トクさんの自動売買(EA)配布ブログ

元うつ病患者で、市役所をクビになった介護士の私が、あなたの経済的な、お悩みを解消する為のFXの自動売買(EA)を紹介するブログです!

人生の悩み・生きる悩み

悩み深き人生

こんにちはトクです。この「戻るうつ病患者で介護士トクさんのお悩み解消アフリエイトブログ」を運営しています。

このブログは、タイトル通りに、「あなたのお悩み」を私が解消する為に始めたブログです。

と言っても、私はカウンセラーでも医師でもなく、ましてやヒーラーやセラピストでもありません。

そんな私ですが、人生の苦労は人並み以上に味わって来たつもりです。

小学校から高校時代までに3度の交通事故にあいました。そして、高校を卒業した18歳の時には、自宅から出火をし、両隣を含む3軒全焼の家事を体験しました。

33歳の時には、パワハラにより「うつ病」を発祥し、以来10年以上も再発を繰り返し、その間に、リストカットはもちろん、自殺未遂までしてしまいました。

リストカットでは左手の親指の神経まで切ってしまった為に、今でも障害が残っています。

そして、51歳の時に追突事故の為に重度のむち打ち症になり、それが、直接のげんとなって公務員(市役所の職員)を懲戒免職になりました。

公務員をクビになる

長年の「うつ病」での休職に加えてのむち打ち症の後遺症により、仕事をすることが不可能と判断されましたされたのです。

私の知っている範囲では、「うつ病」等の病気や怪我で懲戒免職処分を受けたのは私だけです。

それまでにも、不祥事を起こした職員はいました。

痴漢の現行犯で逮捕された職員は懲戒停職処分を受けました。

飲酒運転でひき逃げ事故を起こした職員も懲戒停職処分で済みました。

業務上横領で逮捕された職員は、懲戒免職処分になりました。

私の「うつ病」は痴漢行為よりも「悪い」と判断され業務上横領と同等と判断されされたのです。

公務員は身分保障が厚く、滅多なことでは懲戒免職処分は受けません。

私のような経験をした人間は稀有だと思います。

私自身は、自殺未遂をした時点で人生のどん底を味わったと思っています。

このブログは、そんな私だからこそ出来る「お悩み解消ブログ」にして行きたいのですが、今のところは「人生の悩み」よりも、「生活の悩み」を解消する為の記事を書いて来ました。

生活の悩み

「人生の悩み」と「生活の悩み」をあえて分けて見ました。

「生活の悩み」とは日常生活を営む上で感じる悩みのことです。

例えば

〇お子様の教育

〇生活費の削減

〇体のコンプレックス(ダイエット・薄毛等)

等ですね。

これらのお悩みを解消出来る情報をお伝えして来たつもりですし、これからもそれは続けて行けたいと思っています。

何のために生きるのか

そして、もう1つの「人生の悩み」についても語って行ければと思っています。

「人生の悩み」とは、日常生活の悩みとは違います。もっと根源的な悩みです。

どなたも、1度や2度は、自分は何のために生まれてきたのか?何のために生きているのかを考えたことがあるかと思います。

そう言った生きる上でかならずぶつかる問題。根源的な悩みにも私なりに考えていることをお伝え出来れば良いと思っています。

少し長くなってしまうので、今回はこの辺りで終わりにしたいと思います。

次回以降には、四苦八苦(生・老・病・死)に、愛別離苦・怨憎会(おんぞうえ)苦・求不得(ぐふとく)苦・五陰盛(ごおんじょう)苦の四苦を加えた言葉。

などをキーワードに「生きる悩み」を皆さんと一緒に解消して行ければ嬉しいと思っています。

今回から、この「元うつ病患者で介護士トクさんのお悩み解消アフリエイトブログ」がリニューアルされたと思って頂ければと思います。

それでは最後までお読み頂きありがとうございました。

次回以降もよろしくお願いいたします。

ポチッとして頂ければ嬉しいです!

にほんブログ村 通販ブログへ


習い事ランキング

このブログの他の記事も、読んで頂けると嬉しいです。

↓↓↓

元うつ病患者で介護士トクさんのお悩み解消アフリエイトブログ

こちらもアクセスして頂けると嬉しいです!私のアフリエイトブログです!

↓↓↓

トクさんのブログ 家族でアフリエイト!私達家族のこだわりの商品を貴方にオススメ!

私の健康・ダイエットに関するアフリエイトブログです!

↓↓↓

トクさんのサプリ減量術ブログ

こちらのサイトもご覧ください。

当サイト情報~~~~~ サイト名 キッチンパラダイスで料理上手 URL https://fun-onlineshopping.com/kitchenparadise-convenient/

見つからないものが殆どないインターネットショッピング!

近くのスーパーやデパートで見つからなければ、インターネット検索ですぐ手に入る事が多いです。

このサイトでは拘りのインターネットショッピングサイトを紹介しています!

気になるお店があったら是非アクセスして、その品揃えを堪能してみましょう! 「ネットショッピング魅力解剖!オーソドックスな店からこんな店まで」

こちらのサイトもオススメです。

↓↓↓

サイト名:GOOD JOBLOG

URL:https://kazutomo-nagasawa.com/

紹介文:転職エージェント歴16年の筆者が転職サイトでは決して書かれない、

転職活動での裏技的テクニックやマインドなど転職のあらゆる悩みを解決する情報を発信しています。

こちらのサイトもオススメです。

↓↓↓

初めまして🐈 あずにゃんです( ´∀`)

あずにゃんブログという月に約4万回読まれているファッション雑誌のようなブログやってます。

アパレル・ファッション関連、仕事の悩み解決などを書いてます。

記事読んで良かったら【はてブ】を 皆さん宜しくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

あずにゃんブログ ⇒https://azumakazuya.work