トクさんの自動売買(EA)配布ブログ

元うつ病患者で、市役所をクビになった介護士の私が、あなたの経済的な、お悩みを解消する為のFXの自動売買(EA)を紹介するブログです!

心と生活にゆとりをもたらすには

「ゆとり」って大切ですよね。

特に私のような「難治性うつ病」を経験していると、「ゆとり」を感じることが一番の幸せのように思えます。

その肝心な「ゆとり」ですが、どうしたら「ゆとり」が持てるのでしょうか?

私は、2点あると思います。

①日々お金の心配をしなくても済む

②人間の本質は肉体ではなく魂だと知る

①は、現実の生活に直接「ゆとり」をもたらせてくれますよね。

②は、直接的ではありませんが、自然に出世競走から外れたりすることで「ゆとり」を生むことができます。

どちらが良いのでなく、両方並立するのが理想だと、私は思うのです。

「難治性うつ病」で何ヶ月も休職をしていた時に、スピリチュアルな世界に触れることができました。

私は、人間の本質は魂だと信じています。

しかし、現実では、住宅ローンの支払いが滞るという事態になっていました。

私の本質は魂だと思っていても、住宅ローンを返さなくても良くなるわけではありませんよね。

この辺のバランスは難しい所もあるのですが、まずは、現実の生活の基盤をしっかりとしないと、スピリチュアルな世界の勉強も、ままなりません。

スピリチュアルな世界を探求している方で、現実の生活から逃げている方もいらっしゃいます。

と言うか、私自身がそうでした。

私は、神の分身である魂の存在だから、お金なんて必要ない。

魂の修行さえしていれば良い。

こんな考え方をしていました。

明らかに現実逃避をしていたと思います。

だからこそ、まずは、現実の生活を充実させることが必要だと思うのです。

毎日の生活費に追われない。

住宅ローンの返済の心配もしなくても良い。

こんな状況を作れれば最高ですね。

普通の勤め人の収入源と言えば、会社からもらう給料ですよね。

しかし、今のご時世では、給料アップを見込める会社がどのくらいあるでしょうか?

私のように、50代も後半になると、子供の教育費がかからなくなる分、老後の生活が間近に迫って来ます。

給料のアップが見込めないばかりか、リストラの危険すらあるのです。

こうなると、会社からもらう給料以外にも別に収入源が欲しくなってきます。

特に、身体的の病気で、健康人のように働けない場合や私のような精神疾患で、障害者枠で働く人間は、給料も一般社員より低い傾向があります。

昔、「貧乏人は麦を食え」と言った総理大臣がいましたが、障害者も麦を食べなければいけないのでしょうか?

国や自治体が当てにならなくなってきている今のご時世では、自分で自分の生活を豊かにするしか方法がありません。

私も、住宅ローンの返済が滞った時期のトラウマがあります。

魂の修行も大切ですが、正直言って、お金も必要です。

お金の苦労をすること自体が、魂の修行だという考え方もあるあるかもしれませんが。

豊かな生活、「ゆとり」を持つためには、お金が必要なことは間違いありません。

お金の心配をしなくても済むようになって、初めてスピリチュアルな世界の探求ができるのです。

 

それが本当のスピリチュアルだと私は思うのです。

お金は不浄の物だという考え方もありますが、お金自体には清いとか不浄とかはないと思います。

お金を扱う人間によって、お金は清く尊い物にもなるし、不浄の物にもなるのだと思うのです。

さて、それでは具体的に、生活に「ゆとり」をもたらす為にはどうしたら良いのでしょうか?

私は、お金に動いてもらって、お金がお金を生むシステムを作ることだと思います。

一日8時間働いて、夜もバイトをする。

そうしてお金を貯める。そういう方もいらっしゃることでしょう。

それが可能で、それをすきでやっているのなら何の問題もないと思います。

しかし、私には、そんな働き方はできません。

私のような精神疾患を抱えている方の大部分は、そうなのではないでしょうか?

お金がお金を生むシステムとは、投資のことです。

投資と言うと「危険」と言うイメージが強いと思います。

また、投資はお金持ちがすること。そう思われる方もいらっしゃることでしょう。

しかし、私は、生活に「ゆとり」がないからこそ、投資をすべきだと思っています。

安い給料の中から節約して資金を作る。

そうして作った資金を投資によって増やす。

もちろん、投資に絶対はありませんから、投資=儲かるとは言えません。

しかし、儲かる可能性を高めることはできます。

投資には、株、不動産、貴金属等、色々とありますが、1番少額で始められるのがFXです。

私もそうだったのですが、FX=怖い。と言うイメージがあるかと思います。

私は、若い頃に、貴金属の先物取り引きをしていた時期があります。

「難治性うつ病」を患う前ですね。

上がると思って買った「金」が少し上昇した後で急落してしまいました。

そこで、「損切り」をすれば良かったのですが、欲を出して「追い金」をしてしまいました。

その結果・・・。

最初の証拠金+追い金が、すべてパァーになりました。

それに、未上場の株の売買で詐欺にあった経験もあります。

 

ですから、投資に関しては、一般の方よりも慎重に考える方だと思っています。

そんな慎重派の私でも、これならばいけるかもと感じたのがFXの自動売買システムです。

FXの自動売買システムにも玉石混交があって、中には詐欺まがいの物もあります。

また、無料の物と有料の物があるのですが有料の物のほうが必ずしも優れているとも言えないという点もあります。

無料の自動売買システムでも、稼いでくれるのならばな、何の問題もありません。

むしろ、同じく稼いでくれるのならば無料の自動売買システムの方を選びますよね。

当然だと思います。

私は現在、2つの無料EAの配布をしています。

少しでも投資やEAに興味を持たれた方は、下記のオープンチャットまで遊びに来て頂けると嬉しいです。

⬇️⬇️⬇️

https://x.gd/SjaBB

それでは最後までお読み頂きありがとうございました。