トクさんの自動売買(EA)配布ブログ

元うつ病患者で、市役所をクビになった介護士の私が、あなたの経済的な、お悩みを解消する為のFXの自動売買(EA)を紹介するブログです!

私とは・・・

今日は、私と言う人間を少しだけでも知って頂こうと思います。 少し略歴を書かせて頂きます。 私は55歳の男性で、魚座です。

普通高校を卒業して、大学に進学するはずが、家業が左前になり、大学の滑り止めのつもりで受験しておいた市役所に入所しました。 以来、33年間の公務員生活を送りました。

33年間の内、まともに働けたのは、うつ病を発症した33歳までの15年間だけだったと思います。 うつ病になる前の私 どちらかと言うと、仕事が出来ない人間をバカにする傾向がありました。

市役所の職員には2通りあって(どこの会社でもそうかも知れませんが)与えられた仕事だけを、無難にこなすだけのタイプと私のように、常に上の役職を意識して、3年先輩に追いつこうとするタイプです。

私はこの上昇志向のせいで、うつ病になったのかも知れません。 直接の原因は、先輩職員のパワハラですが、パワハラを受けたのは、私が仕事をし過ぎたからかも知れません。

先輩職員にとっては、私の存在が鬱陶しかったのかも知れません。 自分が追いつかれ、追い越される不安感から私を潰そうとしたのかも知れませんね。

当時の市役所の組織として、そういった陰湿なイジメが横行を許す体質があったのです。

市役所には派閥があって、私は当時の助役の派閥から声をかけられました。 助役の派閥に入れば、出世の早道です。

誰もが、助役の派閥から声をかけらる訳ではありません。今考えると、声をかけられただけでも、大したものだと我ながら思います。

しかし、それもうつ病になるまでの話です。一度挫折した人間には、人並み以上の出世は望めません。 少なくとも、私はそう思っていました。

事実、助役の下に付いていた先輩職員からは、うつ病になった後からは接触がなくなりました。

人よりも早く出世したからとから、人並み以上に出世したと言っても、それが何になるのでしょうか・・・ 今考えると、そんなことで、神経を使っていた自分が愚かだったと思います。

それが、あの時に分かっていたら、うつ病でこんなに苦しむこともなかった筈ですが・・・ うつ病になったのも、私の人生では必要だったのだと、今は思います。

33歳以降は、休職を繰り返し、出世どころか、まともな仕事も出来ませんでした。

50歳の時に、妻の運転する車の助手席に乗っていた時に、追突事故にあい、重症のむち打ち症になりました。 後遺症のため、パソコンのキーボードが打てなくなりました。

整形外科に通っても良くならず、接骨院と掛け持ちで通うようになりました。 接骨院の先生から、「あなたは、自分が思っているよりも重症なんだから仕事をしていては治らない、休んで静養しなさい」と言われました。

接骨院の先生に診断書を書いてもらい、仕事を休んだのですが、ここで大きな勘違いをしてしまいました。 それが、退職へ追い込まれることに繋がったのですが、長くなってしまうので、別の機会に書いてみたいと思います。

ここまで読んでくださった方ありがとうございます!

ポチッとして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 通販ブログへ

こちらもアクセスして頂けると嬉しいです! 私のアフリエイトブログです。 ↓↓↓

トクさんのブログ 家族でアフリエイト!私達家族のこだわりの商品を貴方にオススメ!

ここからは、少しアフリエイトをさせてください。

今、私が試している、サン・クロレラの機能性表示食品、「目神」です。 これがそうです。オマケにサンクロくんオリジナル携帯クリーナーが付いて来ました~。 ↓↓↓ f:id:ainomati:20181203230249j:plain

最近は、仕事でパソコンを使い、ブログでスマホを使っているので、目がしょぼしょぼします。 かすみ目ってやつですね。 1日10粒を目安にと、書かれていたので、朝と昼に 3粒づつ、夜に4粒飲んでいます。 まだ、飲み始めて2日目なので、効果を実感するには至っていませんが、効果の程はまた、報告させて頂きます!

興味のある方は、下の広告をクリックして見てくださいね! ↓↓↓