トクさんの自動売買(EA)配布ブログ

元うつ病患者で、市役所をクビになった介護士の私が、あなたの経済的な、お悩みを解消する為のFXの自動売買(EA)を紹介するブログです!

障がい者の就活をサポートする【パーソルチャレンジの就労移行支援・ミラトレ】

障がい者でも働きたい

障がいがあっても働きたい方や、働かなければならない方も大勢いらっしゃると思います。

私自身も障がい者手帳3級を持っていますが、就活の時には苦労しました・・・。

精神障がいなので、障がいクローズで就活をして、今現在も職場にはクローズです。 クローズで苦労するところは健常者と同じ行動、結果を求められることです。

午前中は体調不良だから午後から出勤なんてことが許されません・・・。

障がいをオープンにしていれば、多少のシフトの変更は聞いてもらえるかもしれませんが。

それに、企業の障がい者枠で就職できれば、体調の浮き沈みを理解してもらえるので

安心して働けますね。

やはり、障がいのある方は自分の障がいを理解してもらえる職場で働けることが

一番だと思いますね。その点は、実感しています。

そこで今回は、障がい者のための就活をサポートしてくれるサービスのご紹介を

したいと思います。

就職に困難を抱えている障がい者の方には

まずは就労支援サービスがあるということを知って頂きたいと思っています。

就労移行支援サービスとは?

○「働きたいけど、就職活動がなかなかうまく進まない・・・」

○「働きたいけど、離職期間が長くて自信が持てない・・・」

就労移行支援事業所では、このような就職に関するお困りごとを抱える方を支援してくれます。

【ミラトレ】とは?

パーソルチャレンジが提供する就労移行支援のサービスブランド名が【ミラトレ】です。

未来×トレーニングをかけ合わせた造語なんですね。

障がいのある方一人ひとりが「はたらく未来」を実現するために

職業準備性を高めるためのトレーニングを提供する。

就職した先の定着までを見据えた就労移行支援を行う

という想いを込めて名付けられました。

こんな方達が利用しています

○就職活動しているがうまくいかない

○就職しても長く働くことができるか不安

○コミュニケーションが苦手

○生活リズムが乱れがち

○感情のコントロールに不安がある

障がいがある方の就活は大変ですよね・・・。

私も経験しましたからよく分かります。

それに、せっかく就職しても長続きしない場合もありますよね。

職場環境に馴染めなかったり、人間関係につまづいたり・・・。

精神障がいの場合は、日によって体調と心の波がありますから

周りの理解がないと長く勤めることは難しいですね。

生活の乱れや感情のコントロールもそうですね。

健常者には理解できない苦しみを障がい者は抱えていますから。

これらの状況の方で

就労を目指される方にとって、この【ミラトレ】は大変有効なサービスだと思います。

次に【ミラトレ】のセールスポイントを見ていきたいと思います。

【ミラトレ】のセールスポイント

ミラトレは働く未来を、あきらめません

<1>一人ひとりに最適な支援計画

<2>高い実績 「就職率98%」「職場定着率80% ※就職後半年後の定着率」

<3>障害のある社員300人超が活躍してる特例子会社だからこそ培った就労継続ノウハウを活かしたトレーニングプログラム

実際に障がいがある社員が活躍したしている会社のノウハウだからこそ

サービス利用者一人ひとりに最適な支援計画を提供することができ

それが高い実績に結びついているんですね。

障がいがあるからと言って働くことを諦める必要はありません。

それに、無理に健常者と同じ条件で働く必要もないんです。

自分の障がいを堂々と公表し、自分の能力でできる仕事を探せば良いのです。

それには、自分一人のチカラだけでなく就労移行支援サービスというプロの

力を積極的に利用するのが一番だと思います。

利用者の声

38歳 うつ病の方

働く上での課題がクリアになりました。

「症状への対処方法が分からず、このままで就職できないと思い支援を受けることにしました。

最初は1日フルで通うことも難しかったのですが、通所を続けるうちに徐々に安定。

コミュニケーションを中心としたプログラムがとても参考になっています。

現在の自分の課題は、人との距離感を掴むことだとわかりました。」

利用料金はかかりますか?

【ミラトレ】では、9割の方が無料でご利用されています。

就労移行支援の自己負担額は前年度の世帯所得に応じて変わりますので

ご自身で行政にご確認いただくか、まずは一度【ミラトレ】にご相談ください。

資料請求や相談、見学は無料でできます。

ご希望の方は、下の広告をクリックしてください。

【ミラトレ】で新しい未来を開きたい方は、こちらをクリックしてください。

↓↓↓

ポチッとして頂ければ嬉しいです!

にほんブログ村 通販ブログへ


習い事ランキング

このブログの他の記事も、読んで頂けると嬉しいです。

↓↓↓

元うつ病患者で介護士トクさんのお悩み解消アフリエイトブログ

こちらもアクセスして頂けると嬉しいです!私のアフリエイトブログです!

↓↓↓

トクさんのブログ 家族でアフリエイト!私達家族のこだわりの商品を貴方にオススメ!

私の健康・ダイエットに関するアフリエイトブログです!

↓↓↓ トクさんのあなたの体のお悩み解決ブログ