トクさんの自動売買(EA)配布ブログ

元うつ病患者で、市役所をクビになった介護士の私が、あなたの経済的な、お悩みを解消する為のFXの自動売買(EA)を紹介するブログです!

生まれ変わり・輪廻転生について②

生まれ変わり・輪廻転生は、あるのかないのか?

意見が別れるところだと思います。 否定派は科学的根拠がないと言うかも知れません。

私も以前は、そうも思っていた時期もあります。 でも、科学的根拠って何なんでしょうか? 科学で宇宙の全てが分かっているのでしょうか? 実際に科学で分かっていることなど、この宇宙のホンの一部だと思うようになりました。

そう考えると、科学的根拠のあるなしは意味のない事のように思えてきます。

しかし、科学者が全て、生まれ変わりを否定しているかと云うと、そうでもないようです。 退行催眠は、医療技術として認められているため、科学的だと思います。

その退行催眠によって、実際の過去世を思い出した例が、いくつも本に紹介されています。

退行催眠は、元々、生まれてからから現在までのトラウマとなった事柄を、探し出し、トラウマを解消するために行われていたものなのですが、ある時に、被験者が、退行をし過ぎて、生まれる以前の記憶を、話し始めたのがキッカケで、過去世の存在が広く知られるようになりました。

過去世現在の生の間、生まれる前の世界=中間世=あの世の存在も確認されました。

私の好きな作家である、飯田史彦氏の著書には、この辺の事が、良く書かれています。 彼の、信じるか信じないかはあなた次第といった態度が、逆に信頼感を増します。

また、森田健氏の「生まれ変わりの村」シリーズでは、中国にある自分の前世を覚えている人達が多く暮らしている村を少々しています。

前世を覚えている人は、生まれてくる前に本来は飲まなくてはいけない、スープを飲まなかった人達だそうです。

人間は、生まれ変わりの前に、あの世にいた事、過去にも生きていた事を思い出さないようにする為に、忘却のスープを必ず飲まなければいかないとのことです。

この、忘却のスープは、何かの比喩かも知れないと、わたしは思っています。 スープではないが、あの世、過去世を思い出せないようにする為の、何らかの仕組みがあるように思えます。

ところで、この生まれ変わりの村で、前世を思い出した人の、記憶を確認すると(前世で住んでいた家・配偶者・子供の名前等)全てあっていたそうです。

これらの2つの例は、科学的根拠があると言えると思います。 だから、信じると言う訳ではないのですが・・・

信じるキッカケにはなると思います。

もう一つ、私の例で恐縮ですか、うつ病が、中々良くならなく、仕事を休職していたときに、妻が心配して、ある霊能力者の所に私を連れて行ったことがありました。

その方は、私よりも2歳歳上の女性で、保育士を目指していたのですが、難病に罹り、断念したそうです。

難病に罹った当初は、「何で、自分がこんな目に合わなけれならないのか」と憤り、家から数百m離れた大きなお寺に、毎日、「病気を治してください」とお参りに行ったそうです。

そんなある日、お参りをしている時に、神様?から、「お前の病気は治らない 、代わりにお前に力を与えるから、その力で困った人を助けなさい」と言われたそうです。

霊能力者と言われる人にアリがちな話のようにも聞こえますが・・・🤔

でも、その方はとても奥ゆかしい方で、威張ったような素振りもありませんし、祭壇が飾ってあるとかといった事もありませんでした。 どこにでも居る、礼儀正しい女性でした。

その方は、私の頭の上の辺りを見ながら、話を始めました。 何でも、そこに私の守護霊が見えているそうてす。 その守護霊は、私のいまの人生の直前の過去世=前世だと名乗ったそうです。

私の前世は、修行僧で、山に篭もって、一生を修行に明け暮れたそうで、法力=超能力も身につけたそうです。

が、修行の最中に、山の中で倒れ、そのまま息絶えたとのこと。 死の瞬間に「俺の人生は、これで良かったのか?」「結婚もせず、一生を独身で修行だけしていて良かったのか?」と後悔しながら亡くなったそうです。

彼が、私について「この人は○○な人だ」と云ったことを伝えてきたのですが、その一言一言に、妻が頷きます。 「確かにそうです。その通りです」と 。

そして最後に、私にどうしても伝えたいメッセージがあると言っていると言います。 それは、「昔やっていた武道を是非、続けて欲しい」「家族を大切にして欲しい」と言うことでした。

私は高校生の頃から、ずっと空手をやっていましたが、うつ病のせいもあり、空手からは、だいぶ遠ざかっていました。

その女性には、もちろん、そんな情報は与えていなかったので、すこしビックリしたと同時に、信用しても良いかな・・・と思いました。

私が仏教に興味があるのも、前世で修行僧だったせいもあるのかも知れません。

因みに、今の妻は、私が修行僧だった時に、修行の途中で立ち寄ったお寺の門前で、遊んでいた子供だそうです。

今回、私が生まれて来るに当たり、心配だった為に、妻として生まれて来てくれたのだそうです。

この霊能力者の女性は、お金やお礼の品は一切受け取りません。 それが神様?との約束だそうです。 病気の為、働くことが出来ないので、お金は必要だとは思われるのですが・・・ それは頑なに守っています。

この点も、私が信じても良いかな・・・と思った理由の一つです。

この女性は、帰りがけに妻にこっそりと「この人は抗うつ剤を止めないとダメになる」と言ったそうです。

そのおかけで、わたしは抗うつ剤を止める勇気を持つことが出来ました。 この時のことがなかったら、今の私もないかもしれません・・・ その意味では、この女性は私の恩人です。

話がそれてしまいましたが、上記に書いた本以外にも生まれ変わり・輪廻転生について書かれた本は数多あります。

ここでは書きませんが、ヘミシンク生まれ変わり・輪廻転生・過去世を知る為の、一つの手段だと思います。

如何ですか?あなたは、生まれ変わりを信じますか?

信じるか信じないかはあなた次第です。

ここまで読んでくださった方ありがとうございました!

ポチッとして頂ければ嬉しいです!

にほんブログ村 通販ブログへ

こちらもアクセスして頂けると嬉しいです! 私のアフリエイトブログです。 

↓↓↓ 

トクさんのブログ 家族でアフリエイト!私達家族のこだわりの商品を貴方にオススメ! 

ダイエットに興味のある方は、クリックして見てください! ↓↓↓