元うつ病患者で介護士トクさんのお悩み解消アフリエイトブログ

元うつ病患者で、市役所をクビになった介護士の私が、あなたのお悩みを解消するアフリエイトブログです!家計の節約・お子様の教育等、しかも、出来るだけ【無料】をキワードにおトクな情報&商品のご紹介を心がけて行きます。

最適な保険で家計の見直しも無料で解決!【保険の相談ひろばLINK】

家計の見直し

ここ10年以上のデフレに加え、コロナショックで経済は大打撃を受けていますね。

どこの家庭でも家計の見直しを迫られているのではないでしょうか?

収入の伸びを期待出来ないなら、支出を減らすしか手はありません。

では、どうやって支出を減らしたら良いのかです。

今回は、保険を見直すことで家計の節約をする方法について書いていきたいと思います。

家計を見直したいとお考えの方は、どうぞ最後までお読みください。

家計の節約には保険を見直す

あなたは、自分に適切な保険に加入していますか?

不必要な保険に加入することは、無駄遣いをすることと同じです。

ここで私の失敗談をひとつ。

私は、18歳で就職をした時に、生命保険に加入しました。死亡保障金額が3000万円の保険でした。

自分で選んで、この保険に加入した訳ではなく、父親に言われるがままに加入してしまった保険です。

今考えると、恥ずかしい限りなのですが、あまりにも保険に無頓着すぎました・・・。

18歳で独身の私に3000万円もの保険金が必要かどうかなど、少し考えれば分かりそうなものです。

18歳の私が万が一死亡したところで、経済的に困る人間は一人もいません。もちろん、悲しんでくれる人間はいたでしょうが・・・。

死亡保障金額が高ければ必然的に、毎月の掛け金もそれだけ高くなります。

不必要な保障はそれだけ無駄遣いになるのです。

そうは言っても、今の自分に最適な保険を自分一人で見つけることは容易いことではありませんね。

自分に最適な保険を見つけるには

相当勉強している人は別にして、自分に最適な保険を自分一人で見つけることは不可能に近いと思います。

人生には様々なステージがあり、自分が今いるステージによって必要となる保障も変わってきます。

少し考えただけでも、結婚すれば、それだけ責任も増すので、当然、保障もそれに応じて増やす必要がありますね。

また、子供が生まれた時も、保険を見直す機会になりますね。

さて、先程、自分に最適な保険を自分一人で見つけることは不可能に近いと書きましたが

結婚したら保障がどのくらい必要なのか、子供が生まれたらどのくらいの保障が必要なのかある程度の計算は出来るでしょう。

しかし、ここで大事なことは、自分の今現在の収入と将来の収入も計算の内に入れなければならないことです。

今の収入は当然分かりますが、将来の収入は未定です。10年後、20年後にも今の会社にいるでしょうか。

それとも脱サラをして独立しているでしょうか。

それぞれ目標はあるでしょうが決定事項ではありません。

保険というものは、今直ぐに必要と言うものではなく、将来○○になった時にどのくらいのお金が必要となるのか

それを考える必要があります。

プロの知識で保険を見直す

そうなった場合、やはり自分一人で考えるよりも、プロのアドバイスを受けた方がより効率的に将来を考えることが出来ると思うのです。

今回ご紹介する【保険のひろばLINK】 は、来店型保険ショップと訪問サービスの2スタイルであなたに最適な保険を見つけるお手伝いをしてくれる会社です。

来店型保険ショップとしては

千葉県・埼玉県・山梨県のショッピングモールなどの商業施設内に3店舗があります。

プロのFP(ファイナンシャル・プランナー)があなたに最適な保険を見つけてくれます。

ファイナンシャル・プランナーとは

ファイナンシャル・プランナーは、顧客である個人から、収支・負債・家族構成・資産状況などのソース提供を受け

それを基に住居・教育・老後など将来のライフプランニングに即した資金計画やアドバイスを行う職業・職種、およびその職に就く者。略してFPとも呼ばれる。

要するにお金のプロ=FPなんです。

【保険のひろばLINK】に相談するメリット

【20社の保険会社を取り扱い】  

お客様との面談を通じ、複数の保険会社の商品を比較し、

ご希望とライフスタイルにあった保険を提案してくれます。

保険に加入する時に、一番最初に悩むのはどの保険会社に加入するかですよね。

