トクさんの自動売買(EA)配布ブログ

元うつ病患者で、市役所をクビになった介護士の私が、あなたの経済的な、お悩みを解消する為のFXの自動売買(EA)を紹介するブログです!

うつ病3ヶ月目

うつ病で休み始めて、3ヶ月目に入りました。特別休暇は、3ヶ月までしか取れないため、ここからは休職扱いになりました。 人事課から「休職を命ずる」と言う文書が送られて来ました。 分かってはいたことですが、ショックでした。 同じ休むにしても、特別休暇と休職では全然違います。もちろん、待遇も違います。 特別休暇では、給料は全額出ましたが休職になると、8割支給になります。色々付いていた手当てもなくなるので、実質はもっと減額されます。 それでも、当面の生活には支障なかったのですが・・・。 生活がどうこうよりも、自分の気持ちの中で「休職」と「特別休暇」では雲泥の差があったのです。 休職になってから、うつ病の症状は急に悪化しました。 何も出来なくなりましたし、何もする気になりませんでした。 頭の中では「休職」と言う言葉がグルグル回っています。 「もうダメかもしれない・・・」、「いや、まだ大丈夫だ。」、「頑張らなければ・・・」、「いや、もうこれ以上頑張れない・・・」と心中で思うだけで、何も行動に移せませんでした。 毎日、ただ息をしているだけの日々でした。 こんなに苦しい思いをするなら、仕事に行った方がマシだと思うのですが、イザ行こうとすると、恐怖心に負けてしまうのです・・・。 またOさんの顔を見るかと思うだけで、怖くなり、吐き気がしてきます。 2人の子供は、当時、長男が3歳で長女は0歳でした。 長男は、私が毎日、家に居ることが嬉しかったようですが、やがて、この可愛い盛りの2人の子供と一緒に居ることが、苦痛になってしまうのです。 これ以降のことは、また別に書き込みしたいと思います。 ここまで読んでくださった方ありがとうございます!

ポチッとして頂ければ嬉しいです!

にほんブログ村 通販ブログへ

良かったら下の広告をクリックして見てください! ↓↓↓