元うつ病患者で介護士トクさんのお悩み解消アフリエイトブログ

元うつ病患者で、市役所をクビになった介護士の私が、あなたのお悩みを解消するブログです!家計の節約・投資等、お金の悩みを解消します。しかも、出来るだけ【無料】をキワードにおトクな情報&のご紹介を心が

2020年プログラミング必修化を向かえて!

プログラミング教育について

2020年度から実施された新しい学習指導要領に盛り込まれ、小学校でプログラミングが必修化されます。 コンピュータープログラムを意図通りに動かす体験を通じ、論理的な思考力を育むとともに、幼いころからプログラムの世界に触れ、ITに強い人材を育てる狙いがあるんですね。

国語や算数なら・・・

国語や算数なら、子供がわからないことを教えてあげることができますが、プログラミングとなると・・・😓

必修化されても子供がわからないことを教えることができないという不安をお持ちの保護者の方も多くいるのではないでしょうか?

どうせなら、親子で学びませんか?

家庭で、親子一緒に取り組め、お子様の成長をすぐそばで見守るこどかできる・・・ そんな学習教材が【レゴロボット】の教材セットです。

世界80カ国以上の教育機関で採用される世界標準の教材で、多くの子どもが幼い頃から慣れ親しんでいる「レゴブロック」と自由にプログラミングができるデジタル技術が融合した教材になっています。

何だか難しそうですが・・・

要は、ブロックとロボットを使って ものづくりとプログラムの基本を学ぶってことですね。

トライ& エラーを繰り返す中で、思考力や問題解決力といった、これからの社会で必要とされる力が身につくんですね。

組み立てやソフトウェアなどの基本的な使い方からプログラムの作り方、 学習のすすめ方などを解説したガイドや、お子様1人でも取り組める発展的な課題を掲載したワークブックもついて、 ご家庭での学習をすぐに始められる内容になっています。

特別な贈り物に!

誕生日プレゼント・クリスマスプレゼント・進学・進級祝いなどの特別な贈り物として、お子様や、お孫様にプレゼントする場合が多いそうです。

プログラミングが必修化されると言っも、科目として、成績をつけられのではないようですが、IT化が益々、進む、これからの世の中を考えると、お子様にプログラミングの知識と、考える力を育む機会を与えてあげることがオススメだと思います。

もっと詳しい情報&お申し込みはこちらをクリックしてください。

↓↓↓

ポチッとして頂ければ嬉しいです!

にほんブログ村 通販ブログへ


習い事ランキング

このブログの他の記事も、読んで頂けると嬉しいです。

↓↓↓

元うつ病患者で介護士トクさんのお悩み解消アフリエイトブログ

こちらもアクセスして頂けると嬉しいです!私のアフリエイトブログです!

↓↓↓

トクさんのブログ 家族でアフリエイト!私達家族のこだわりの商品を貴方にオススメ!

私の健康・医療に関するアフリエイトブログです!

↓↓↓

トクさんのサプリ減量術ブログ