トクさんの自動売買(EA)配布ブログ

元うつ病患者で、市役所をクビになった介護士の私が、あなたの経済的な、お悩みを解消する為のFXの自動売買(EA)を紹介するブログです!

障害者の就労支援サービスがよく分かる【LITALICOワークス】

障害があっても働きたい

実は、私は精神障害者3級の手帳を持っています。

障害者ですが、働かないと生活ができません・・・。しかし、障害者であることをオープンにしての就活はかなり難しいのが現実ですね。

自分ひとりで就職先を探すとなると、かなり限られてきます。

そのため、人手不足の介護の仕事に就きました。半ば、仕方なくでした・・・。

でも、障害者のすべての方が、介護の仕事ができるわけではありません。

合う合わないもあると思います。

就労移行支援

私は、ずっと知らなかったのですが、障害者の就職を支援する国の制度があります。

それが、障害者総合支援法という法律です。

その中で「就労移行支援」は、障害者総合支援法に基づく就労支援サービスのひとつです。

難しい表現ですが、ようは、一般企業への就職を目指す障害のある方(65歳未満)の就職をサポートしてくれる、と言うことですね。

そういったサポートをしてくれるサービスはいくつかあるのですが

その中に、就職に必要な知識やスキル向上のためのサポートから、就活〜就職後の職場への定着サポートまでをしてくれるサービスがあります。

やはり、障害者が1人で就職をするのには限界があると思いまし、就職をしてからの不安も大きいですよね。

ですから、プロのサポートを受けるのが1番良いと思うのです。

就労移行支援LITALICOワークスでは

障害のある一人ひとりを理解し、その人にあった目標や ペースで、就職までの道のりをサポートし

障害者が安心して職場で活躍できるように 関係機関と協力しながら支援してくれます。

そして、これまでに 6,000名以上の方の就職をサポートしてきた実績があるので、信頼して任せられます。

こんな方にオススメです

〇仕事が長く続かない

〇人間関係が苦手

〇働いたことがない

〇働く自信がない、怖い

〇働きたいけど何からはじめればいいのわからない

〇企業に就職するスキルを身につけたい

〇自分にあう仕事や職場をみつけたい

〇面接が不安、応募書類の書き方で困ってる

〇ストレスの対処方法がわからない

私を含め、障害のある人は、同じような悩みを抱えていると思います。

特に、精神障害者の場合は、仕事が長続きしなかったり、人間関係が苦手だったりしますよね。

働いた経験がない方は、働くこと自体に大きな不安を感じていると思います。

私の場合も、何回か休職をした経験があるのですが、復職をする時には、とても不安でした。

復職でさえ、不安が大きいのに、初めて働く場合は、もっと不安ですよね・・・。

第一、履歴書の書き方も難しいですよね・・・。

働くことは、ストレスとの戦いでもあります。特に障害者はそうだと思います。

働くことに悩んでいる障害のある方は、一人で悩んでいないで、就労支援のプロに悩みや不安を相談してみてはいかがでしょうか。

もっと詳しい情報&ご登録は、こちらをクリックしてください。

↓↓↓

ポチッとして頂ければ嬉しいです!

にほんブログ村 通販ブログへ


習い事ランキング

このブログの他の記事も、読んで頂けると嬉しいです。

↓↓↓

元うつ病患者で介護士トクさんのお悩み解消アフリエイトブログ

こちらもアクセスして頂けると嬉しいです!私のアフリエイトブログです!

↓↓↓

トクさんのブログ 家族でアフリエイト!私達家族のこだわりの商品を貴方にオススメ!

私の健康・ダイエットに関するアフリエイトブログです!

↓↓↓ トクさんのあなたの体のお悩み解決ブログ