元うつ病患者で介護士トクさんのお悩み解消アフリエイトブログ

元うつ病患者で、市役所をクビになった介護士の私が、あなたのお悩みを解消するアフリエイトブログです!家計の節約・お子様の教育等、しかも、出来るだけ【無料】をキワードにおトクな情報&商品のご紹介を心がけて行きます。

家計の節約は電気代から!月々の電気代が断然お得になる【リミックスでんき】

家計の節約なら

新型コロナの影響で経済が益々悪化の傾向を辿っています。

お店などの自営業者だけではなく、すべての業態に影響が及んでいます。

こんなご時世だからこそ、節約出来るものは、すべて節約し出費は出来るだけ抑えたいものですね。

あなたは、節約と言ったらなにを思い浮かべるでしょうか?

お父さんのお小遣いなんて思った方は、ちょっとお待ちください。

50代後半のおじさんの立場から、これ以上、お父さんのお小遣いを減らすのは勘弁してあげて欲しいと思います。

さて、それでは一体なにを節約したら良いかですね。

家計の節約は光熱費から

毎月必ず支払わなければならないもので、生活に必要なもの。と言ったらと言ったら何でしょう?

そう、光熱費ですね。ガス・水道・電気です。

この内、水道料金は自治体が管理しているので、節約しょうと思ったら使用量を減らすしかありません。

しかし、実は、水道料金はあまり節約出来ないんですね。

それは、水道料金の使用量に対する幅が広いからなんです。

例えば、静岡市の水道料金を見てみるとこんな感じです。

使用水道量

10立方メートルまでの分66.00円

10立方メートルを超え20立方メートルまでの分117.70円

20立方メートルを超え50立方メートルまでの分156.20円

50立方メートルを超え100立方メートルまでの分181.50円

100立方メートルを超え500立方メートルまでの分201.30円

500立方メートルを超える分214.50円

もちろん、水道の口径によって基本料金は違ってきますが、ここでは触れません。

となると、残りはガスと電気というとこになります。

知っておいて頂きたいのは、一般家庭で水道量を節約しても、逆に少し位多目に水道を使用したとしても、水道料金はあまり変わりない。ということです。

ガスと電気は会社を選べる

意外と知られていないのですが、電気とガスは、電力自由化(2016年4月)とガス自由化(2017年4月)により

自分の家で使うガスと電気をどこの会社から買うのかを選べるようになりました。

以前のように、地元の大手の電力会社から買うしかない。という時代ではないのですね。

と言うことは、安い電力会社やガス会社を探して、その会社と契約をすれば良いわけです。

理屈は至極単純ですね。普段の買い物でもそうですね。

スーパーでの買い物でもより安い商品を探して、折り込みチラシを見て、1円でも安い商品を買いに行くことがあると思います。

それとまったく同じことです。とにかく、より安い電力会社とガス会社を探すことです。

今回は、電気代を安くするための記事を書いていきます。

このブログの他の記事には、より安いガス会社を探せる記事もいくつかありますし、電気代を下げることが出来るサービスをご紹介した記事もいくつかあります。

それらの記事も参考になると思いますので、読んで頂けると嬉しいです。

【リミックスでんき】

今回は、そんな電気代を安くするためのサービスを提供している会社の中から【リミックスでんき】をご紹介します。

今お使いの電力会社を【リミックスでんき】に変えるだけで電気代を削減することが出来ます。

使用量に関わらず地域電力会社から切り替えなら基本料金・従量料金共に5%OFFになります。

一般家庭の毎月の電気代はどの位なのでしょうか?ちょっと調べてみました。

家計調査の第4表 世帯人員・世帯主の年齢階級別によると

全国・二人以上の世帯の2017年平均の電気代は

2人暮らしなら電気代は1カ月9,176円

3人暮らしでは1カ月10,485円

4人暮らしなら1カ月1,1239円

5人暮らしの場合には1カ月12,610円となっています。

つまり、【リミックスでんき】に切り替えるだけで、毎月の電気代が500円以上安くすることが出来ます。

この数字は、あくまでも平均なので、普段から電気を多く使う方ならもっとメリットがあると思います。

自営業者や会社を経営されている方はメリットが多そうですね。

地域電力会社を使うよりも安い

私の家もそうなのですが、電気代やガス代は口座振替の方が多いと思います。

口座振替の場合は、現金支払いに比べて負担感が少なく感じる傾向があります。

スーパーなどで現金で支払いをすると1円単位で節約しようと思うのですが、口座から落ちるだけだと、そこまで気にしない方が多いようですね。

まだ地域電力会社と契約中なら、【リミックスでんき】に切り替えるだけで月々の電気代が断然お得になります。

従来の料金からの割引率なので削減額もシンプルで分かりやすいと思います。

さらに、嬉しいことは、解約金・最低契約期間が無いことです。

引越し先での新規お申し込みも可能です。

【リミックスでんき】東証二部に上場している安定した基盤を持つ企業で

決算情報開示など責務もあるため、 お客さまには会社の実態が見えるので、不安なく安心して申し込んで頂けると思います。

電気代を節約したい方は、こちらをクリックしてみてください。

↓↓↓

ポチッとして頂ければ嬉しいです!

にほんブログ村 通販ブログへ


習い事ランキング

このブログの他の記事も、読んで頂けると嬉しいです。

↓↓↓

元うつ病患者で介護士トクさんのお悩み解消アフリエイトブログ

こちらもアクセスして頂けると嬉しいです!私のアフリエイトブログです!

↓↓↓

トクさんのブログ 家族でアフリエイト!私達家族のこだわりの商品を貴方にオススメ!

私の健康・ダイエットに関するアフリエイトブログです!

↓↓↓

トクさんのサプリ減量術ブログ

こちらのサイトもご覧ください。

当サイト情報~~~~~ サイト名 キッチンパラダイスで料理上手 URL https://fun-onlineshopping.com/kitchenparadise-convenient/

見つからないものが殆どないインターネットショッピング!

近くのスーパーやデパートで見つからなければ、インターネット検索ですぐ手に入る事が多いです。

このサイトでは拘りのインターネットショッピングサイトを紹介しています!

気になるお店があったら是非アクセスして、その品揃えを堪能してみましょう! 「ネットショッピング魅力解剖!オーソドックスな店からこんな店まで」

こちらのサイトもオススメです。

↓↓↓

サイト名:GOOD JOBLOG

URL:https://kazutomo-nagasawa.com/

紹介文:転職エージェント歴16年の筆者が転職サイトでは決して書かれない、

転職活動での裏技的テクニックやマインドなど転職のあらゆる悩みを解決する情報を発信しています。

こちらのサイトもオススメです。

↓↓↓

初めまして🐈 あずにゃんです( ´∀`)

あずにゃんブログという月に約4万回読まれているファッション雑誌のようなブログやってます。

アパレル・ファッション関連、仕事の悩み解決などを書いてます。

記事読んで良かったら【はてブ】を 皆さん宜しくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

あずにゃんブログ ⇒https://azumakazuya.work