トクさんの自動売買(EA)配布ブログ

元うつ病患者で、市役所をクビになった介護士の私が、あなたの経済的な、お悩みを解消する為のFXの自動売買(EA)を紹介するブログです!

人生の悩みを解消する方法・究極の幸せとは

あなたは私、私はあなた。冒頭からいきなり変なことを書きました。申し訳ありません。

でも、これって究極の真実なのだそうです。

真実です。って断言出来ないのは残念なのですが、これは私がワンネスを体験していないから。

頭の中の知識としてはワンネスを知っているし、理解しているつもりなのですが、いかんせん体験がない。

体験がないものは断言出来ません。断言出来ないからって自分の中に疑う心があるというわけではありませんよ。

私は、この宇宙はワンネスだと信じています。ただ「信じている」と「知っている」との間には大きな壁がありそうです。

この大きな壁は、実は簡単に崩れるものなのだそうですが。

さて、あなたは私、私はあなた話に戻りますね。

この宇宙は、大いなる存在によって創造されました。それを宗教では神様と言うのだと思います。

そして、この大いなる存在は自分が作ったこの3次元の物質世界で様々な感情を体験することにしました。

そのために、自分の一部を分割してこの3次元世界に送り込んでいるのです。

これを神道ては分霊と表現するのだと思っています。

自分を分割したと、書きましたが、分割されたものを便宜的に魂と呼ぶことにします。

魂は大いなる存在から分割されたとはいえ、大いなる存在から切り離されたわけではありません。

いついかなる時でも、大いなる存在と魂は繋がっています。

ただし、この3次元の世界を十分に体験するためには、自分が大いなる存在と繋がっている。

あるいは、大いなる存在の一部であることを忘れる必要ながあります。

そうしないと、この3次元世界を味わい尽くすことが出来ないからです。

色々なスピリチュアル系の書籍では、そろそろこの3次元世界を卒業式する時期が来ていて、自分が大いなる存在の一部であることを思い出す時が来ていると書かれていますね。

自分が大いなる存在の一部ということは、この宇宙の一部であり、同時に自分こそがこの宇宙全体であると認識はすることだそうです。

また、そうです。という言葉を使ってしまいました。これも残念ながらそうは信じていても「知っている」とは言えないからです。

さて、私が大いなる存在の一部で同時に全体であるとたなら、あなたはどうなのでしょうか?

普段の意識の中では、私とあなたは個別に存在しています。私とあなたとの間には明確な境界線があります。

話は一旦戻りますが、それでは、私とはいったいなんなのでしょうか?

普通自己紹介をしてくれと言われると、私は男性です。とか年齢、職業、肩書きなどを説明すると思います。

しかし、これって本当の私なのでしょうか?

私とは〇〇である。と言う時の〇〇とは、本当の私のことではなく「自我」のことを言っているのです。

「自我」とは、この3次元世界に生まれてきてから親は学校の教師に刷り込まれた、お前とは〇〇という者だという虚像だと思うのです。

本当の私、それを「真我」と呼ぶと、「真我」とは、「自我」に付いた虚像をすべて剥ぎ取った者。

大いなる存在の一部である「私」そのものなのです。

そして、あなたもまた、私達と同じように大いなる存在の一部です。

私とあなたは共に、大いなる存在の一部であり同時に全体でもあるのです。

この一部であり、同時に全体である。という点が少し分かりにくいかもしれませんね。

例えば、大いなる存在を「海」として私とあなたは、それぞれ別の波だとします。

波は「海」の一部でありその成分は「海」とまったく同じです。波は決して「海」から切り離されてはいません。

ただ、波はそのことを忘れているので、自分は波であって「海」の一部であるという意識がありません。

意識はありませんが、私もあなたも「海」の一部であることにはなんの変りもありません。

そして同時に「海」全体でもあるのです。

それは、一つひとつの波が固定されたものではなく、「海」のどの部分も波になり得ることからも分かります。

私が自分だと思っていた波も永遠に波のままではいられません。いつかは「海」の一部に戻ります。

それが「死」ということなのではないでしょうか。

私もあなたも同じ「海」の一部です。ですから、私は、あなたであり、あなたは私なのです。

この拙い説明で少しは何か感じて頂けたでしょうか?

自分の観念を文章にすることは結構大変なことですね。

言葉とボディラーゲージで伝える方が正確に伝わる気がします。

そして、「幸せ」についてなのですが、この私はあなた、あなたは私の状態。つまり、ワンネスを体験するためすることが、究極の「幸せ」だと思うのです。

宇宙=大いなる存在は無条件の愛そのものなのです。

この無条件の愛に一番近いのが、母親の子供に対する愛なのだそうです。

確かに、母親の愛は偉大だと思います。残念ながら父親がいくら頑張っても母親の子供に対する愛には敵わない気がします。

子供の頃に、母親におんぶされて、なんの心配もなく眠っていたことを思い出しました。

きっと、大いなる存在の愛の触れると、その何万倍かの安心感と安らぎに包まれるのだと思います。

大いなる存在の愛により、安心感と安らぎに包まれる。これ以上の幸せはあるでしょうか?

ポチッとして頂ければ嬉しいです!

にほんブログ村 通販ブログへ


習い事ランキング

このブログの他の記事も、読んで頂けると嬉しいです。

↓↓↓

元うつ病患者で介護士トクさんのお悩み解消アフリエイトブログ

こちらもアクセスして頂けると嬉しいです!私のアフリエイトブログです!

↓↓↓

トクさんのブログ 家族でアフリエイト!私達家族のこだわりの商品を貴方にオススメ!

私の健康・ダイエットに関するアフリエイトブログです!

↓↓↓

トクさんのサプリ減量術ブログ

こちらのサイトもご覧ください。

当サイト情報~~~~~ サイト名 キッチンパラダイスで料理上手 URL https://fun-onlineshopping.com/kitchenparadise-convenient/

見つからないものが殆どないインターネットショッピング!

近くのスーパーやデパートで見つからなければ、インターネット検索ですぐ手に入る事が多いです。

このサイトでは拘りのインターネットショッピングサイトを紹介しています!

気になるお店があったら是非アクセスして、その品揃えを堪能してみましょう! 「ネットショッピング魅力解剖!オーソドックスな店からこんな店まで」

こちらのサイトもご覧下さい。

↓↓↓

初めまして🐈 あずにゃんです( ´∀`)

あずにゃんブログという月に約4万回読まれているファッション雑誌のようなブログやってます。

アパレル・ファッション関連、仕事の悩み解決などを書いてます。

記事読んで良かったら【はてブ】を 皆さん宜しくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

あずにゃんブログ ⇒https://azumakazuya.work