トクさんの自動売買(EA)配布ブログ

元うつ病患者で、市役所をクビになった介護士の私が、あなたの経済的な、お悩みを解消する為のFXの自動売買(EA)を紹介するブログです!

人生の悩みを解消する宝物のありか

私達は、宝物というとここではなくどこか違った場所にあると思いがちだと思います。

そのため、いつも宝探しは冒険の旅になりがちです。

しかし、本当の宝物は自分の内側にあるのでそうです。

インドのお話しです。

ある男が世界一のダイヤモンドを探して旅に出ました。それは苦難に次ぐ苦難の旅でした。

心身ともに疲れ果て、ボロボロにり結局見つけることが出来ずに失意のうちに我が家に戻りました。

そして失意のうちに息を引き取りました。

男が亡くなったあと、男の家は取り壊されることになりました。

そして新しく家を建てるために土地を掘り返すと、そこに世界一のダイヤモンドが発掘されました。

この話は我々人間の人生の旅を象徴しています。

私達は幸せを外の世界に求めて、人生という果てしのない旅に出ました。

出会いと別れ、希望と失望、成功と失敗。彼方に見えた理想郷に辿り着いたら、そこは今までいたところと何ら変わりありません。

つまり、本当の宝物とはどこか外の世界にあるのでなく、自分自身の中にあるというお話です。

私達は、本来、神の子であり神の分霊が私達です。神というと宗教ぽっくなってしまうので「大いなる存在」と言い換えます。

私達は、大いなる存在の一部なのです。だから、今あるがままで完璧な存在なのです。

大いなる存在を海だとすると、私達は波かもしれません。

波には自分が波だという意識があります。しかし、自分が海だという意識はありません。

しかし、波は海の一部であるし、成分的には海と波の違いはありません。

私には、自分という意識と大いなる存在との関係ない性が、この膿の例えが一番しっくりくるのです。

ところで、私は、難治性うつ病を10年以上患いました。

去年の11月には自殺未遂もしてしまいました。

そんな私でさえも実は、大いなる存在の一部なのです。

だから、苦しんだり自己卑下する必要などないのです。

そのことを教えてくれた本が、阿部敏郎氏の「さとりの授業」です。先のインドのお話も、この本から引用しました。

顕在意識では辛く苦しい現実が感じられますが本当は苦しみなどない世界があり、そちらが本当の現実なのです。

生まれもせず、死にもせずにただ「いまここ」に永遠に存在するもの。それが私達なのです。

とにかくこの本を読んだことでだいぶ救われた気がしています。

それでは最後までお読み頂きありがとうございました。

ポチッとして頂ければ嬉しいです!

にほんブログ村 通販ブログへ


習い事ランキング

このブログの他の記事も、読んで頂けると嬉しいです。

↓↓↓

元うつ病患者で介護士トクさんのお悩み解消アフリエイトブログ

こちらもアクセスして頂けると嬉しいです!私のアフリエイトブログです!

↓↓↓

トクさんのブログ 家族でアフリエイト!私達家族のこだわりの商品を貴方にオススメ!

私の健康・ダイエットに関するアフリエイトブログです!

↓↓↓

トクさんのサプリ減量術ブログ

こちらのサイトもご覧ください。

当サイト情報~~~~~ サイト名 キッチンパラダイスで料理上手 URL https://fun-onlineshopping.com/kitchenparadise-convenient/

見つからないものが殆どないインターネットショッピング!

近くのスーパーやデパートで見つからなければ、インターネット検索ですぐ手に入る事が多いです。

このサイトでは拘りのインターネットショッピングサイトを紹介しています!

気になるお店があったら是非アクセスして、その品揃えを堪能してみましょう! 「ネットショッピング魅力解剖!オーソドックスな店からこんな店まで」

こちらのサイトもご覧下さい。

↓↓↓

初めまして🐈 あずにゃんです( ´∀`)

あずにゃんブログという月に約4万回読まれているファッション雑誌のようなブログやってます。

アパレル・ファッション関連、仕事の悩み解決などを書いてます。

記事読んで良かったら【はてブ】を 皆さん宜しくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

あずにゃんブログ ⇒https://azumakazuya.work