元うつ病患者で介護士トクさんのお悩み解消アフリエイトブログ

元うつ病患者で、市役所をクビになった介護士の私が、あなたのお悩みを解消するブログです!家計の節約・投資等、お金の悩みを解消します。しかも、出来るだけ【無料】をキワードにおトクな情報&のご紹介を心が

障がい者の就労支援NO1!【Melkの就労移行支援サービス】

障がいがあっても働きたい

障がいがあっても働きたい。そう思っている方も多くいらっしゃることでしょう。

実は私はうつ病のため、障がい者手帳3級を持っています。 ですから、障がいがあっても自分の出来る範囲で仕事をしたい。

そんな気持ちは良く分かるんです。

男女共同参画も良いですが、障がいのある方も社会に参加出来るようになるのが本来の姿だと思います。

【Melk】の就労支援サービスはそんな障がいを持つ方達のためのサービスです。

就労移行支援とは

障がいのある方が就労に向けたトレーニングを行い、働くために必要な知識やスキルを習得し、就職後も職場の人に定着できるようにサポートをします。

2019年3月時点で、首都圏(1都3県)で34事業所を展開しています。

ご利用対象

○一般就労等を目指す方

○ 18歳以上から65歳未満の方

○精神障がい、知的障がい、発達障がい、身体障がいなどの障がいのある方

Melkの理念

「一から自立」を理念とする就労移行支援が、Melkの最大の特長です。

職業準備性ピラミッドに基づき、職業生活を送るうえで必要となるスキルを、 土台からしっかり身につけていけるようサポートしています。

Melkの支援の特長

1. ご自分のペースでスタート!(スモールステップ)

2. 一人ひとりに対応した柔軟性のある支援

3. バランスのとれた多彩なプログラム

4. 実習先企業の開拓と連携

5. 地域関係機関との連携共有

6. 社会経験豊富なスタッフ

7. 通所交通費・ランチを助成

プログラム紹介

Melkでは90種類以上の多種多様なプログラムを提供しています。

特に、就職後の安定した職場定着を見据え、 コミュニケーションスキルやストレス耐性を身に付けるトレーニングに力を入れています。

プログラム参加を通じて、ご自身の強みや課題を見つけ、訓練することができます 。

○ビジネスマナー(例:Word、ExcelPowerPoint

○グループワーク(例:SST社会生活技能訓練)「聴く」「伝える」「話しかける」)

○就職活動(例:職業適性検査、職種研究、企業研究)

○ビジネスマナー(ビジネスマナー、オフィスカジュアル、電話対応)

○模擬就労(例:プラグタップ組立て・解体、領収書・納品書・請求書作成)

○運動/リラックス/余暇(例:ダンス、農作業、ウォーキング)

ご利用料金

ご本人または配偶者の前年度所得に応じて、利用料(1割負担)がかかる場合がありますが、 現在9割以上の方に自己負担なくご利用いただいています。

●実績 就業者数 891名 ※一般就労のみ(2019年2月1日時点) 定着率 81% ※6ヶ月定着率(2019年2月1日時点)

障がいを持った方達が自分一人で就職活動をするのは、とても難しいことです。

その点、Melkでは就職のためのスキルからストレス耐性まで身に付けることが可能です!

障がいがあるけど働きたい。そんな方はMelkに登録して見てください。

もっと詳しい情報&お申し込みはこちらをクリックしてください。

↓↓↓

ポチッとして頂ければ嬉しいです!

にほんブログ村 通販ブログへ


習い事ランキング

このブログの他の記事も、読んで頂けると嬉しいです。

↓↓↓

元うつ病患者で介護士トクさんのお悩み解消アフリエイトブログ

こちらもアクセスして頂けると嬉しいです!私のアフリエイトブログです!

↓↓↓

トクさんのブログ 家族でアフリエイト!私達家族のこだわりの商品を貴方にオススメ!

私の健康・ダイエットに関するアフリエイトブログです!

↓↓↓ トクさんのあなたの体のお悩み解決ブログ