その最初の部分をクリアしてくれるのはありがたいですね。

【専門のスタッフが安心の対応】

スキルアップ研修にも力を入れており、どのスタッフでも変わらぬ質のサービスを提供できます。

保険のセールスレディは個人個人によってスキルがマチマチです。下手をすると私のように不必要な保険に加入することになってしまいます。

【生命保険から損害保険まで幅広く対応】

死亡保険や医療保険などはもちろん、自動車保険や火災保険まで、ご家庭全体の保険のご提案が可能です。

保険とは生命保険だけではありません。車を持っている人なら、自動車保険にも加入する必要があるし、持ち家がある人は火災保険にも加入する必要がありますね。

普通の保険の相談窓口だと、生命保険・医療保険がメインになり、自動車保険や火災保険のアドバイスをしてくれるところはあまりありません。

【アフターフォローで一生の安心をご提供】

保険は入ってからが重要です。【保険のひろばLINK】では加入後のアフターフォローにも力を入れており

ライフスタイルの変化に柔軟に対応できます。

【無理な勧誘はいたしません】

しつこい営業行為、無理な勧誘は行っていません。 ご提案に納得いただき、希望商品の加入をご希望の場合のみ契約する仕組みになっています。

保険に限ったことではないのですが、セールスで一番嫌なことは強引なセールスだと思います。

何度も電話がかかって来たり、家に何度も営業に来られるとそれだけで嫌になってしまいます・・・。

いくら良いものを提案されてもしっこいのはお断りですよね。

ライフイベントは保険の見直し

先述しましたが、結婚や出産など、様々なライフイベントは、保険の加入や見直しするタイミングです。   

私のような失敗をしない為にも、プロのFPのアドバイスを受けて最適な保険を見つけるようにしたいものです。

もちろん、相談するのは無料です。

無料でプロのFPに相談をして、自分に最適な保険を見つけることが、家計の見直しに繋がります。

わかりやすい流れ

相談

ライフスタイルの変化をお聞きします

↓↓↓

分析と提案

もったいない保険はないか?

もっと最適な保険はないか?

など具体的に提案してくれます

↓↓↓

比較・検討

保険会社によって異なるので、説明を受けながら検討していきます

見直し・申し込み

↓↓↓

証券の発行

↓↓↓

提案・見直し

また、ライフスタイルの変化があったら1から相談したり、要望することが出来ます

いかがでしょうか?

自分に最適な保険を見つけたい方は、こちらをクリックしてください。

↓↓↓

ポチッとして頂ければ嬉しいです!

にほんブログ村 通販ブログへ


習い事ランキング

このブログの他の記事も、読んで頂けると嬉しいです。

↓↓↓

元うつ病患者で介護士トクさんのお悩み解消アフリエイトブログ

こちらもアクセスして頂けると嬉しいです!私のアフリエイトブログです!

↓↓↓

トクさんのブログ 家族でアフリエイト!私達家族のこだわりの商品を貴方にオススメ!

私の健康・ダイエットに関するアフリエイトブログです!

↓↓↓

トクさんのサプリ減量術ブログ

こちらのサイトもご覧ください。

当サイト情報~~~~~ サイト名 キッチンパラダイスで料理上手 URL https://fun-onlineshopping.com/kitchenparadise-convenient/

見つからないものが殆どないインターネットショッピング!

近くのスーパーやデパートで見つからなければ、インターネット検索ですぐ手に入る事が多いです。

このサイトでは拘りのインターネットショッピングサイトを紹介しています!

気になるお店があったら是非アクセスして、その品揃えを堪能してみましょう! 「ネットショッピング魅力解剖!オーソドックスな店からこんな店まで」

こちらのサイトもご覧下さい。

↓↓↓

初めまして🐈 あずにゃんです( ´∀`)

あずにゃんブログという月に約4万回読まれているファッション雑誌のようなブログやってます。

アパレル・ファッション関連、仕事の悩み解決などを書いてます。

記事読んで良かったら【はてブ】を 皆さん宜しくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

あずにゃんブログ ⇒https://azumakazuya.work