元うつ病患者で介護士トクさんのお悩み解消アフリエイトブログ

元うつ病患者で、市役所をクビになった介護士の私が、あなたのお悩みを解消するアフリエイトブログです!家計の節約・お子様の教育等、しかも、出来るだけ【無料】をキワードにおトクな情報&商品のご紹介を心がけて行きます。

男性の薄毛・抜け毛対策に!和漢成分で発毛・育毛を促進!

く#加齢とともに進む薄毛・抜け毛

私のように50代も後半になると、白髪対策をしたり、薄毛・抜け毛対策をする方が増えて来ますね。

私の祖母は、90歳を過ぎてからも髪の毛の量と白髪を気にしていました。何歳になっても若々しい髪でいたいのは女性だけではなく男性も同じですね。

白髪対策については、このブログの他の記事にも書いてありますので、興味のある方は読んで頂けると嬉しいです。 今回は、男性の薄毛・抜け毛対策に有効な育毛剤について書いてみたいと思います。

薄毛・抜け毛対策をしてワンランク上のオトコを目指す為の情報です。

最後までお読み頂ければ嬉しいです。

薄毛・抜け毛対策には育毛剤が最適 なのですが、その育毛剤の効果を最大限に引き出すにはシャンプー選びも重要なんです。

その理由については、また、後述しますので、このまま読み進めて頂けると嬉しいです。

ところで、薄毛・抜け毛の具体的な原因とは何なのでしょうか?

原因が分かれば、その対応策も自ずと分かってくると思います。

まずは薄毛・抜け毛の原因から書いていきたいと思います。

薄毛・抜け毛の原因

〇生活習慣の乱れ

育毛には髪の主成分であるケラチンを作るタンパク質やビタミン、ミネラルなどバランスよい栄養の摂取が必要です。

食事を抜いたり、外食やジャンクフード、インスタント食品ばかり取っていると栄養不足になるかも。

〇睡眠不足

薄毛には睡眠不足も大敵です。髪は毛細分裂によって成長していきますが睡眠不足が続くと細胞分裂を司るホルモンの働きが悪くなり、薄毛につながります。

〇血行不良による栄養不足

育毛に必要な栄養は血流によって運ばれ毛細血管を通って毛乳細胞へ届けられます。栄養の運搬が滞ると薄毛、細毛の原因になります。

〇加齢による衰え・ホルモンバランスの乱れ

髪には約3年~7年で生まれ変わるヘアサイクル(毛周期)があり、成長期、退行期、休止期を繰り返すことで髪全体のバランスを整えています。

年齢を重ねるとともに、成長期の期間が短くなり、退行期、休止期の髪の割合が増えてボリュームが減り、薄毛が目立ちがになります。

さて、薄毛・抜け毛の具体的な原因が分かったところで、今度は対応策について見ていきたいと思います。

ここからは、薄毛・抜け毛対策と白髪対策にはシャンプーが効果的だと言うことを書いていきたいと思います。

シャンプーと並行してトリートメントを使用することで白髪染めを使わなくても抜け毛・薄毛対策&白髪対策が出来るのです。

育毛剤が1番効果的

薄毛・抜け毛対策には大きく分けて3つの方法があります。

サプリメント

②シャンプー

育毛剤

です。

それでは、順番に見ていきましょう。

サプリメント

育毛サプリでも薄毛・抜け毛を改善出来るのですが、育毛剤に比べるとあまり効果的ではないようです。

なぜならは、サプリメントはあくまでも「健康食品」だからです。

育毛に効く有効成分を補給しても、身体で吸収される量は決まっているので、余剰分は排泄されてしまいます。

有効成分が都合よく髪の毛に作用することはあまりありません。

根本的に薄毛・抜け毛を治したいのであれば育毛剤サプリメントを併用するのがおすすめです。

②シャンプー

薄毛・抜け毛に悩む多くの方が真っ先に手を出すのが育毛シャンプーです。

しかし、シャンプーは頭皮を清潔に保ってくれるだけなので、薄毛・抜け毛が100%治るという保証はありません。

育毛シャンプーは育毛剤との併用で効果が出てくるので一緒に使ってみてください。

とは言っても頭皮を清潔に保つことはとても重要なことです。育毛剤にこだわるように**シャンプーにもこだわって頂きたいと思います。

育毛剤

では、どのような育毛剤が効果を発揮しやすいのでしょうか?

薄毛・抜け毛の悩む女性500人にアンケートを取った結果、共通するポイントがあったんです。(男性でも同様です。)

①3つの有効成分

育毛・発毛・頭皮環境改善に効果があると認められている成分は

・酢酸トコフェロール ・センブリエキス ・グリチルリチン酸2K

これらの有効成分を多く含んでいれば大いに期待出来ます。

②専門家による開発、監修

多くの育毛剤は実は、専門家が携わっていません。

専門家が開発をしていないと、余計な成分をたくさんいれてしまい、効果がでないこともあるそうです。

アンケートの結果、効果があったと投票の多い育毛剤は専門家が開発、監修していました。

こんなお悩みはないでしょうか?

