすが、その中で利益率が一番高いのが《GODZILLA》になります。
想定月利が《GODZILLA》150%、《GOLDWIND》100%
《GOLDFLOW》60%となっているので、その通りの利益率となっています。
逆行時の耐久性を比較すると《GOLDFLOW》450〜500 pips。
《ラグスレイブ2》300〜380pips。《GOLDWIND》300pipsとなっています。
なかなかロジック通りにはいかない場合もあるのですが時間管理と資金管理をキッチリとすれば利益は取れると思っています。
《GOLDWIND》の口座が木曜日に、XMから永久停止されてしまいました。
なので現在リアル口座で稼働させているのは《GODZILLA》と《GOLDFLOW》の2つとなります。
それでは今週も各EAに期待したいと思います。
PS 検証を中断している《ラグスレイブ2》の代わりに検証を始めるEAが決まりました。
名前は《キングギドラ》と名付けました。
《GODZILLA》と互角以上に戦った怪獣の名前から取りました。
新EAも《GODZILLA》以上の実績を残せるようになって欲しいと思っています。
概要についてはオプチャのノートに載せてあるので、そちらをお読み頂けると幸いです。
今週もオプチャの皆様と一緒に利益をあげていければ嬉しいと思っています。
それでは最後までお付き合い頂きありがとうございました。
PS まだ、決定ではありませんが、あるEA開発会社から「うちの会社のEAをオプチャで取り扱ってくれないか」という依頼が来ています。
しばらくデモ口座で稼働してみて、良さそうであればオプチャでも紹介して行きたいと思っています。
《GODZILLA》《GOLD WIND》《GOLD FLOW》《ブレイブ》はオープンチャットで無料配布しています。
興味のある方は下記のXをフォローして頂けると嬉しいです。
〇トクのEA(自動売買)配布アカウト https://X.com/Q5pKELvDLY74253
〇トクEAチャンネルFX https://x.com/EA3646639917008"
オプチャへのご参加よろしくお願いいたします🙇
⬇️⬇️⬇️
〇トク自動売買
⚠⚠注意⚠⚠
ゴールド系EAは資金管理が重要となります。
毎日の利益を別口座に移すことをおすすめしています。
VPSの設置がまだの方は、私も使っているエイブルネットがおすすめです。
10日間のお試し期間もあります。
下記をクリックするとエイブルネットの申し込みページに飛びます。
⬇️⬇️⬇️