トクさんの自動売買(EA)配布ブログ

元うつ病患者で、市役所をクビになった介護士の私が、あなたの経済的な、お悩みを解消する為のFXの自動売買(EA)を紹介するブログです!

不用品の買取価格を比較するなら【ヒカカク】

必要最低限の持ち物で暮らす

家の中に使っていない物って結構たくさんありますよね。

衝動買いした服や物など、中には1度も使ってない物もあるのではないでしょうか?

一時期、断捨離が流行しましたね。 断捨離とは

沖正弘が提唱したヨガの思想。

作家のやましたひでこが提唱する、不要な物を減らし、生活に調和をもたらそうとする思想の事。 

書店でも断捨離の本で溢れかえっていた時期がありました。

最近では、断捨離よりもミニマリストが流行しているようですね。

ミニマリストとは

必要最小限の持ち物で、丁寧な暮らしを実践するミニマリスト

そのライフスタイルから我々が学ぶところは少なくありません。

断捨離、ミニマリストとも不用な物は持たずに、必要最低限の持ち物で暮らす

という点では同じですね。

不用な物は処分する

必要最低限の持ち物で暮らしていると、精神的にも落ち着き、運気も上昇していきます。

では、そんなシンプルな生活をする為にはどうしたら良いのでしょうか?

それは、ズバリ不用品は処分することですね。

処分すると言っても、ゴミ置き場に置けばただのゴミですが

同じ物でもフリマなどに出品すれば、立派な商品になります。

どうせなら、不用品はお金に変えたいですよね。

しかし、ここで1つ問題が出てきます。

それは、商品にいくらの値段を付けたら良いのか?ということです。

相場が分からないんですね。

不用品をお金に変える

相場を知る1つの方法として、買取業者をいくつか回って値段を比較するという手があります。

この方法だと、適正価格を知ることができるというメリットがありますが

その反面、手間と時間がかかるというデメリットがあります。

もちろん、ネットで調べれば、いちいちお店に行く手間もないので時間の節約にはなりますね。

しかし、これには適正価格を自分で調べなければならない

あるいは、適正価格の判断がつきにくいというデメリットがあります。

それでは別に何か良い方法があるのか?

【ヒカカク】を利用する

私がおすすめする1番の方法は、買取価格を一括査定するサービス【ヒカカク】を利用することです。

【ヒカカク】を使えば、ネットで全国買取業者一括査定ができます。

さらに、フリマ、オークションに出品する前に、適切な相場を知ることもできます。

前述した通り、物を買取に出したい時に価格を比較することは面倒だし

お持ちの物の価値を知りたい人には、簡単に一括査定、相場を知ることができるサービスです。

まとめると、

○フリマ、オークションに出品する前に、適切な相場を知ることができる

○1番高く買取してくれる業者が分かる

の2大メリットがあるんです。

適正価格を知り、自分でフリマやオークションに出すも良し

査定で分かった1番高く買取してくれる業者に買取ってもらうも良しです。

買取価格は大きく差が出る場合もある

車のことを思い浮かべて頂くとよく分かると思うのですが

買取業者によって買取価格って結構差が出るんですよね。

高級時計などでは100万円以上の差が出る場合もあるほどです。

これは、買取業者によって得意不得意があるためです。

得意不得意がある理由は

買取業者によって、買い取った商品の販売ルートが異なるため

そのため、買取価格にも差が出るんですよね。

だから、できるだけ多くの業者の買取価格を知ることが高く買取りしてもらえるコツになるんです。

もちろん買取査定は完全無料

もちろん、買取査定は無料なので、どなたでも気軽に

ご自身の売りたいものの価値と正しい相場を知ることができます。

利用方法もとても簡単です。

下記の広告をクリックして、画面の支持に従って必要事項を入力するだけ

これだけで、最大20社から一括査定を受けられます。

無料買取査定は、こちらをクリックしてください。

↓↓↓

ポチッとして頂ければ嬉しいです!

にほんブログ村 通販ブログへ


習い事ランキング

このブログの他の記事も、読んで頂けると嬉しいです。

↓↓↓

元うつ病患者で介護士トクさんのお悩み解消アフリエイトブログ

こちらもアクセスして頂けると嬉しいです!私のアフリエイトブログです!

↓↓↓

トクさんのブログ 家族でアフリエイト!私達家族のこだわりの商品を貴方にオススメ!

私の健康・ダイエットに関するアフリエイトブログです!

↓↓↓ トクさんのあなたの体のお悩み解決ブログ