トクさんの自動売買(EA)配布ブログ

元うつ病患者で、市役所をクビになった介護士の私が、あなたの経済的な、お悩みを解消する為のFXの自動売買(EA)を紹介するブログです!

障害者の転職を成功させるサービス!【アットジーピー】

障がいがあっても働きたい

障がいがあっても働きたい人や、働かなければならない人もいますよね。

実は、私は精神障がい者3級の手帳を持っています。

重度のうつ病を患っていたからです・・・。

幸い今は寛解状態でなので介護士として働いていますが、元々は公務員でした。

公務員をやむなく辞めるを得なくなった時には、目の前が真っ暗になりました。

「これからどうしたら良いんだろう・・・。住宅ローンも残っているし」

転職の経験もまったくありませんでしたから・・・。

訳もわからずハローワーク通いを始めました。

しかし、50歳を過ぎた精神障がい者が働ける場所は、そう簡単には見つかりません。

ハローワークで知った介護職員初任者研修を受け、介護士として働くことになりました。

それに、私の父も障がい者だったため、外に勤めに行くことができず

自宅で商売を営んでいました。

障がい者雇用のパイオニア

そんな経験のある私だからこそ、障がい者にも働く機会をと、強く思います。

今日ご紹介する【atGP(アットジーピ)】は障害者雇用のパイオニアとして

15年以上に渡り障害者の就職・転職をサポートしてきた実績があります。

この会社には、一般には公開されていない、優良企業の求人多数あります。

障がい者雇用の専業だから分かる、配慮や勤務時間・職務の調整等の独自ノウハウを持っています。

この点は重要ですよね。精神障がい者の場合は特にその日によって体調が変わります。

急な体調不良にも対応してくれ、半日で帰してもらったり、数日の休暇をもらえたり

そんな配慮をしてもらえると働き易いですよね。

とかく精神障がい者(特にうつ病)は怠け者と見られることがあります。

残念なことに精神障がい者に対する世間の理解は充分だとは言えません・・・。

障がい者だということをクローズで働いている人も多いと聞きます。

クローズで働く機会ということは、健常者と同じ勤務条件で働かなければならないということですね。

これは結構キツイですよね・・・。

働きたいけど、働くことで症状が悪化したり、ぶり返したりすることもあります・・・。

これでは、いつまでたっても安定した職には着けませんね・・・。

障害者の就転職のプロがサポートするサービス

やっぱり、勤め先には障がいがあることを理解してもらったうえで

働くことができれば、それに越したことはないですね。

【atGP】では、障がい者手帳をお持ちで、転職をお考え方や

初めての転職をお考えの方をサポートしてくれます。

専任のコンサルタントが書類の書き方から、面接の仕方まで全力でサポートしてくれます。

これも嬉しいですよね。私は、履歴書の書き方に苦労しました。

うつ病で休職と復職を繰り返したため、所属部署が「人事課付け」の時期が何度かあり

人事課付け→○○課→人事課付け→△△課といった感じになってしまいました。

これでは面接の時に、質問をされたらなんて答えたら良いんだろうか悩みました。

幸いにハローワークの研修で、職務経歴書は時系列順ではなく

○○課に何年、△△課に何年と書けば良いと教えてもらえました。

お陰様で、今の会社の面接は上手く乗り切ることができました。

自分で転職した経験があるからこそ

自分で転職したからこそ、自分の力だけで転職する難しさが良く分かります。

それに、障がいをクローズで働く厳しさも良く分かります。

だからこそ、障がい者の就職活動にはサポートしてくれるパートナーが必要だと

実感しています。

その心強いパートナーが【atGP】です。

障がいをお持ちの方で、働く意欲がある方は、自分一人で悩まずに【atGP】 に相談して見てください。

もちろん、登録は無料です。

該当エリア

残念ながらこのサービスは全国どこでもという訳にはいきません。

対象エリアは、関東・関西・名古屋エリア在住の方になります。

もっと詳しい情報&無料登録は、こちらをクリックしてください。

↓↓↓

ポチッとして頂ければ嬉しいです!

にほんブログ村 通販ブログへ


習い事ランキング

このブログの他の記事も、読んで頂けると嬉しいです。

↓↓↓

元うつ病患者で介護士トクさんのお悩み解消アフリエイトブログ

こちらもアクセスして頂けると嬉しいです!私のアフリエイトブログです!

↓↓↓

トクさんのブログ 家族でアフリエイト!私達家族のこだわりの商品を貴方にオススメ!

私の健康・ダイエットに関するアフリエイトブログです!

↓↓↓ トクさんのあなたの体のお悩み解決ブログ