薄毛・抜け毛のお悩みについてとったアンケートの結果があります。

〇昔に比べて髪にハリ・コシがなくなってきた 84%

〇フケなどで頭皮のトラブルに悩んでいる 81%

〇他のシャンプーが頭皮に合わない 82%

〇最近、ボリュームがなくなってきた 90%

〇とにかくコンプレックスだ 82%

こんな結果が出ています。

やはり、髪の毛のハリ・コシとボリューム感の減少にお悩みの方が多いですね。

頭皮環境は皮脂量が重要

頭皮の皮脂腺は他の体の皮膚よりも皮脂腺が5倍~10倍もあるんです。

皮脂は取りすぎても、たまりすぎても抜け毛に繋がってしまうんです。

〇皮脂がたまりすぎた場合

フケやかゆみ、嫌な臭いの原因になり、髪の成長を邪魔する原因になります。

〇皮脂がすべてなくなってしまうと

皮脂の役目は頭皮へのホコリや細菌の侵入を防ぐバリアのようなものです。

その皮脂がなくなると、、より過剰に皮脂を分泌してしまうので、結局、頭皮がベタベタになり、抜け毛やフケがさらに悪化するんです。

ここまで、シャンプーの重要性について書いてみました。

育毛には育毛剤とともにシャンプー選びが重要だということが分かって頂けたでしょうか。

育毛剤選びがもっとも重要

さて、ここまでシャンプーの重要性を書いて来ましたが、いよいよ最も重要な育毛剤について書いて行きたいと思います。

ここからが本題ですよ。前置きがずいぶんと長くなりましたが(笑)。

育毛剤にも本当に様々な種類がありますね。

この記事を書いている時にちょうどテレビで水谷豊さんの出演している育毛剤のCMが流れていました。

と、話が少し逸れてしまいました。

今回ご紹介したい育毛剤は、和漢成分が配合された安心・安全な育毛剤です。

【ヘアトニックグロウジェル】とは

髪の悩みを持つ男性のための薬用育毛剤です!

トラブルに負けない髪を育てるための環境の整備、また、若々しい頭皮と髪を取り戻す方にも大変オススメの商品です。

和漢成分配合

頭皮に優しい和漢成分を始め頭皮と育毛のことを考えた安心・安全な育毛剤です。

それでは、配合されている成分の内容を一つひとつ見ていきましょう。

1.自然由来の厳選植物成分 【センブリ】【カンゾウ】【ゲンチアナ】など

⇒血行促進・抗炎症効効果のある和漢成分が髪に栄養を届けます!

2.密着浸透ジェル 【濃グリセリン】【定着率アップ】【育毛力】など

⇒液だれや蒸発を防ぎ、頭皮の奥深くまで浸透!

3.デリケートな髪のために 【ノンシリコン】【石油系界面活性剤フリー】【着色料フリー】など

⇒デリケートな頭皮を守るために!

4.医薬部外品

⇒育毛力が認められた安心安全な育毛剤

医薬部外品作るよく聞く言葉ですけど、医薬品との違いっていったいなんなのわでしょうか?

ちょっと調べてみました。

医薬部外品とは

日本の医薬品、医療機器等の品質、有効性及び安全性の確保等に関する法律に定められた、医薬品と化粧品の中間的な分類で、人体に対する作用の緩やかなもので機械器具でないものである。

予防効果をうたったり、医薬品よりは緩和だが人体に何らかの改善効果をもたらすものがこれに含まれる。

太字にした部分だけ読んで頂いてもお分かりになると思いますが

要するに、医薬品よりも効果が緩やかではあるが人体に何らかの改善効果をもたらすものなんですね。

ですから、育毛剤にも医薬部外品とそうでないものがあります。

どちらがより効果を機体出来るかと言えば、当然の事ながら医薬部外品ですね。

ここまでお読み頂いた方は当然、薄毛・抜け毛で悩まれている方達だと思います。

薄毛・抜け毛が気になるのあまりに異性との関係でも積極的になれない・・・。

そんなコンプレックスをお持ちの方もいらっしゃるかもしれませんね。

その悩み、【ヘアトニックグロウジェル】で 解消してみませんか?

そして、ワンランク上のオトコを目指しませんか?

パッケージがリニューアルされ、 従来のパッケージよりさらにカッコイイパッケージになっています。

【ヘアトニックグロウジェル】に興味のある方は、こちらこそありがとうクリックしてみてください。さらに詳しい情報が分かります。

↓↓↓

ポチッとして頂ければ嬉しいです!

にほんブログ村 通販ブログへ


習い事ランキング

このブログの他の記事も、読んで頂けると嬉しいです。

↓↓↓

元うつ病患者で介護士トクさんのお悩み解消アフリエイトブログ

こちらもアクセスして頂けると嬉しいです!私のアフリエイトブログです!

↓↓↓

トクさんのブログ 家族でアフリエイト!私達家族のこだわりの商品を貴方にオススメ!

私の健康・ダイエットに関するアフリエイトブログです!

↓↓↓

トクさんのサプリ減量術ブログ

こちらのサイトもご覧ください。

当サイト情報~~~~~ サイト名 キッチンパラダイスで料理上手 URL https://fun-onlineshopping.com/kitchenparadise-convenient/

見つからないものが殆どないインターネットショッピング!

近くのスーパーやデパートで見つからなければ、インターネット検索ですぐ手に入る事が多いです。

このサイトでは拘りのインターネットショッピングサイトを紹介しています!

気になるお店があったら是非アクセスして、その品揃えを堪能してみましょう! 「ネットショッピング魅力解剖!オーソドックスな店からこんな店まで」