トクさんの自動売買(EA)配布ブログ

元うつ病患者で、市役所をクビになった介護士の私が、あなたの経済的な、お悩みを解消する為のFXの自動売買(EA)を紹介するブログです!

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アフィリエイトしてます!

他のブログ(ファンブログ)で、アフィリエイトのブログを書いています。 アメブロで、アフィリエイトしてみようかなと、思ったこともありましたが、Googleで調べるとと、アメブロはアフィリエイト禁止だと言う記事と、逆にアメブロで儲ける方法といった、真逆…

休職が長引く・・・

うつ病で休み始めた年は、結局、3月の年度一杯、休むことになりました。 もちろん、休職です。 その間は、2週間毎にクリニックに通院しました。 私は、このクリニックに行くのが大嫌いでした。ただでさえ、何もやる気が出ず、不安感・焦燥感・恐怖感に襲われ…

うつ病3ヶ月目

うつ病で休み始めて、3ヶ月目に入りました。特別休暇は、3ヶ月までしか取れないため、ここからは休職扱いになりました。 人事課から「休職を命ずる」と言う文書が送られて来ました。 分かってはいたことですが、ショックでした。 同じ休むにしても、特別休暇…

書籍 神との対話について

うつ病になってから、今現在までのことを時系列的に書いて行こうと思っていましたが、これからは、闘病中にあった印象的な出来事を、所々に入れながら書いて行こうと思います。 下に添付してあるのは、ニール・ドナルド・ウォルシュ氏の著書である、「神との…

うつ病で休む

いよいよ、「うつ病」の診断書が出ました。「うつ病により3ヶ月の休養加療を要する」と書かれていました。 ホッとしたのと同時に、「俺もついにホントのうつ病になったか・・・。俺の公務員人生もこれで、終わったかな・・・」と、思いました。 特別休暇は、3ヶ月…

書籍 生きがいの創造について

前回のブログでは、私の人生観を変えた本として、「神との対話」をご紹介しました。 実は「神との対話①」を書店で見つけた時に、もう一冊の本も見つけたのです。 その本が、下の写真の「生きがいの創造」です。 著者は、わたしと同じ年齢の、当時は福島大学…

初めての特別休暇

うつ病で、1ヶ月間休むことになりました。前に書いたように、診断名は「自律神経失調症」です。 私がパワハラで苦しんでいることは、上司も承知していたので、特別休暇の申請は、すんなり通りました。 1ヶ月も休むなんて、学生時代の夏休み以来のことです…

ひきこもりの脱出について

昨日、ひきこもり支援のオフ会に行って来ました。 実は、Facebookで友達になった人(Hさん)が、ひきこもりの方を支援していて、ニコニコ生放送やFacebookで、動画を配信しています。 以前に、そのライヴ配信に出演してもらえないかと、言う話しがありました。…

パワハラではないが・・・

Oさんからのパワハラで精神的に参っている時に、こんなことがありました。 Oさんのパワハラが始まる前年度に、私はFさんと言う、一つ歳上の先輩と、ペアで仕事をしていました。 交渉の仕事は、必ず二人一組で行います。一人で、交渉をすると不正が起こる可能…

パワハラエピソード③

パワハラエピソードの第3弾をお話ししたいと思います。 区画整理事業は、市の財政だけでは成り立ちません。そのため、国の補助金を申請します。 今回は、この補助金申請にまつわるパワハラエピソードです。 補助金申請には、膨大な資料を付けなければなりま…

パワハラのエピソード②

パワハラのエピソードの第2弾を語りたいと思います。 私がうつ病を発症した時の職場は、区画整理事務所だったことは、前にも書きました。 主な仕事は、地権者との移転交渉でした。区画整理地内は、新しい区画になるので、元の土地から新しい土地に移転しても…

パワハラのエピソード①

私が受けたパワハラの内、幾つかをご紹介していと思います。 当時の職場は、区画整理事務所でした。主な仕事は、区画整理地内の地権者に、新しい区画に移ってもらうための移転交渉でした。 地権者の中に、私の叔母の家がありました。正確に言うと「叔父の奥…

うつ病日記

私はうつ病を、もう20年以上患っています。最初に発病したのは、33歳の時でし た。 今は、介護士をしていますが、元々は公務員でした。高校を卒業してから33年間、市役所の職員をしていました。 うつ病を発症した時の職場は、区画整理事務所でした。そこで、…