トクさんの自動売買(EA)配布ブログ

元うつ病患者で、市役所をクビになった介護士の私が、あなたの経済的な、お悩みを解消する為のFXの自動売買(EA)を紹介するブログです!

人生の悩みを解消する方法・私達は元々神様

私達の本質は、この肉体ではなく魂です。これはスピリチュアル系の本によく書かれていることですね。

魂とは神様からの分霊(わけみたま)。つまり神様と同質なものです。

ものと言っても、もちろん物質ではありません。非物質の純粋なエネルギーです。

神様と言う言葉はなんか宗教臭くなってしまいますね。私は宗教があまり好きではありません。

世界にはいくつもの宗教があります。そのすべての教えを知っている訳では無いので軽率には言えないのですが

宗教の教えが好きでは無いのではなく組織化された宗教がきらいなのです。

ですから、神様のことを大いなる存在と呼びたいと思います。

大いなる存在は、知的好奇心を満たすためにこの3次元の世界を作りました。

そして、この地球は3次元の世界を体験出来るアミューズメントパークなのです。

私達は元々が大いなる存在なので、すべてのことが可能です。出来ることばかりで、出来ないという経験が出来ませんでした。

嬉しい、楽しい、ワクワクする。そういったポジティブなことしか体験出来なかったのです。

大いなる存在=宇宙は無条件の愛で満たされています。ですから、この3次元の物質世界は辛く苦しい世界なのですが

本来の私達がいる世界は、愛に包まれた安らぎの世界なのです。

しかし、絶対の愛に包まれた安らぎの世界では、思ったことがすべて実現してしまいます。それも実現までにタイムラグがありません。

これは素晴らしいことなのですが、この世界にいると飽きてしまうようなのです。

そこで、出来ないってどんなことなのか、辛い、苦しいってどんなことなのかを体験する為にこの地球に肉体をまとって遊びに来ているのです。

辛く苦しいことを体験するのに、遊びに来ているという表現はおかしいかもしれませんね。

私は難治性うつ病を10年以上も患ったので、この世界は苦しみの世界。地獄の世界だと感じていた時期が長くあります。

しかし、これも「うつ病」を経験することにより、辛いとか苦しいとはどんなことなのかを体験かを知る為だったのかもしれません。

ところで、波動についてお話をしたいと思います。

量子力学では物質はすべて波であるということが分かっています。

物質は目に見える物質として存在していると同時に波動でもあるようです。

私達の本来の姿である魂も波動を持っています。波動が高ければ高いほど大いなる存在に近い存在となります。

その反対に波動が低けければ低いほど、この3次元の物質世界に馴染んでいることになります。

これは、眠っている状態と同じことなのだそうです。

私達が本当の意味で目覚めているとは、この地球3次元の世界は、自分の意識の投影であり幻想であると気づくことです。

私達は本来は大いなる存在から別れたもとである。本来は大いなる存在の一部であることを思い出すことが目覚めることです。

実は、自分の波動を落として眠り続けることは結構大変なことらしいです。

本来は高い波動であったものを意識的に低い波動に落として眠ってしまう。

私達は夜になると眠りますが朝になると目覚めます。これが普通ですね。

もっとも、私のような「うつ病」経験者は夜は眠れないし、朝は起きることが出来ないのですが・・・。

それはちょっと置いておいて、普通はずっと眠り続けることはありませんね。

しかし、魂が自らの波動を落として、この3次元の地球に存在するには、ずっと眠ったままでいなければならないのです。

目覚めてしまうと、本来の大いなる存在の一部であったことを思い出してしまい、この地球に体験しに来たことが体験出来なくなってしまいます。

大いなる存在とか魂とかを信じられない場合は、ユングの集合無意識を考えてみたらどうでしょうか。

非科学的なことを信じられなくでも、科学的な心理学なら信じられるかもしれません。

集合無意識には、家族の集合意識。地域の集合意識。そして日本人という集合意識と意識を深くさぐって行けば行くほどその意識は大きな存在となります。

これを世界人類の集合意識。さらには地球上のすべての生物の集合意識。とどんどん広げて考えると、宇宙全体が1つの集合意識になる考えられと思うのです。

本当の大いなる存在と魂との関係はこれとは少し違うようですが、大雑把な把握の仕方としてはこれで良いのだと私は思っています。

最近は、スピリチュアル系の本がよく書店に置かれていますね。

ほんの20年ほど前には、神様とか魂とかの話をすると、おかしな人間という目で見らていました。

それを考えると今ではずいぶんとスピリチュアルな話が受け入れられるようになってきたと思いいます。

これも時代の必然的な流れなのでしょう。

それでは最後までお読み頂きありがとうございました。

ポチッとして頂ければ嬉しいです!

にほんブログ村 通販ブログへ


習い事ランキング

このブログの他の記事も、読んで頂けると嬉しいです。

↓↓↓

元うつ病患者で介護士トクさんのお悩み解消アフリエイトブログ

こちらもアクセスして頂けると嬉しいです!私のアフリエイトブログです!

↓↓↓

トクさんのブログ 家族でアフリエイト!私達家族のこだわりの商品を貴方にオススメ!

私の健康・ダイエットに関するアフリエイトブログです!

↓↓↓

トクさんのサプリ減量術ブログ

こちらのサイトもご覧ください。

当サイト情報~~~~~ サイト名 キッチンパラダイスで料理上手 URL https://fun-onlineshopping.com/kitchenparadise-convenient/

見つからないものが殆どないインターネットショッピング!

近くのスーパーやデパートで見つからなければ、インターネット検索ですぐ手に入る事が多いです。

このサイトでは拘りのインターネットショッピングサイトを紹介しています!

気になるお店があったら是非アクセスして、その品揃えを堪能してみましょう! 「ネットショッピング魅力解剖!オーソドックスな店からこんな店まで」

こちらのサイトもご覧下さい。

↓↓↓

初めまして🐈 あずにゃんです( ´∀`)

あずにゃんブログという月に約4万回読まれているファッション雑誌のようなブログやってます。

アパレル・ファッション関連、仕事の悩み解決などを書いてます。

記事読んで良かったら【はてブ】を 皆さん宜しくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

あずにゃんブログ ⇒https://azumakazuya.work