トクさんの自動売買(EA)配布ブログ

元うつ病患者で、市役所をクビになった介護士の私が、あなたの経済的な、お悩みを解消する為のFXの自動売買(EA)を紹介するブログです!

【レモンガスわくわくプラン】 都市ガス自由化!乗換えでお得に!

都市ガスを安く使いましよう

あなたの家の都市ガス代は月にいくらかかっているか把握できていますか?

光熱費って、口座から自動的に落とされるのであまり気にいていないお宅も結構あるんですよね。

そう言う私がそうなんですが・・・。 ブロパンガスもそうなんですが、都市ガスもガス会社によって料金が違ってくるんですね。

これも 都市ガス自由化のおかげです。

レモンガス

レモンガス】って聞いたことありますか?私は正直言って、初めて聞きました。名前がユニークですよね。

レモンガス】は東京ガスの一般契約に比べ基準単位料金が約5%程お安くなります。 また、その他にも同時申込みでおトクになるオプションが多数用意されています。

プロパンガスの中でも中堅規模のガス会社として、知名度ではニチガスに一歩譲る感があるものの、都市ガス参入の少ない関東エリアにおいては、既存ガス会社(東京ガスなど)や、大手ガス会社(ニチガスなど)の貴重な比較対象となります。 料金プランをよくチェックし、大手と比較しても有利であれば乗り換え候補の一つとなり得るガス会社だと思います。

残念ながら、地域限定です。

営業エリアは、東京・神奈川・埼玉・静岡になります。

対象エリア

都市ガス

東京ガスエリア(東京地区:東京都、神奈川県、埼玉県)

プロパンガス

東京都、神奈川県、埼玉県、静岡県

家庭・店舗向けのプロパンガス事業を展開しており、2017年4月からは東京ガスエリア(東京地区)において都市ガス事業もスタートしています。

都市ガスが安い!

都市ガス料金は、東京ガスの既存の料金プラン(一般料金)と比較すると、約4.6%から最大で25.0%割引になるんです。

新規申込でもれなくガス料金最大3,000円割引もあります。

そんなお得な【レモンガス】ですが、「口コミ」はどうなっているのでしょうか?気になります。

口コミは

神奈川県在住。

「ガスは電気ほど選択肢がない中、東京ガスより単純に基準単位料金が5%割安ということで決めました。乗り換えで一番嫌なのは「1~2人の世帯だと東京電力東京ガスの方が安かった」というパターンで、複雑な料金体系だと損をする可能性があるため、シンプルに確実に安くなるのはありがたいです。できればウェブ上でマイページなどにアクセスできて過去の明細など見れると最高なのですが……。公式サイトの手作り感は少し不安になります。」 (44才・男・エディター)

神奈川県に住んでいます。

「プロパンガスのCMが記憶に残っていますが、ガス自由化で都市ガスもスタートしたんですね。ちょっと比較してみたところ、ガス料金の単価は東京ガスよりも割安でした。ガスだけ切り替えるなら安くなると思います。ただ、東京電力の電気とセットで月100円しか割引がないので、電気とセットがお得かどうかは迷うところ…。電気とガスをバラバラに契約するなら、ガスはレモンガスに切り替えて、電気もどこか安い会社を見つけるとお得かもしれません。」 (41才・女・会社員)

「ガス自由化ではじめてこういうLPガスの会社があることを知りました。ただプランを見る限り、通常の東京ガスの料金と比較しても安くなるので、利用する価値はありそうです。沿革を見たところ70年近い歴史がある伝統的な企業ですが、ガス自由化に関しては東京電力からの支援を受けており、東京ガス包囲網の一環なのかなと思いました。」 (40才・男・広告関係)

電力もガスも自由化されました。知らないと損をするのは世の常ですね。 今は、ネットで調べれば情報はいくらでも手に入るので、賢い選択をしましょう。

このブログの情報が皆さんのお役に、少しでも立てれば幸いです。

もっと詳しい情報&お申し込みはこちらをクリックしてください。

↓↓↓

ポチッとして頂ければ嬉しいです!

にほんブログ村 通販ブログへ


習い事ランキング

このブログの他の記事も、読んで頂けると嬉しいです。

↓↓↓

元うつ病患者で介護士トクさんのお悩み解消アフリエイトブログ

こちらもアクセスして頂けると嬉しいです!私のアフリエイトブログです!

↓↓↓

トクさんのブログ 家族でアフリエイト!私達家族のこだわりの商品を貴方にオススメ!

健康・医療に関するアフリエイトブログです!

↓↓↓

https://ainomati.hatenablog.com/:titl