トクさんの自動売買(EA)配布ブログ

元うつ病患者で、市役所をクビになった介護士の私が、あなたの経済的な、お悩みを解消する為のFXの自動売買(EA)を紹介するブログです!

電気料金安くするなら太陽光発電の【太陽光マイスター】!

太陽光発電の実績NO1

太陽光発電に興味はあるが、どこの業者に依頼したら良いのか・・・。

普通は分かりませんよね。

太陽光発電の見積も業者に依頼すると地元で評判の良い業者を紹介してくれるサービスもあります。 私は、そんな見積もりサイト(無料)のご紹介もしています。

そちらに興味のある方は、そちらの記事を読んで頂けると嬉しいです。

今回は、自分で業者を選びたい方にオススメする会社のご紹介です。

その前に、そもそも、なぜ太陽光発電をオススメするかですね。

私の家も太陽光発電設備を設置していますが光熱費が大幅に削減できたんです。

太陽光発電で発電した電力は、自宅で使用する以外は電力会社に売電しています。

(売電以外に蓄電池を付けて、蓄電した電気を夜間に使用することもできます。)

夜間に使用する電力は、電力会社から買電しているのですが

梅雨の時期以外は、売電金額が買電金額を上回ります。

日の短い冬期は、発電量が少ないかと思っていましたが

雨が少ないので売電量が結構あるんですね。

おおまかに計算すると

約25,000円/月だった電気料金が、約8,000円になり

売電金額が約9,000円/月になりました。

電気料金が約マイナス17,000円になり、その上、約9,000円の収入増になりました。

合計すると約26,000円の収入増です。

実は、太陽光発電のローンを利用して太陽光発電設備を設置したのですが

この収入増でローンが賄えるので、ローンの負担感はまったくありません。

ローンが終了したら、約26,000円が丸々収入増となります。

その頃には、年金生活になる予定なので、この収入源は大きいと思います。

それと、電気の使用量と売電量が見える機器も設置するので、自然と節約する癖がつきます。

使ってない部屋の電気を消したり、コンセントを抜いたりすると節電量が分かるので

ゲーム感覚で節電ができます。節約しようと力まずに家計の節約ができるので

楽しく節約生活が送れます。

あっと忘れてましたが、家計が節約できるだけでなく

災害時の非常発電としても使えるのでその点もオススメですね。

それでは、そろそろオススメする会社の話しをしますね。

【太陽光マイスター】とは

自社施工により、高品質低価格を実現した会社なんです。

施行からメンテナンスまで、自社一貫サポート体制なので安心感がありますね。

メンテナンス部門がきちんとしているので、設置後のことも任せて安心です! (年一回の出張は無料対応)

充実の保証内容(15年保証など)

Panasonic 2018年度太陽光施工実績第一位

SHARP 2018年度優良特約店 太陽光施工実績第一位

実績10,000件超あります。

実績10,000件超

PanasonicSHARP太陽光発電では1、2位を争う会社でそれぞれNO1の実績がある点がオススメポイントですね。

太陽光発電は長期的(10年~)な投資になるので高齢者にはあまり向かないかもしれませんね。

その分、若い方にはオススメだと思います。

特に家を新築または購入して3年以内の方には超オススメだと思います。

私の家は築14年で設置しましたが、もっと早く太陽光発電のことを知っていればと思っています。

新築して間もない方には、新たに太陽光発電ローンを組むのは心配かもしれませんね。

と言うより、これ以上ローンを増やすのは心配なのが当たり前だと思います。

しかし、前述の通り私の家ではローンの負担感をまったく感じていません。

ローンを利用せずに、太陽光発電を設置できる方には本当にオススメです。

うらやましいですね。

だって不労所得が入って来るんですからね。

もちろん、屋根の面積や住宅の建つ場所などにより発電量が変わってくるので

その点は、シュミレーションを確認する必要がありますね。

【太陽光マイスター】でも設置前に詳細なシュミレーションを提示してくれますから良く検討して見てくださいね。

もっと詳しい情報&無料相談は、こちらをクリックしてください。

↓↓↓

ポチッとして頂ければ嬉しいです!

にほんブログ村 通販ブログへ


習い事ランキング

このブログの他の記事も、読んで頂けると嬉しいです。

↓↓↓

元うつ病患者で介護士トクさんのお悩み解消アフリエイトブログ

こちらもアクセスして頂けると嬉しいです!私のアフリエイトブログです!

↓↓↓

トクさんのブログ 家族でアフリエイト!私達家族のこだわりの商品を貴方にオススメ!

私の健康・ダイエットに関するアフリエイトブログです!

↓↓↓ トクさんのあなたの体のお悩み解決ブログ