トクさんの自動売買(EA)配布ブログ

元うつ病患者で、市役所をクビになった介護士の私が、あなたの経済的な、お悩みを解消する為のFXの自動売買(EA)を紹介するブログです!

無神論者になる

私は、ある出来事によって無神論者になりました。 子供の頃は、何となくですが、神様がいて、全てを見ている。

だから、人が見ていないからと言って、悪い事をすれば、罰が当たると思っていました。 私を無神論者にした出来事とは、私が18歳の夏にあった、自宅の火災です。

自宅から出火した火事は、両隣を含む3軒を全焼しました。 出火したのが、夜中だっため、逃げる事が精一杯で何も持ち出す事が出来ませんでした。当時は、風呂を沸かすのに、薪を使っていたので、燃え残りが種火となったようです。

私の父は、とても信仰心が厚い人で、裏庭に祠を建てて、毎日1時間ほどお勤めをしていました。 仏壇にも1時間、合わせて2時間も正座してお祈りをしていたのです。

それだけでなく、毎月1回、僧侶を自宅に呼んで、祠と仏壇にお経を上げてもらっていました。 お布施の金額もバカにならなかったのです。 そんな信仰心の厚い人の家が火事になるなんて、神や仏が実在するのなら、有り得ない話しだと思いました。

火事の後には、両隣からの嫌がせが始めました。 そのストレスのため、母は顔面神経痛になり、顔が曲がったまま元に戻らなくなりました。 祖母は、死んでお詫びをすと言い出し、目が離せない状態になりました。

この火事以降、私は無神論者になったのです。 火事以降は、お金で苦労したため、以前にも書きましたが、早く出世して良い給料を得たいと云う気持ちが強くなりました。

投資にも手を出しました。株に始まり、貴金属の先物取引等、いく種類もの投資に手を出しました。 未公開株の出資に手を出し、騙された事もあります。

うつ病になるまで、こんなお金が全てと考える人間だったのです。 と同時に、物の儚さも心のどこかで感じていました。

昨日まで、住んでいた家が無くなってしまった。家具や衣類も全てです。思い出さえも無くなりました。 幼稚園から高校までの卒業アルバムを含めた、思い出の詰まった写真類も全て失いましたから・・・

まだまだ書きたい事はありますが、長くなってしまうので、ここまでにしておきます。 ここまで読んでくださった方ありがとうございます!

ポチッとして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 通販ブログへ

こちらもアクセスして頂けると嬉しいです! 私のアフリエイトブログです。

↓↓↓

トクさんのブログ 家族でアフリエイト!私達家族のこだわりの商品を貴方にオススメ!

ここからは、少しアフリエイトをさせてください。 下記の広告は、ダイエットサプリのものです。

ダイエットをしたいが、食事制限はしたくないと云う方達にオススメしています。

糖質制限2大成分、サラシアとギムネマシルベスタを1粒に240mgの限界配合されています。

食べながらダイエットしたい方や糖質が気になる方にたった1錠飲むだけでOK! ご購入は広告をクリックしてください。 ↓↓↓