トクさんの自動売買(EA)配布ブログ

元うつ病患者で、市役所をクビになった介護士の私が、あなたの経済的な、お悩みを解消する為のFXの自動売買(EA)を紹介するブログです!

介護職向けの求人・転職支援サイトを利用して見ました!

今の職場に不満を感じる・・・

私は介護士になって、5年以上になります。

特養に1年、小規模多機能で4年間働きました。

はっきり言って、今の職場には満足していません。

何が一番不満かと言えば、雇用契約の際の話と、現実の働き方が違うことです。

雇用契約の時には「夜勤明けの次の日は必ず休みです。これは絶対です。

と言われました。それに、「夜勤は月に4回から5回です。」とも言われました。

ところが実際は、夜勤明け・夜勤明けのシフトが月に2回以上あり、ひどい時には夜勤明け・日勤もあります。

月の夜勤の回数は8回から10回です。

これってブラックかも・・・。と思ってしまいます。

転職に備える

そこで介護職の転職支援サイトに複数登録して見ました。

転職支援サイトに登録するのは初めてなのでどこに登録するのが良いのか分かりません。

そこで、少し調べてみると、サイトによってそれぞれ得意分野が異なることが分かりました。

それならいっそのこと、複数のサイトに登録しておけば

それだけ情報が多く集められると思ったのです。

サイトに登録してみると

早速、サイトに登録してみると携帯に電話がありました。

以下にサイトの担当者とのやり取りを書いてみますね。

こんな感じで進みます。

以下「A」がサイト担当者、「私」が私です。

「A」介護○○の△△と申します。お世話になっております。

今回はご登録ありがとうございます。これから私が担当させて頂きます。

早速ですが、どんな施設がご希望かお決まりでしょうか?

「私」いや、別に決まっていません。

「A」よろしければ現在の職場の状況を教えて頂きたいのですが?

「私」はい。別に良いですよ。

「A」それでは、年収をお聞きしてもよろしいでしょうか?

「私」 はい。300万を切るくらいです。

「A」それで夜勤は月に何回ほどありますか?

「私」 8回から10回あります。

「A」それだけ夜勤をこなして300万を切るのは寂しいですね。

もっと条件の良い職場はたくさんありますよ。

「私」そうですか・・・。

「A」失礼ですけど、ボーナスはどのくらいですか?

「私」年2回でそれぞれ1ヶ月分です。

「A」それも少ないですね。□□様の通勤圏内の職場で年収350万円以上のところも

ボーナスが年間5ヶ月分でるところもありますよ。

「私」そうですか・・・。今すぐには返事はできませんが良いところがあったら紹介して欲しいです。

「A」 それはそうですよね。他にもお勧めのところはあるので、また連絡差し上げてもよろしいでしょうか?

「私」はい。電話は取れるかわからないので、メールかLINEが良いんですが。

「A」分かりました。それではショートメールを送りますので、それでLINE登録してみてください。

「私」LINEの登録の仕方が良く分からないんですが・・・。

「A」それなら、メールでも結構ですよ。電話でもメールでも結構ですので

都合の良い時にご連絡頂けるとありがたいです。

「私」分かりました。また、こちらから連絡します。

こんな感じでやり取りが進みました。決して無理強いしないし、急かしもしませんでした。

このやり取りの中には書きませんでしたが、具体的に2つの会社を紹介してくれました。

あと、現在の職場の年間休日数が113日なのでそれ以下の職場に転職するつもりはないことと、「看取り」がない所

2つの条件を出しておきました。どちらも心良く受けてくれました。

また、私は、しつこく電話をされるのが嫌いなので私から連絡します

という点を強調しておきましたが、これも心良く了承してくれました。

いかがでしょうか?

介護職の方で、少しでも今の職場に不満があったり

スキルアップのために転職したい。

そうお考えの方は、転職支援サイトを利用してみてはどうでしょうか?

また、すぐに転職を希望している訳ではないが情報を集めてみたい。

そんな方達にもおすすめです。

冷やかし半分は良くないですが、情報収集が目的でもサイト側としては

見込み客として扱えるので、歓迎なんですね。

以下に2つの転職支援サイトをご紹介しておきます。

どちらか、或いは私のように両方登録して見るのも良いと思います。

もちろん、登録・その他のサービスはすべて無料です。

こちらは、非公開求人が多くある所が特徴です。

もっと詳しい情報&登録は、こちらをクリックしてください。

↓↓↓

こちらは、面接の度に1,000円の交通費が支給される所が特徴です。

もっと詳しい情報&登録は、こちらをクリックしてください。

↓↓↓

ポチッとして頂ければ嬉しいです!

にほんブログ村 通販ブログへ


習い事ランキング

このブログの他の記事も、読んで頂けると嬉しいです。

↓↓↓

元うつ病患者で介護士トクさんのお悩み解消アフリエイトブログ

こちらもアクセスして頂けると嬉しいです!私のアフリエイトブログです!

↓↓↓

トクさんのブログ 家族でアフリエイト!私達家族のこだわりの商品を貴方にオススメ!

私の健康・ダイエットに関するアフリエイトブログです!

↓↓↓ トクさんのあなたの体のお悩み解決ブログ