元うつ病患者で介護士トクさんのお悩み解消アフリエイトブログ

元うつ病患者で、市役所をクビになった介護士の私が、あなたのお悩みを解消するブログです!家計の節約・投資等、お金の悩みを解消します。しかも、出来るだけ【無料】をキワードにおトクな情報&のご紹介を心が

ご家庭の電気料金を節約!家庭向け新電力【あしたでんき】

電気の料金体系や仕組みを知っていますか?

普段何気なく使っている電気ですが、料金体系や仕組みを知ってる方って以外に少ないんですね。

かく言う私も、そうなんですが・・・。

本当に、電気料金ってわかりにくいですよね。 明細をみたところで高いのか安いのかよくわからず、そのまま支払っていたりしませんか?

そもそも他の電力会社との比較をすることもないので

今払っている電気料金が高いのか安いのかの判断ができません。

2016年に電力が自由化され、自分が使う電気は自分で選べるようになりました。

しかし、制度としてはあっても電力自由化のメリットが周知されているかは疑問が残ります。

せっかく光熱費を減らして家計を節約できるチャンスができたのですから

この制度を上手に使わない手はありませんね。

電力会社はできるだけ安い電力会社を探して選ぶ。

これに尽きますね。

しかし、電力会社も送電するエリアが決められていたりするので

自分で探すとなると結構難しいかもしれません。

それでも自分で知られべられるだけの情報は仕入れることは大切なことだと思います。

それには、まず、電気料金の仕組みを知る必要がありますね。

電気料金には基本料金がある

ガス料金もそうですが、電気料金にも基本料金があるんですね。

銀行の口座から引き落としになっている電気料金を確認するだけでは

基本料金が幾らかかっているのかは分かりません。

一度、請求書を隅々まで読んで見ることをオススメします。

案外と基本料金の高さにビックリするのではないでしょうか。

これの基本料金が曲者です。

どんなに、電気料金を節約しようとして電気の使用量を減らしても

基本料金は必ずかかります。

大家族なら、あまり気にはならないかもしれませんが

少人数のご家庭で電気の使用量が元々そんなに多くない。

そんなご家庭では、実際に支払っている電気料金に占める基本料金の割合は相当高くなっています。

どうしたら電気料金を安くできるか

先述したように、特に少人数のご家庭の場合は基本料金がない方が断然お得です。

使った電気の料金だけを支払うようにできれば、それだけで、特に節電しなくても

電気料金は安く抑えることができます。

電気料金の料金体系と仕組みがよく理解されていないので

自分が基本料金を支払わされていること自体に気がつかないんですよね。

本当に、世の中、知らないと損をすることが結構あるんです。

それなら、基本料金がかからない電力会社から電気を買えば良いわけです。

簡単なことですね。

【あしたでんき】 では

使った分だけのわかりやすい料金体系になっています。

それが今までよりも安くなれば家庭にやさしいですよね。

特徴①

使用料にあわせたわかりやすい料金プランです。

ご家庭の使用量に応じて2プランから選べます。

使用量の多いご家庭向けのプランも用意しています。

「標準プラン」は

一般的なご家庭向け(300kWh/月以上)のプランです。

基本料金が0円なので電力量料金(使用量×kWh単価)のみとなり従来の電力会社に比べて安くなります。

「たっぷりプラン」は

ペットを飼育しているご家庭や大家族向け(700kWh/月以上)のプランです。

基本料金は3,000円掛かりますが、電力量料金の単価を引き下げた形になるので使うほどにおトクになります。

特徴②

最短10分オンラインで簡単お申し込み

検針票を用意して最短10分でお申し込みが完了。

PC・スマホから簡単にお申し込みいただけます。

特徴③

使用状況はいつでもインターネットで確認可能

ご契約いただくとマイページから日々の使用状況の確認ができます。

グラフ表示で比較も簡単です。

使用した分だけのシンプルなお支払いとともに

料金シュミレーションでどれだけお得か瞬時に試算ができます。

セールスポイント

基本料金0円・解約手数料0円のWの0円です。

シンプルな料金設定のためご自分で納得した上で契約できます。

電力会社を変更するは面倒くさいと思われる方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、【あしたでんき】の場合は基本料金・解約手数料0円のため

リスクとしては、ノーリスクだと思います。

契約してから万が一にもご自のご家庭には合わないと判断されたら

手数料0円なので、気楽に解約できます。

消費税も10%となり、どこのご家庭の家計も厳しくなっていると思います。

節約できるものは、しっかりと節約しましょう。

より賢く生きる努力が必要な時代になって来たのかもしれませんね。

もっと詳しい情報&お申し込みは、こちらをクリックしてください。

↓↓↓

ポチッとして頂ければ嬉しいです!

にほんブログ村 通販ブログへ


習い事ランキング

このブログの他の記事も、読んで頂けると嬉しいです。

↓↓↓

元うつ病患者で介護士トクさんのお悩み解消アフリエイトブログ

こちらもアクセスして頂けると嬉しいです!私のアフリエイトブログです!

↓↓↓

トクさんのブログ 家族でアフリエイト!私達家族のこだわりの商品を貴方にオススメ!

私の健康・ダイエットに関するアフリエイトブログです!

↓↓↓ トクさんのあなたの体のお悩み解決ブログ