トクさんの自動売買(EA)配布ブログ

元うつ病患者で、市役所をクビになった介護士の私が、あなたの経済的な、お悩みを解消する為のFXの自動売買(EA)を紹介するブログです!

人生は思うようにならない・・・

悩み多き人生

人生に悩みはつきものだと思います。まったく何の悩みもなく生きられたら最高かも知れません。

しかし、そんな人ってこの世の中に居るのでしょうか?

もし、居たとしたなら、その人は悟りを開いた聖人君子かも知れませんね。

ともかく、人生というものは、自分の思い通りになるようには出来ていないようです。

仏教で言うところの四苦八苦ですね。この四苦八苦の「苦」とは、「苦しい」ではなく「思うようにならない」と訳すのが正解だそうです。

その思い通りにならない人生の中でいかに自分を、自分の心を成長させ、感謝や思いやりの心を養って、あの世に帰って行くかが、生まれて来た理由。

人として与えられた定めではないか。最近は、そんなふうに思うようになりました。

そうは思っていても、1人になると考えてしまいます。

人生ってなんだろう?

なんで生まれて来るのだろう?

なんであの世に行くのだろう?

なんで嫌な人に会うのだろう?

なんで大切な人との別れがあるのだろう?

なんで思い通りにならないのだろう?

これらの疑問はすべて、仏教の四苦八苦と言われているものだと気づきました。

生老病死に怨憎会苦、愛別離苦五蘊盛苦です。

人生には、自分が努力すれば何とかなることと、いくら努力をしてもどうにもならないことがあります。

この世に生まれて、歳をとり、病気になってあの世に行く。これらは、どうあがいてもどうにもなりません。

最近、病気をして、改めて病気になることも自分ではどうにもならないことだと思いました。

もちろん、普段の節制で予防出来る病気もありますが。

このまま、「あれが欲しい、これが欲しい、ああなりたい、こうなりたい、これは好き、あれは嫌い」とワガママな心で生きて行くのが人生なのか?

介護の仕事をしていてワガママな利用者を見ているとつくづくそう思います。

他人は自分の鏡だと言います。きっと私の中にワガママな自分がいるので、利用者のワガママが目につくのだと思います。

せっかくこのことに気づいたのだから、このワガママな心を少しでも治まるように努める。

そして、生まれた時よりも少しでも成長して、あの世に帰って行くのが生まれて来た理由なのだと、つくづくそう思います。

まあ、こんなふうに人生について悩んでみるのもの自分を成長させる良い機会かも知れませんね。

生活の悩み

偉そうに人生の悩みについて書いてみましたが、日常生活にも大なり小なり悩みはつきものですね。

ざっと上げてみても

〇子供の教育

〇収入の減少

〇就職難

〇病気

etc・・・。

このブログでは、これらの生活上のお悩みを解決出来る情報を皆様にお届けすることが目的です。

お子様の教育

お子様の教育のお悩みについては、2020年度から大幅に改革された英語学習に対応する為の情報を書いています。

収入の減少

新型コロナウイルスの影響で経済が危機を迎えている現状に対しては、生活費を節約する為の情報を書いています。

就職難

就職難については、無料で利用出来る転職・就職支援サービスをご紹介しています。

病気

病気についても今後、出来るだけ情報を集めてみたいと思っています。

ただし、「薬」の情報については書くことが出来ないので、サプリメントや機能性表示食品等のご紹介等になるかと思います。

ちなみに、うつ病の方(不眠症睡眠障害)におすすめのサプリメントをご紹介しておきます。

重度のうつ病(難治性うつ病等)の場合は、心療内科や精神科で抗うつ剤を処方してもらうのが1番なのですが、抗うつ剤には副作用があります。

これは、どんな薬にも言えることなのですが効果が現れやすい薬ほど、副作用もまた、現れやすいのです。

ですから、うつ病の初期症状である、不眠症睡眠障害等は、下記のようなサプリメントを使う方が安心・安全なんですね。

これは、10年以上もうつ病を患わって副作用に苦しんで来た私の経験からも確かなことです。

興味のある方はこちらをクリックしてください。

↓↓↓

それでは、今回は、これで終わりにしたいと思います。

最後までお読み頂きありがとうございました。

ポチッとして頂ければ嬉しいです!

にほんブログ村 通販ブログへ


習い事ランキング

このブログの他の記事も、読んで頂けると嬉しいです。

↓↓↓

元うつ病患者で介護士トクさんのお悩み解消アフリエイトブログ

こちらもアクセスして頂けると嬉しいです!私のアフリエイトブログです!

↓↓↓

トクさんのブログ 家族でアフリエイト!私達家族のこだわりの商品を貴方にオススメ!

私の健康・ダイエットに関するアフリエイトブログです!

↓↓↓

トクさんのサプリ減量術ブログ

こちらのサイトもご覧ください。

当サイト情報~~~~~ サイト名 キッチンパラダイスで料理上手 URL https://fun-onlineshopping.com/kitchenparadise-convenient/

見つからないものが殆どないインターネットショッピング!

近くのスーパーやデパートで見つからなければ、インターネット検索ですぐ手に入る事が多いです。

このサイトでは拘りのインターネットショッピングサイトを紹介しています!

気になるお店があったら是非アクセスして、その品揃えを堪能してみましょう! 「ネットショッピング魅力解剖!オーソドックスな店からこんな店まで」

こちらのサイトもご覧下さい。

↓↓↓

初めまして🐈 あずにゃんです( ´∀`)

あずにゃんブログという月に約4万回読まれているファッション雑誌のようなブログやってます。

アパレル・ファッション関連、仕事の悩み解決などを書いてます。

記事読んで良かったら【はてブ】を 皆さん宜しくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

あずにゃんブログ ⇒https://azumakazuya.work