元うつ病患者で介護士トクさんのお悩み解消アフリエイトブログ

元うつ病患者で、市役所をクビになった介護士の私が、あなたのお悩みを解消するアフリエイトブログです!家計の節約・お子様の教育等、しかも、出来るだけ【無料】をキワードにおトクな情報&商品のご紹介を心がけて行きます。

災害対策と節電なら、蓄電池と太陽光発電システムが最適です

スマートハウス

スマートハウスってご存知でしょうか?

主に「蓄電池」「太陽光発電システム」「HEMS(ホーム エネルギー マネジメント システム)」 の3つを設置している住宅のことをスマートハウスと呼びます。

そして、スマートハウスなら毎月の電気料金を限りなく0円に近ずけることが可能なんです。

太陽光発電システムと蓄電池を設置するメリットは災害対策と節約ですね。

災害対策に

2011年の東日本大震災、2018年の北海道胆振東部地震など、大きな震災が増えています。

電気はまず一番最初に復旧させなくてはならない重要なライフラインです。

蓄電池と太陽光発電で、災害時にも電気を安心して電気を使用できるように 備えとして導入している人も増えています。

これからの時代は地震や大雨等の大きな災害への備えが重要になってきます。

停電などのトラブルが発生した際もスマートハウスなら蓄電した電気を使うことが出来ます。

周りが停電している時でも安心して電気を使うことが出来るんですね。

固定買取制度が終了

さらに2019年以降は、固定価格買取制度が終了してしまうご家庭が急増します。

期間終了後に何もしなければ、そのまま大手電力会社に電気を流すだけとなってしまいます。

固定買取制度の終了後の選択肢として蓄電池を購入するという方も増えています。

防災意識の高い方や節約に興味のある方 の間では太陽光発電システムと蓄電池の設置が進んでいるようですね。

かく言う私の家もしっかりと設置してありますよ。(笑)

太陽光発電システムと蓄電池は初期費用はかかりますが、長い目でトータルしてみるとお得なんです。

私の家ではソーラーローンを組んで設置しましたがローンの負担がありません。

それは、売電収入があるからなんですね。(私の家の場合は固定買取契約期間です)

たとえ、固定買取契約が終了しても蓄電池があるので電気を買わずに済ますことが出来ると思います。

太陽光の売電が終わっているのにそのままの方には是非、蓄電池の設置をオススメします。

【家庭の蓄電池】

このブログの他の記事でも太陽光発電システムと蓄電池をご紹介した記事がいくつかあります。

そちらの記事も読んで頂けると参考になると思います。

今回は、そんな太陽光発電システムと蓄電池の専門店【家庭の蓄電池】をオススメしようと思います。

以前のブログにも書きましたが、太陽光発電システムの設置会社には正直に言うとピンからキリまであるようです。

中には、設置金額が安いのは良いがアフターケアが心配な会社もあるようです。

これは、私が以前勤めていた市役所の担当課の職員から聞いた話なので確かだと思います。

実は、私の家に突然、太陽光発電システムのセールスマンが来ました。

「お宅の家は日当たりが良いので太陽光発電システムを設置するにはもってこいですよ」と言って来たのです。

その時は、相場も分からないので、提示された金額が高いのか安いのかの判断も出来ませんでした。

そこで、先述の市役所の担当課の職員に聞いてみると、「大きな声では言えませんが、その会社は安かろう悪かろうの噂があります」とのこと。

さらに、担当課に提出する書類にもミスが多いとのこと。

そこで、その職員に「アフターケアもしっかりしている会社があるか」と再度尋ねてみると

「いつも書類をきっちり提出して、同じ業種の他の会社にも評判が良い」という会社を教えてくれました。

その会社名は伏せますが、私の家はその教えてもらった会社で太陽光発電システムと蓄電池を設置しました。

今回、【家庭の蓄電池】をオススメするのには他の会社にはないお得なキャンペーンがあるからです。

お得なキャンペーン

①負担なし

蓄電池設置費用0円です。

②安心

事前に太陽光発電システムの屋根チェックが出来ます。ご相談・見積もり・屋根チェックは、もちろん無料です。

③喜び

蓄電池購入の方限定で太陽光発電パネルがもらえます。

電気料金が1年間無料

太陽光発電システムを購入して、電力会社をJapan電力に切り替えると電気料金を1年か無料になります。

ご利用の流れ

このままブログからお問い合わせ

↓↓↓

料金シュミレーション・見積もり

↓↓↓

お申し込み

↓↓↓

設置工事

↓↓↓

完成

お客様立ち会いのもと、確認と検査を行い、問題がなければ引渡しとなります。

お問い合わせ、または興味のある方はこちらをクリックしてください。

↓↓↓

ポチッとして頂ければ嬉しいです!

にほんブログ村 通販ブログへ


習い事ランキング

このブログの他の記事も、読んで頂けると嬉しいです。

↓↓↓

元うつ病患者で介護士トクさんのお悩み解消アフリエイトブログ

こちらもアクセスして頂けると嬉しいです!私のアフリエイトブログです!

↓↓↓

トクさんのブログ 家族でアフリエイト!私達家族のこだわりの商品を貴方にオススメ!

私の健康・ダイエットに関するアフリエイトブログです!

↓↓↓

トクさんのサプリ減量術ブログ

こちらのサイトもご覧ください。

当サイト情報~~~~~ サイト名 キッチンパラダイスで料理上手 URL https://fun-onlineshopping.com/kitchenparadise-convenient/

見つからないものが殆どないインターネットショッピング!

近くのスーパーやデパートで見つからなければ、インターネット検索ですぐ手に入る事が多いです。

このサイトでは拘りのインターネットショッピングサイトを紹介しています!

気になるお店があったら是非アクセスして、その品揃えを堪能してみましょう! 「ネットショッピング魅力解剖!オーソドックスな店からこんな店まで」

こちらのサイトもオススメです。

↓↓↓

サイト名:GOOD JOBLOG

URL:https://kazutomo-nagasawa.com/

紹介文:転職エージェント歴16年の筆者が転職サイトでは決して書かれない、

転職活動での裏技的テクニックやマインドなど転職のあらゆる悩みを解決する情報を発信しています。

こちらのサイトもオススメです。

↓↓↓

初めまして🐈 あずにゃんです( ´∀`)

あずにゃんブログという月に約4万回読まれているファッション雑誌のようなブログやってます。

アパレル・ファッション関連、仕事の悩み解決などを書いてます。

記事読んで良かったら【はてブ】を 皆さん宜しくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

あずにゃんブログ ⇒https://azumakazuya.work