トクさんの自動売買(EA)配布ブログ

元うつ病患者で、市役所をクビになった介護士の私が、あなたの経済的な、お悩みを解消する為のFXの自動売買(EA)を紹介するブログです!

介護職で転職に迷ったら【クリックジョブ介護】

介護職は大変だ・・・

私も介護士を始めて5年以上が経ちました。

特養で1年以上働き、その後小規模多機能型居宅介護施設で働いています。

正直言って介護の現場は楽な仕事ではないですよね・・・。 私は、寝たきり父を自宅で3年以上介護した経験がありますが

家族を介護するのと介護士として利用者を介護するのはまた、違った思いがします。

ところで、介護業界はスタッフの定着率が他の職種と比べても低いてすよね。

1つの職場でスタッフが長く働けない。

それが現状だと思います。

もちろん、同じ職場で長く楽しく働いている介護士の方もいらっしゃるとは思います。

では、なぜ介護職の離職率が高いのでしょうか?

離職する主な理由

人により職場を辞める理由はそれぞれあるとは思います。

因みに私の場合は腰痛でした。1年の間にギックリ腰を2回もやってしまい

これ以上職場に迷惑をかけられないと判断して依願退職しました。

それは置いといて、離職率する理由ベスト3を見ていきたいと思います。

①人間関係

②残業の多さ

③有給休暇が取れない

介護の仕事は一人で最初から最期まで完結できるものではありません。

必ずチームワークが必要となります。

それなのに、人間関係が悪くなると仕事がスムーズに進まなくなり次第に意欲も失って行きます。

人間関係は介護業界に限らず、どこの世界でもあることですが

特に介護業界では人間関係の悪化が原因で離職するケースが多いようです。

②と③については、いわゆるブラック企業ですね・・・。

残念なことながら介護ギックリ腰には、この手のブログ企業が相当数あるようです。

かく言う私の場合勤め先も限りなくブラックに近いなのですが・・・。

まあ灰色という感じですかね。

転職を考えるなら【クリックジョブ介護】

介護士として転職を考えるのなら、介護職専門の転職支援サイト【クリックジョブ介護】がおすすめです。

現在の登録者は20代から40代の女性が中心となっています。

介護業界は、転職活動が活発な業界なんですね。

離職率が多いのですから当然と言えば当然かもしれませんが。

5つのおすすめポイント

①日本最大級!厚生労働大臣許可で安心・信頼のサービス  

沢山ある紹介会社、どの会社を利用す るか、迷ってしまいますよね。  

【クリックジョブ介護】なら、業界最大手だから安心しておまかせ!  

利用者満足度97%、月間利用者数は何と約10万人!

②面接の度に交通費1,000円  

転職活動を始めると意外と気になってしまう交通費。  

積み重なると痛い出費です。そうした負担を少しでも軽くしたい、臆せず面接に臨んでほしい。

そんな思いから、面接の度に交通費1,000円を支給するサービスを行っています。

これって結構大変大きいですよね。嬉しいサービスだと思います。 

この手点が他の転職サイトとは違う点ですね。

③介護専門の人材紹介サービス  

職場の雰囲気や実情は、求人サイトを見ても掲載されていません。  

【クリックジョブ介護】には、独自のネットワークで得た圧倒的な情報量があります。

また、お一人お一人がどんな介護観を持っているのか、何を軸に転職活動をされるのか

しっかりお話を伺って、本当にマッチする職場を紹介致してくれます。

直接言いづらい給与や休日などの交渉も代わりに行います。

④転職に関するノウハウが豊富

面接対策、履歴書の無料添削、キャリアプランニングも。  

面接でどんな質問をされるんだろう、志望動機の書き方が分からない 

そんな不安も専任のコンサルタントが一からしっかりサポートします。

⑤非公開求人多数取り扱い  

人気の介護求人はWEBで公開すると応募が殺到!  

【クリックジョブ介護】だけが取り扱う、公開NGの特別求人も無料登録で紹介してくれます。

ハローワークだけで転職するのは難しい・・・

ハローワークで転職先を探すのが一般的な就活かもしれません。

事実、私自身もハローワークで特養と現在働いている小規模多機能型居宅介護施設を見つけました。

しかし、ハローワークの求人だけで満足のいく就職先を見つけるのは結構大変なこと

は身に染みて分かりました。

そのため、私は複数の転職サイトに登録ししています。

今回ご紹介した【クリックジョブ介護】も良いサービスだと思いますます。

しかし、このサービスだけが良いと言う気もないし、このサービスが一番だと思います言う気も気もありません。

それぞれの転職サイトに特徴があり、それぞれの強みがあると思います。

要はそれを自分がどう生かすか、自分に合った転職サイトはどれなのか

を見つけることにかかっていると思うのです。

中には、転職サイトを通じて転職をするとお祝い金が支給されるサービスもあります。

これについて詳しく知りたい方や、無料登録して見たい方は、こちらをクリックしてください。

↓↓↓

私のように複数の転職サイトサイトに登録して、自分にとってより良い転職先を探すのもおすすめだと思います。

もっと詳しい情報&無料登録はこちらをクリックしてください。

↓↓↓

ポチッとして頂ければ嬉しいです!

にほんブログ村 通販ブログへ


習い事ランキング

このブログの他の記事も、読んで頂けると嬉しいです。

↓↓↓

元うつ病患者で介護士トクさんのお悩み解消アフリエイトブログ

こちらもアクセスして頂けると嬉しいです!私のアフリエイトブログです!

↓↓↓

トクさんのブログ 家族でアフリエイト!私達家族のこだわりの商品を貴方にオススメ!

私の健康・ダイエットに関するアフリエイトブログです!

↓↓↓ トクさんのあなたの体のお悩み解決ブログ