元うつ病患者で介護士トクさんのお悩み解消アフリエイトブログ

元うつ病患者で、市役所をクビになった介護士の私が、あなたのお悩みを解消するブログです!家計の節約・投資等、お金の悩みを解消します。しかも、出来るだけ【無料】をキワードにおトクな情報&のご紹介を心が

EA-BANKのEAをインストールしてみました

前回のブログでご紹介した「EA-BANK」ですが、12月1日現在で3つの口座を登録しました。 EA-BANKに登録するのは無料ですが、一つだけ条件があります。 それは、登録申請する口座に最低10万円または1000ドルを入金すること。 ただ、許可がおりて口座がEA-BA…

何事も「試す」時には恐怖感があって当たり前

FX等の投資に限らず、何かを「試す」という行為は恐怖感を伴いますね。 私が、初めてFXの自動売買システム(EA)を使った時もそうでした。 投資は、「余裕資金」で行うことが原則です。 では、「余裕資金」がない人は投資ができないのでしょうか? 貧乏人は…

EA-BANKってナニ?

FXの自動売買システムの事を「EA」(エキスパートアドバイザーの略)と言います。 EAは、FXの投資を始める為の手段の一つのして、とても有効だと思います。 通常、FXの取り引きを自力(裁量)でしょうとすると、勉強の為に膨大な時間が必要となります。 そこ…

FXするなら、自動売買システム(EA)で!

生活に「ゆとり」をもたらす為に欠かせない物がお金ですよね。 昨今の先行き不透明な時代には、尚更です。 コロナの影響もあり、会社をいつリストラされてもおかしくはありません。 会社自体がこれから先もずっと存続する。そんな保証はどこにもありませんよ…

働かざる者食うべからず?

あなたはお金に対してどんなイメージを持っていますか? お金持ちと言い換えた方がより分かりやすいかもしれませんね。 お金持ちはケチだとか、悪いことをしているからお金持ちなんだとか・・・。 中には悪どいことをしてお金持ちになった人や、お金を儲けてい…

FX自動売買システムで儲けたので確定申告しなきゃかも

私はサラリーマンなので、今までに一度も確定申告した経験がありません。 公務員時代は課税課に長くいたので、税についてはそれなりの知識はあるのですが、私の担当していたのは固定資産税なので所得税や市県民税についてはあまり分かっていません。 多分ほ…

資金0円から投資を始める方法

投資資金はしたいけど、先立つ物がない・・・。そんな方も結構いらっしゃるのではないでしょうか? たとえば、自動売買システム「エース」が使えそうなことは分かったが、肝心な「エース」の購入資金がない・・・。 とか、「エース」を購入してしまうと、運用資金…

動かなければ何もない始まらない

物事はなんでもそうだと思うのですが、まずは自分が動かなければ何もない始まらないと思います。 私は10年以上も「難治性うつ病」を患った経験があります。 その間には、完全に家に引きこもっていた時期もあります。 私が、引きこもりから脱出できたは、祖母…

労働から解放される為に投資を始めました

今日も腰痛の為に仕事を休んでしまいました・・・。 朝から整形外科のクリニックに行き、痛み止めの注射を2本打って来ました。 この時点から、いつもは感じない「眠気」を強烈に感じ始めていました。 今回から、新しく「サインバルタ」が痛み止めとして処方され…

トイレ掃除で臨時収入が入ってくる?!

私の大好きな、故小林正観さんの言葉に「祝福神」があります。 七福神ではないですよ。「祝福神」です。 自分が最も得をする生き方はどういうものでしょうか。 何よりも大事なのは笑って愉快に生活すること。 そのために私たちが発すべき言葉は ・うれしい …

余裕資金を作る為に投資をする

今日は、約10日ぶりに仕事に行くことができました。 と言っても、午後の半日だけですが・・・。 腰痛は相変わらずですが、職場に迷惑をかければかけるほど仕事に行きにくくなってしまいます。 実は今日も朝からずっと緊張するしていました。 仕事に行くことに恐…

今週は自動売買システムはお休みです

今週は重要な経済指標が目白押しです。 月曜日がドイツの製造業PMI(速報値) ユーロドル、ユーロ円に影響。 とアメリカの中古住宅販売件数 ユーロドル、ドル円に影響 の発表があります。 そして火曜日にはアメリカ2年債入札 ユーロドル、ドル円に影響 水曜日…

介護士の転職なら完全無料の転職サイトを利用しましょう

私が公務員をクビになって介護士に転職してから、早いもので、もう7年が経ちました。 最初に就職をしたのが特養で、ここに一年間お世話になりました。 次が小規模多機能型居宅介護で、ここには5年と2ヶ月お世話になりました。 そして、現在は、老健で働いて…

「エース」がついに負ける日がやって来ました

昨日は、私の利用しているFXの自動売買システム「エース」が負けました・・・。 6月14日から稼動させて以来、初めての負けとなりました。 写真の一番上にある「損益」を見て頂くと「-123」となっているのがお分かりになると思います。 これが、「エース」が負…

