元うつ病患者で介護士トクさんのお悩み解消アフリエイトブログ

元うつ病患者で、市役所をクビになった介護士の私が、あなたのお悩みを解消するアフリエイトブログです!家計の節約・お子様の教育等、しかも、出来るだけ【無料】をキワードにおトクな情報&商品のご紹介を心がけて行きます。

物を持つ悩み&解消法

最近、幸せについて考えてみました。

幸せとは悩みのない状態。そうとも言い換えることが出来るかもしれませんね。

相変わらず悩みが尽きない人生を送っています。・・・。仕事のこと、人間関係、そしてお金です。

これらの悩みは、大方の人が大なり小なり抱えているのではないでしょうか?

このブログは、お悩み解消ブログなので、悩みを解消出来る方法を提案することが目的です。

しかし、これらの悩みを解消出来る方法を提示することは難しいことだと思います。

ところで、考えるのですが、最初から家などなかったら住宅ローンで悩む必要はありません。

仕事もなければ人間関係で悩む必要もありません。家族でさえも、いなければ、子供のことで悩むこともないわけです。

物もそうですね。ある物を持っていると、それを失わない為にはどうしたら良いか、持ち続ける為にはどうしたら良いか。

と悩みが出てきます。

そうすると、何かを持っていればいるほど悩みも多くかつ深くなるのではないでしょうか?

仏教では「喜捨」を勧めますね。よろこんで捨てるです。

喜捨(きしゃ)とは進んで金品を寄付・施捨すること[1]。本来は仏教用語[1]。

そうして、捨てると心がより軽くなるようです。捨てるものは物に限らず欲もそうです。

出世欲、物欲、名誉欲など捨てれば捨てるほど心が軽くなりそうです。

食欲や性欲でさえ、なければない方が楽に生きられる気がします。もっとも、ある程度の年齢までは食欲も性欲も必要だとは思いますが。

やはり、何かを持っていると、その持っている物が無くなった時の不安があるし、その物を守りたい。持ち続けたい。

そんな欲が起こって来るのだと思います。執着をしてしまうんですね。

だったら、最初から何も持たなければ、それだけ欲が出てくる機会も減るような気がします。

何も持たない。シンプルイズベストですね。

お金も必要最低限。食べるのに困らない程度に持つのが1番良いのかもしれません。

そうは言っても欲しくなるのがお金なんですが・・・。

なんだか堂々巡りになってしまいますが、やはり、物と欲は出来るだけ持たない方が幸せにより近くなるような気がします。

家の中も心の中も断捨離するよう心がけようかな。そう思う今日この頃です。

それでは今回は、ここまでにしたいと思います。今回は、ご紹介する商品やサービスはございません。

生き方を少し変えてみませんかというご提案になります。

最後までお読み頂きありがとうございました。

ポチッとして頂ければ嬉しいです!

にほんブログ村 通販ブログへ


習い事ランキング

このブログの他の記事も、読んで頂けると嬉しいです。

↓↓↓

元うつ病患者で介護士トクさんのお悩み解消アフリエイトブログ

こちらもアクセスして頂けると嬉しいです!私のアフリエイトブログです!

↓↓↓

トクさんのブログ 家族でアフリエイト!私達家族のこだわりの商品を貴方にオススメ!

私の健康・ダイエットに関するアフリエイトブログです!

↓↓↓

トクさんのサプリ減量術ブログ

こちらのサイトもご覧ください。

当サイト情報~~~~~ サイト名 キッチンパラダイスで料理上手 URL https://fun-onlineshopping.com/kitchenparadise-convenient/

見つからないものが殆どないインターネットショッピング!

近くのスーパーやデパートで見つからなければ、インターネット検索ですぐ手に入る事が多いです。

このサイトでは拘りのインターネットショッピングサイトを紹介しています!

気になるお店があったら是非アクセスして、その品揃えを堪能してみましょう! 「ネットショッピング魅力解剖!オーソドックスな店からこんな店まで」

こちらのサイトもご覧下さい。

↓↓↓

初めまして🐈 あずにゃんです( ´∀`)

あずにゃんブログという月に約4万回読まれているファッション雑誌のようなブログやってます。

アパレル・ファッション関連、仕事の悩み解決などを書いてます。

記事読んで良かったら【はてブ】を 皆さん宜しくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

あずにゃんブログ ⇒https://azumakazuya.work