トクさんの自動売買(EA)配布ブログ

元うつ病患者で、市役所をクビになった介護士の私が、あなたの経済的な、お悩みを解消する為のFXの自動売買(EA)を紹介するブログです!

1番安いガス会社を探す方法はコレ!【エネピ】

ガスでお悩みないですか?

ガスのお悩みって言っても、オナラのことじゃないですよ(笑)

プロパンガスのことです。 ○毎月のガス代が高過ぎる! とか、

○ガス会社の担当者の対応が気に入らない! とか、

○ガス会社を変えたけど、面倒なことはしたくない・・・

こんなお悩みありませんか?

現在使われているガスは

 大きく分けると、「都市ガス」と「プロパンガス」になります。ほかに「簡易ガス」てのもありますが、一般的ではないですね。

割と知られていないんですが、プロパンガスは、小売自由化されてるんですね。

2016年4月から電力自由化が始まり、2017年4月からは都市ガスの自由化も始まってるんですね。

実は、プロパンガスの自由化は、都市ガスよりも前に始まってるんです。

でも、プロパンガスの料金って、高止まりしてるんです。

ってことは、まだ、本格的な競争が始まっていないってことなんです。

ガスの自由化

手っ取り早く言うと、ガス会社は、自由に乗り換えることができます。

プロパンガスを使っている方は、安い会社に変えれば、家計の節約になるんですね。

知らないと損をすることって一杯ありますね・・・

これも割と勘違いしやすいんですが、プロパンガスは公共料金じゃないんで、ガス会社が自由に料金を決めてるんです。

だから、あなたの家のガス代は、他と比べると高い可能性があるんでよね・・・

極端に言うと、隣の家よりも高いかも・・・です。

ひどい場合は、3倍以上の価格差があるケースもあるって聞きましたから、もう・・・って感じですね。

ガス代を安くするには 

安いガス会社を探して、乗り換えれば良いんです!

とは言うものの、全国には約2万店のプロパンガス会社があるそうですから、その中から、自分で、もっとも安いガス会社を探すなんて事実上不可能に近いです。

私の場合も、そうだったんですが、家を新築した時の建築会社と提携しているガス会社におまかせでした・・・

ある時に、ガス会社の営業マンが来て、初めて、ガス会社によってガス代が変わるんだってことを知りました・・・ 無知は怖いです・・・😭

【エネピ】は

プロパンガスを無料で比較・一括見積もりできるサイトです。

見積もりを比較することで、あなたの家の、最安値のガス会社を無料で見つけられます。

もちろん、見積もりを比較して納得できない場合は、断るのもOKです!

ガス代が異なっていても、同じプロパンガスだから、質に問題はありません。   また、ガスが切れちゃった・・・なんて心配もありません。

「ガス代を安くしたい!」って思ってる方は、ガス会社の乗り換えを考えてみましょう。

 変更手続きもしてくれます!

プロパンガス会社の変更は、【エネピ】と新ガス会社が代行してくれるので、あなたのすることは、申し込むことだけ! 手間もかかりません! カンタン、1分でできます!

◆ 変更の流れ ◆

① ガス会社探しを依頼

② 条件に合うLPガス会社を紹介してくれる

③ そこからLPガス会社を選ぶ

④ 新ガス会社からの説明・申込み

⑤ ガスボンベとメーターの切替工事後、利用開始

また、申込完了後送られてくるMyページで、気に入ったガス会社のみと詳細なお見積もりのやり取りが可能です。

また、切り替えまでの間、困ったことが あれば、いつでもカスタマーサポートで 相談が可能だから、安心です。

口コミ

  【東京都 40代 女性】

『相見積もりで、ガス料金がすごく安くなりました!』 もう少しガス料金が安くならないかな…と思い試しに見積り依頼をしてみました。 結果的に3社のプロパンガス会社の見積もりをもらい納得して選ぶことができました。 半額近くの料金になり、とても満足しています。

宮城県 50代 男性】

『ガス会社を変えられるとは知りませんでした』 もう20年近く同じプロパンガス会社を 利用していたので、ガス会社を変えられると知ってびっくりしました。 実際に変えてみて、ガス料金はとても 安くなりましたし、こんなに簡単に変えられると分かってまたびっくりしました。

ガス会社を乗り換えることで、年間で5万円以上節約できるケースもあるそうです。

「あっと驚くタメゴロウ~」ですね! (50代以上の方でないと、わからないオヤジギャグです。)

もっと詳しい情報&お申し込みはこちらをクリックしてください。

↓↓↓

ポチッとして頂ければ嬉しいです!

にほんブログ村 通販ブログへ


習い事ランキング

このブログの他の記事も、読んで頂けると嬉しいです。

↓↓↓

元うつ病患者で介護士トクさんのお悩み解消アフリエイトブログ

こちらもアクセスして頂けると嬉しいです!私のアフリエイトブログです!

↓↓↓

トクさんのブログ 家族でアフリエイト!私達家族のこだわりの商品を貴方にオススメ!

健康・医療に関するアフリエイトブログです!

↓↓↓

トクさんのあなたの体のお悩み解決ブログ