これが「うつ病」の本当の原因

うつ病」になる人の、ほとんどが責任感の強い人だと思います。 私自身も自分で言うのもなんですが、責任感は強い方だと思っています。 責任感があるので、その責任を果たせない自分を自分が責めてしまう。 自責の念の為に「うつ病」を発症してしまうと思いま…

パチンコするよりFXの投資でしょう

以前のブログにも書きましたが、「難治性うつ病」で休職中に、パチンコ依存症になってしまいました・・・。 元々、若い頃からパチンコは大好きで週に4、5回行っていた時期もありました。 結婚する時に、妻と約束をして、パチンコは週に1回。 金額の多寡にかかわ…

うつ病を治す第一歩として、「悩む自分」を受け入れてあげましょう

私は33歳の時から「難治性うつ病」を10年以上患った経験があります。 元々、悩む性格だったのか、それとも「難治性うつ病」になったから悩むようになったのか・・・。 ハッキリとしたことは、分かりませんが、高校時代の友人によると、私は、悩まない性格だった…

FXするなら、自動売買システム(EA)で

こんにちはトクです。 FXの自動売買システム(通称EA)ってご存知でしょうか? EAとは「エキスパート・アドバイザー」のことです。 つまりは、自分の裁量で取り引きをするのではなく、あるロジックを持ったEAに自分の代わりに取り引きをしてもらう。 と言う…

ハンデキャップを吹き飛ばせ!

私は「難治性うつ病」を10年以上患った経験があります。 そのせいで精神障害者手帳3級を持っています。 以前にも書いたことですが、私の父は身体障害者2級の手帳を持っていました。 生後数ヶ月でポリオに罹り、その後遺症で四股麻痺になりました。 プライド…

ハンディキャップなんて吹っ飛ばせ!

私は「難治性うつ病」を10年以上患った経験があります。 そのせいで精神障害者手帳3級を持っています。 以前にも書いたことですが、私の父は身体障害者2級の手帳を持っていました。 生後数ヶ月でポリオに罹り、その後遺症で四股麻痺になりました。 プライド…

ハンデキャップがあるからこそ、副収入を得る

私の父親は身体障害者の2級の手帳を持っていました。 生後数ヶ月でポリオに罹り、その後遺症で四肢麻痺になりました。 始めて一歩を拾ったのが3歳の時だったそうです。 身体障害者の為に、外に働きに行くことができませんでした。 その為に、家で自営業を営…

出したエネルギーが自分に返ってくる(お金もエネルギー)

以前に、お金はエネルギーだと言うお話をしました。 お金に限らず、この世の中の、すべての物はエネルギーです。 エネルギーは絶えず循環しているのが通常の状態です。 正しいあり方と言っても良いと思います。 そして、宇宙の法則として「自分が出したエネ…

FXの「含み損」は心臓に良くないが・・・

FXの自動売買システムを始めてから、2ヶ月が過ぎました。 今では大分慣れたのですが、始めた当初は「含み損」が気になって仕方ありませんでした。 「含み損」はあくまでも「含み損」であって、決済するまでは「損」にはなりません。 たとえば、円がドルに対…

お金もエネルギー

お金はエネルギーだと言うお話があります。 特にスピリチュアルな世界では、よく言われることですね。 お金に限らず、この世の中のすべてはエネルギーです。 これは、物理学でも証明されていることですね。 そして、エネルギーは、絶えず循環させているのが…

心と生活にゆとりをもたらすには

「ゆとり」って大切ですよね。 特に私のような「難治性うつ病」を経験していると、「ゆとり」を感じることが一番の幸せのように思えます。 その肝心な「ゆとり」ですが、どうしたら「ゆとり」が持てるのでしょうか? 私は、2点あると思います。 ①日々お金の…

うつ病患者こそ投資をすべき

こんにちはトクです。 私は「難治性うつ病」の経験が10年以上もあります。 お陰様で今では、一応、完治したことになっていますが、それでも精神障害者3級の手帳を持っています。 私の経験からしても、「うつ病」患者が仕事をするのは大変難しいことです。 「…

FX自動売買システム「エース」!

さて、今回はいよいよ私の推すめFX自動売買システム「エース」のご紹介です。 前回までに書いたように、現在、私は5つの自動売買システムを稼働させています。 しかし、その内の一つ自動売買システムRは今現在、ピンチです・・・。 前回にも書いたように、10万…

FX自動売買システム②

さて、前回までのブログでは、私の稼働させている自動売買システム5つの内の2つをご紹介しました。 FXの自動売買システムに少しでも興味が出てきたでしょうか? 前回に終わりに書いたように、なぜ、自動売買システムが無料で配布できるのかについて説明して…

憂鬱な月曜日が待ち遠しくなる方法

久しぶりのブログ更新になります。 なぜ、ブログの更新ができなかったかったと言うと・・・。 体調不良もあったのですが、あることを勉強していたからです。 そのあることととは・・・。 FXです。 銀行にお金を預けていても、雀の涙程もない利子が付くだけです。 …

女性の抜け毛の原因とその対処方法

こんにちはトクです。本日もブログに訪問して下さりありがとうございます。 今回は女性の抜け毛の原因と対策について書いていきたいと思います。 私の祖母は90歳を過ぎてからも髪の毛のボリュームを気にしていました。 まさに「髪は女性の命」だと実感されら…