トクさんの自動売買(EA)配布ブログ

元うつ病患者で、市役所をクビになった介護士の私が、あなたの経済的な、お悩みを解消する為のFXの自動売買(EA)を紹介するブログです!

人生の悩み解消・現実は自分で創り出していると知る

スピリチュアル系の書籍には、よく現実は自分で創っている。という話が書かれています。

これって摩訶不思議な話なのでしょうか?

どこにも根拠などないおとぎ話のような話なのでしょうか?

実は、私にはこれは正解ではないかと、思える経験があるのです。

その事については、後述したいと思います。

さて、そんなことを考えていたのですが、ふと、量子力学のことを思い出しました。

量子力学では観察者の意識が観察結果に影響を及ぼします。

素粒子は、観察者が見ている時には物質的な振る舞いをし、そう出ない時には波としての性質を持つそうです。

月も見ている時にはあるが、見ていない時にはそこに無い。のだそうです。不思議な感じがしますが事実はそうなのだと。

どうやら科学的に言っても、現実は自分で創り出していようです。

だとしら、私達はなぜ辛く苦しい現実を創り出すのでしょうか?

私の場合で言えば、なぜ、うつ病などという苦しい病気になったのでしょうか?

うつ病は脳内のセロトニンが不足することが原因で発症すると言われています。

確かに医学的見地からは、これが正しいのでしょう。しかし、うつ病を自ら創り出している。そういうことも言えるのかもしれません。

なぜならば、不安感が不安な現実を創り出すからです。

人生に起きてくる出来事はすべて中立です。起きてくる出来事自体に良い悪いはないのです。

起きた出来事に対して、あれは良かった、これは悪かったと判断しているのは自分です。

ある人にとっては、良い事がすべての人にとって良い事だとは限らないと思うのです。

その反対に、ある人にとって悪い事が、すべての人にとって悪い出来事だとも限らないのです。

Aさんはある出来事に対して、反発してやる気を出し、仕事で成果を上げるかもしれません。

Bさんは同じ出来事に対して、落ち込んで考え込んでしまった結果として、うつ病を発症するかもしれません。

極端な例ですが、こういうことが実際に有り得ると思うのです。

不安の話に戻りますね。

不安感を持っと、宇宙が「この人は不安が好きなんだ。だったら不安になる現実を創るお手伝いをしてあげよう」と思うようです。

だから、不安になる現実が現れてくる。宇宙は常に私達の味方なのだそうです。

そして、宇宙には良い悪いの判断規定がない。そして否定語もない。

だから、「私は病気になりたくありません」と思うと、「なりたくない」の部分が宇宙には理解されず、「病気」という言葉だけを認識します。

その結果として、宇宙には見事に「病気」をプレゼントしてくれるのです。

 

私の場合で言うと、仕事に行きたくなくて「頭が痛い」と言っていると、本当に頭痛がしてきて仕事に行けなくなることが多々あります。

仕事に限らずに、妻に何か頼まれた時に、嫌だなと思って、やらない言い訳として「腰が痛い、頭が痛い」と言っているこれも見事に「腰痛と頭痛」がやって来ます。

スピリチュアル系の書籍で良く言われる「引き寄せの法則」と言われるものですね。

本当は、引き寄せているのではなく、創り出していると言った方が正確になのかもしれません。

私達は、大いなる存在と同質なので、大いなる存在と同じ、創造力を持っているようです。

だとしたら、この3次元世界の物質世界で、現実を創り出すことぐらい容易いことなのかもしれません。

自分にとって良い現実を創り出したいのなら、良い事だけを思う訓練をしないといけませんね。

私達が現実を創り出すことに、宇宙はなんの見返りも求めずに惜しみなく力を貸してくれるようです。

なぜなら、私達は宇宙の一部だからです。そして、宇宙=神様=大いなる存在なのです。

だから、私達=神様=大いなる存在なのです。

私は自分の生まれてきた理由を知りたいとずっと思って来ました。

なぜこんなにも苦しい世界に生まれてきたのかと。何か特別な理由がなければ、こんな苦しい世界に生まれるわけがないと、ずっと思って来ました。

しかし、苦しい世界を創っていたのは自分だったのです。

そして、私が生まれてきた理由は、現実を創ることと、その現実を体験すること。それだけだったのかもしれません。

別の考え方として、「幸せ」になるために生まれてきた。という考えもあると思います。

その考えも否定しません。と言うか全面的に肯定したいと思います。

「幸せ」になるために生まれてきた。それについては、別に書き込みしたいと思います。

それでは最後までお読み頂きありがとうございます。

ポチッとして頂ければ嬉しいです!

にほんブログ村 通販ブログへ


習い事ランキング

このブログの他の記事も、読んで頂けると嬉しいです。

↓↓↓

元うつ病患者で介護士トクさんのお悩み解消アフリエイトブログ

こちらもアクセスして頂けると嬉しいです!私のアフリエイトブログです!

↓↓↓

トクさんのブログ 家族でアフリエイト!私達家族のこだわりの商品を貴方にオススメ!

私の健康・ダイエットに関するアフリエイトブログです!

↓↓↓

トクさんのサプリ減量術ブログ

こちらのサイトもご覧ください。

当サイト情報~~~~~ サイト名 キッチンパラダイスで料理上手 URL https://fun-onlineshopping.com/kitchenparadise-convenient/

見つからないものが殆どないインターネットショッピング!

近くのスーパーやデパートで見つからなければ、インターネット検索ですぐ手に入る事が多いです。

このサイトでは拘りのインターネットショッピングサイトを紹介しています!

気になるお店があったら是非アクセスして、その品揃えを堪能してみましょう! 「ネットショッピング魅力解剖!オーソドックスな店からこんな店まで」

こちらのサイトもご覧下さい。

↓↓↓

初めまして🐈 あずにゃんです( ´∀`)

あずにゃんブログという月に約4万回読まれているファッション雑誌のようなブログやってます。

アパレル・ファッション関連、仕事の悩み解決などを書いてます。

記事読んで良かったら【はてブ】を 皆さん宜しくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

あずにゃんブログ ⇒https://azumakazuya.work