トクさんの自動売買(EA)配布ブログ

元うつ病患者で、市役所をクビになった介護士の私が、あなたの経済的な、お悩みを解消する為のFXの自動売買(EA)を紹介するブログです!

障害者の就職・転職支援なら【dodaチャレンジ】

障がい者でも働きたい

私は精神障がい者手帳3級を持っています。

障がい者年金の支給も受けていますが、それだけては生活が成り立ちません。

私のように、障がい者でも働かなければならない方は多くいらっしゃると思います。 また、障がい者でも働きたいと思っている方もいらっしゃるでしょう。

ところで、障がい者が就活することは思っている以上に難しいものです。

これは、私自身の経験からも言えることです。

まず問題になるのは障がいがあることをオープンにして働くか

それともクローズで働くかです。

私の場合は、精神障がい者なので見た目は普通です。

そのため障がいはクローズで就活しました。

今働いている会社でも健常者として働いていますが、正直に言うと辛いです・・・。

やはり、障がいがあれば障がい者として働くことがベストではないでしょうか。

障がい者として就活する

しかし、障がい者として就活することは難しいものです。

自分が働きたい職種が障がい者雇用に積極的なら良いのですが

ハローワークの求人情報では、障がい者の求人は限られています・・・。

やはり、障がい者として働くにはハローワークの求人情報だけでは難しいと思います。

それではどうしたら良いのでしょうか。

そこで私は障がい者の転職支援サービスをおすすめします。

dodaチャレンジ】とは

dodaブランドの中の障がい者向けに特化した転職支援サービスです。

私が、障がい者の転職支援サービスを利用することをおすすめする理由は

先述した通り、障がいをクローズで働くことが厳しいからです。

転職支援サービスを利用すれば、自分の障がいを隠す必要がありません。

ありのままの自分で自分に合った会社で働くことができることが1番ですね。

dodaチャレンジ】では、大手・優良、外資系、ニッチトップ企業まで

幅広い求人ラインナップが用意されているので

希望する職種が見つかる可能性が高いですね。

また、障がいの種類(身体・精神・知的)も幅広くサポートしてくれます。

転職成功への第一歩は、専任のキャリアアドバイザーによるカウンセリング(面談)にあります。

一人ひとりの状況に合わせた転職活動をサポートする為には必要なことですね。

障がい内容や程度、必要な配慮事項、希望する働き方等は一人ひとり異なります。

そのため、職種や求めるスキルを限定して募集するのではなく

今までのあなたのご経験やスキル、ご希望や障害状況に合わせてポジションを

探しながら選考をしていくスタイルの求人をオープンポジションと言います。

dodaチャレンジ】では、カウンセリングを通じて、あなたにベストマッチの求人を紹介してくれます。

まずは無料登録

転職時期や希望条件がまだはっきりしていなくても、まずは相談することがスタートになります。

登録は、もちろん無料です。

登録手続きも簡単です。

下記の広告をクリックして、画面の案内通りに必要事項を入力するだけ。

登録後に、【dodaチャレンジ】からあなたにメールまたは電話で連絡が来ます。

無料登録はこちらをクリックしてください。

↓↓↓

ポチッとして頂ければ嬉しいです!

にほんブログ村 通販ブログへ


習い事ランキング

このブログの他の記事も、読んで頂けると嬉しいです。

↓↓↓

元うつ病患者で介護士トクさんのお悩み解消アフリエイトブログ

こちらもアクセスして頂けると嬉しいです!私のアフリエイトブログです!

↓↓↓

トクさんのブログ 家族でアフリエイト!私達家族のこだわりの商品を貴方にオススメ!

私の健康・ダイエットに関するアフリエイトブログです!

↓↓↓ トクさんのあなたの体のお悩み解決ブログ