トクさんの自動売買(EA)配布ブログ

元うつ病患者で、市役所をクビになった介護士の私が、あなたの経済的な、お悩みを解消する為のFXの自動売買(EA)を紹介するブログです!

見積もり比較で安くできる【ソーラーパートナーズ】

太陽光発電に興味はあるが・・・

太陽光発電に興味はあるが、どこに頼んだら良いか・・・。

普通は分かりませんよね・・・。

私の家も太陽光発電してますが、きっかけは飛び込みのセールスマンでした。

それまで、太陽光発電を付けるなんて考えもしませんでしたが

話を聞いてみると、どうやら売電金額と買電金額の差でローンが賄えそうでした。 それでもいきなり飛び込みのセールスマンの言いなりに契約するのはちょっと・・・。

やっぱりためらいました。

私は、元市役所の職員だったため、元同僚で現役の市役所の職員に聞いて見ました。

すると、太陽光発電を設置するのに補助金が出るので、それを審査する担当課の職員を紹介されました。

その職員に聞いて見ると、「その業者は安かろう悪かろうの業者」らしいとのこと。

では、どの業者がオススメか聞いて見ると、○○会社が提出書類もしっかりしてるし、提出期限も守ってくれるとのこと。

市内の大手のガス会社も「その会社なら」と言っているとも教えてくれました。

私の場合は、つてがあって優良な会社を知ることができましたが、普通はこうはいきませんね。

【ソーラーパートナーズ】

そこでオススメするのが、太陽光発電のNo.1見積りサイト【ソーラーパートナーズ】です。

太陽光発電の見積サイトとして、リフォーム産業新聞の調査で2015年度〜2018年度の4年連続依頼件数No.1

見積り依頼をすると、【ソーラーパートナーズ】が厳選した、地元で最も評判の太陽光業者を紹介してくれます。

【ソーラーパートナーズ】では、審査通過率9.8%の厳しい審査を通過した上で

お客様評価が高い優良業者しか紹介していません。

太陽光業者は、『販売会社』が『施工会社』に工事を外注する形が一般的なんですが

【 ソーラーパートナーズ】には、販売・施工・アフターまで一貫して行える『施工会社』しか加盟できません。

販売・施工・アフターをすべて一貫して行える『施工会社』は

施工やアフターのノウハウが販売に反映されやすく説明が丁寧で責任感が高く安心です。

また、外注施工の場合にかかる中間マージンがないため、低価格で太陽光発電を購入できます。

【ソーラーパートナーズ】に見積もり依頼をすれば、地元で評判の良い業者を紹介してくれるんですね。

これは、太陽光発電を検討している方にとっては嬉しいことですね。

だからこんな方にオススメ

○電力を節約したい方

○住宅用太陽光発電を検討している方

太陽光発電のメリット

太陽光発電にすると、オール電化にした方が断然お得になりますね。

なぜなら、ガス料金がいらなくなるからです。

それに、発電した電気の内、自宅で使う以外の電気(余剰電気)は電力会社に買い取ってもらえます。

私の家も、梅雨の時期以外は売電金額が買電金額を上回ります。

昼間には、自分の家で使用する以上に発電するので、その電気は電力会社に買い取ってもらっています。

電力会社からは、夜間の電気だけを買っています。

私の場合は、ローンを組んで太陽光発電を設置したのですが

毎月返済するローンの金額と今の電気料金を足しても

太陽光発電にする以前の電気料金よりも安く済んでいます。

だから、ローンの負担を感じません。

また、昼間に発電した電気を蓄電池に貯めておき、夜間に使う方法もあります。

ただし、この方法だと電力会社に売電することができません。

どちらの方法がより安くなるかは、太陽光発電を設置する時に業者に相談してみた方が良いと思いますね。

太陽光発電は効率が悪いという話を聞くこともあります。

確かに、太陽光発電パネルに太陽光が直角に当たった時のみ発電するは効率が良いとは言えないかもしれません。

しかし、現実的に今の太陽光発電よりも効率が良い発電システムは存在していません。

研究段階ではあるかも知れませんが、まだ商品化できる段階ではないようです。

新システムが完成するまで待つという方以外の方には、太陽光発電はオススメです。

太陽光発電に興味のある方は、【ソーラーパートナーズ】に見積もり依頼して見てはいかがでしょうか。

もっと詳しい情報&お申し込みは、こちらをクリックしてください。

↓↓↓

ポチッとして頂ければ嬉しいです!

にほんブログ村 通販ブログへ


習い事ランキング

このブログの他の記事も、読んで頂けると嬉しいです。

↓↓↓

元うつ病患者で介護士トクさんのお悩み解消アフリエイトブログ

こちらもアクセスして頂けると嬉しいです!私のアフリエイトブログです!

↓↓↓

トクさんのブログ 家族でアフリエイト!私達家族のこだわりの商品を貴方にオススメ!

私の健康・ダイエットに関するアフリエイトブログです!

↓↓↓ トクさんのあなたの体のお悩み解決ブログ