トクさんの自動売買(EA)配布ブログ

元うつ病患者で、市役所をクビになった介護士の私が、あなたの経済的な、お悩みを解消する為のFXの自動売買(EA)を紹介するブログです!

うつ病で休む

いよいよ、「うつ病」の診断書が出ました。「うつ病により3ヶ月の休養加療を要する」と書かれていました。
ホッとしたのと同時に、「俺もついにホントのうつ病になったか・・・。俺の公務員人生もこれで、終わったかな・・・」と、思いました。
特別休暇は、3ヶ月までしか取れないことになっていました。前回の1ヶ月を加えるため、3ヶ月の内の2ヶ月までが、特別休暇で、残りの1ヶ月は休職になってしまいました。
特別休暇中は、給料は普通に出ますが、休職になると8割しか出ませんでした。
当然、ボーナスにも影響します。
この期間も、最初は比較的、調子が良かったのです。
また、仕事を休める。Oさんの顔を見なくて済むと思うと、挫折感以上にホッとしました。
休み初めて1週間もすると、気力も出て来て、朝も早く起きられるようになりました。
開放感から体を動かしたくなり、毎朝、
自転車で御前崎まで走ることが出来たのです。
うつ病と診断されてから唯一、調子が良かったのがこの時期です。
この調子の良さは、2ヶ月程続きました。抗うつ剤も一種類しか飲んでいなかったため、頭も普通に動きました。
もう、市役所を辞めようと思い、書店で独立開業の本を買って来て、真剣に脱サラを考えました。
中でも、本気で考えたのが、移動たこ焼き屋と釜飯の宅配便です。
どちらも、会社と連絡を取り、見本品を送ってもらい、試食してみました。
幸いと言うか、どちらも納得出来る味ではなかったので、脱サラまでは行きませんでした。
今考えると、この時期は少し躁状態になっていたのかも知れません。
朝も4時から自転車で何十キロもはしっり、転職を考えたりと、通常では考えられない行動をしていましたから・・・。
この後、その反動が一気に来て、底なし沼にはまるように落ち込んで行くことになるのですが、その事については、また、別に書き込みしたいと思います。
ここまで読んでくださった方ありがとうございます!

ポチッとしてして頂ければ嬉しいです!

にほんブログ村 通販ブログへ