トクさんの自動売買(EA)配布ブログ

元うつ病患者で、市役所をクビになった介護士の私が、あなたの経済的な、お悩みを解消する為のFXの自動売買(EA)を紹介するブログです!

【女性しごと応援テラス・東京しごとセンター】 女性の再就職・スキルアップを応援する専用窓口!

女性の仕事を応援する

女性は、結婚・出産・育児・介護などの理由で離職する場合がありますね。

そんな女性の再就職って結構大変なんですよね・・・。 元の職場に、休職の制度があり一時知的に仕事を離れらる方は良いのですが、そういった恵まれた方は、ほんの一部なのが現実です。

【女性しごと応援テラス】とは

東京都が、都民の方や、東京で就業を希望されている方に対し、キャリアカウンセリングや求職活動支援セミナーをはじめ、実践的なパソコンスキルなどの講座や、職場体験の機会を提供する、完全無料で利用できる就職支援窓口のことです。

再就職を希望する54歳以下の女性を対象としたプログラムです。

また、子育てや介護と両立して働き続けたい女性の就職活動のサポートや職業紹介も行っています。

こんな悩みはありませんか?

あなたは現在、働きたい気持ちを持っていても、同時にこんなお悩みを抱えてはいないでしょうか?

40代後半主婦

「子供ももう中学生になり、子育てが一段落したから、そろそろ働きに出ようかしら?でも仕事を辞めてから、ブランク期間はすでに10年以上…。これといった専門知識もないし、パソコンスキルもない。こんな私でも仕事復帰は出来るのかしら…?」

30代前半2歳の子持ち主婦

「結婚・出産を機に退職をしたけど、将来のことを考えると早いうちに仕事復帰を考えたいな。でも、まだまだ子供は小さくて手がかかるし、どうしたらいいんだろう… それに、仕事復帰となれば、子供の預け先はどうすればいいの?」

40代主婦

「家族の介護のために仕事を退職したけど、無理のない範囲で、やっぱり私も仕事復帰をしたいな。でも、介護と仕事を両立するのは無理かしら…?誰か相談に乗ってくれないかな。どうしたらいいんだろう…」

女性は男性よりも、色々な事情により、働きたくても働けないという環境になってしまう人が多いと思います。 もし、上記のようなお悩みを抱え、一人で悩んでいらっしゃる場合は、【女性しごと応援テラス】の利用を検討してみてください。

以下、本サービスの特徴です。

職種別の専門知識、就職活動の進め方、パソコン実習、さらに再就職経験者や人事担当者との交流会、 職場体験までを組み合わせた10〜12日間の充実した内容 で、子育て真っ只中の方はもちろん職歴ブランクが 20年以上の方も数多く参加し、多くの方が再就職を実現されています。

【女性しごと応援テラス】では、再就職の悩みを抱える女性一人ひとりに寄り添って、今後の未来を一緒に考えてもらえるサービスです。 専任のアドバイザーが付き、どんな些細な悩みや相談でも、真剣に聴いていただき、今後のキャリア形成について、アドバイスやサポートをして頂けるんです。

どうやらハローワークとはだいぶ違うよあですね。

私は男性ですが、50歳を過ぎての転職で再就職先を探すのに、ハローワーク通いをし、だいぶ苦労しました。

男性目線から言わせて頂ければ、羨ましいの一言ですね。

もっと詳しい情報&お申し込みはこちらをクリックしてください。

↓↓↓

ポチッとして頂ければ嬉しいです!

にほんブログ村 通販ブログへ


習い事ランキング

このブログの他の記事も、読んで頂けると嬉しいです。

↓↓↓

元うつ病患者で介護士トクさんのお悩み解消アフリエイトブログ

こちらもアクセスして頂けると嬉しいです!私のアフリエイトブログです!

↓↓↓

トクさんのブログ 家族でアフリエイト!私達家族のこだわりの商品を貴方にオススメ!

健康・医療に関するアフリエイトブログです!

↓↓↓

https://ainomati.hatenablog.com/:titl