元うつ病患者で介護士トクさんのお悩み解消アフリエイトブログ

元うつ病患者で、市役所をクビになった介護士の私が、あなたのお悩みを解消するブログです!家計の節約・投資等、お金の悩みを解消します。しかも、出来るだけ【無料】をキワードにおトクな情報&のご紹介を心が

電気代を安くするなら、カンタン手続き!【シン・エナジー】

家計の節約

とにかく、家計を節約したいなら、光熱費の見直しが1番ですね。

お父さんのお小遣いを減らす前に、水道、光熱費の削減方法を考えてくださいね。

50代のおじさんの立場からお願いします。🙇‍♀️🙏

さて、水道、光熱費ですが、

〇水道

〇ガス

〇電気

の内、水道は公共料金なので、節約するには水道の使用量を抑えるしかありません。

電気とガス(都市ガス・プロパンガス)は、会社を選ぶことにより、それぞれ、電気代、ガス代を安くすることができます。

意外と知られていないのですが、電気とガスは、電力自由化(2016年4月)とガス自由化(2017年4月)により

自分の家の電力会社とガス会社を自由に選ぶことができるようになりました。

以前のように、大手の電力会社からのみ電気の供給源がない。という時代ではないのですね。

そこで、今回は、電気代を安くすることができる電力会社のご紹介をしたいと思います。

【シン・エナジー

電気代を大手の電力会社よりも安く供給している会社はいくつかあります。

私のブログでもいくつかの会社をご紹介していますが、地域が限定されている会社もあるんですね。

例えば、関東地区のみとか、関西地区のみとかです。

今回、ご紹介する【シン・エナジー】は、北海道を除く全国が対象地域になっています。

【シン・エナジー】とは、再生可能エネルギーの発電や地域創生に注力している会社で

阪神淡路大震災から25年、神戸発信の電力会社として新電力事業も行っているんですね。

知名度はまだまだ低いですが、 資源エネルギー庁が発表している「新電力販売電力量ランキング」では約500社中18位。

実は知る人ぞ知る「おトクな新電力」なんです。

オススメポイント

〇事務手数料・解約手数料が無料

〇手続きカンタン

〇料金面では各地域トップクラスの安さ

電気代が安くなるのは良いけど、手続きが面倒だったり、手数料や解約手数料を取られたら嫌ですよね。

だから、電気代がカンタンに安くすることができる点がオススメポイントなんです。

オトクな料金体系

電気を使った分に応じた料金体系を設定している会社が多いのですが

【シン・エナジー】の場合は

あまり電気を使わない方にオススメの 「電気を使った分に応じた料金体系(きほんプラン)」だけではなく

たくさん電気を使う方にオススメの

「電気を使う時間に応じた料金体系(生活フィットプラン)」も用意されているんです。

これにより、電気使用量に関係なく電気代を削減することができます。

【 シン・エナジー】は「電気をどれくらい使うか?」は、もちろんのこと、 それに加えて「どの時間帯に使うか?」という視点でも、電気代が安くなる電力会社です。

例えば、これだけ安くなる

5人家族なら

年間 約 15,800円お得

4人家族なら

年間 約 8,800円お得

2~3人家族なら

年間 約 4,600円お得

繰り返しになりますが、ポイントは3つ

①とにかく安い

②手続きカンタン

③生活スタイルに合わせたプラン

いかがでしょうか?

家計の節約をお考えの方は、1度検討してみることをオススメします。

もっと詳しい情報&お申し込みは、こちらをクリックしてください。

↓↓↓

ポチッとして頂ければ嬉しいです!

にほんブログ村 通販ブログへ


習い事ランキング

このブログの他の記事も、読んで頂けると嬉しいです。

↓↓↓

元うつ病患者で介護士トクさんのお悩み解消アフリエイトブログ

こちらもアクセスして頂けると嬉しいです!私のアフリエイトブログです!

↓↓↓

トクさんのブログ 家族でアフリエイト!私達家族のこだわりの商品を貴方にオススメ!

私の健康・ダイエットに関するアフリエイトブログです!

↓↓↓ トクさんのサプリ減量術ブログ