トクさんの自動売買(EA)配布ブログ

元うつ病患者で、市役所をクビになった介護士の私が、あなたの経済的な、お悩みを解消する為のFXの自動売買(EA)を紹介するブログです!

会社を今すぐに辞めたいなら、退職代行サービスを利用するのが1番【退職代行ガーディアン】

今すぐ会社を辞めたい・・・

あなたは、こんなお悩みがありませんか?

〇仕事が本当につらい。

〇会社と連絡とりたくない。など…。

会社に入社して見たら、ブラック企業だった・・・。とか、上司や部下との人間関係が上手くいってないとか・・・。

会社を辞めたいと思う理由は様々あると思いますが

男性の退職理由の1番は、パワハラ

女性の退職理由の1番は、セクハラ。

なんだそうです。

私もパワハラを受けた経験があるのでよく分かります。パワハラは本当に辛いですよね・・・。

女性にとっては、セクハラは耐えられないことでしょう。

昔は、セクハラを受けるのは女性。と相場は決まっていましたが・・・。

今は女性管理職が増えたため、男性がセクハラを受けることも増えたようです。

いずれにしても、パワハラ、セクハラは許せない行為です。

辞めたいけど辞められない

会社を辞めたいけど、辞めさせてもらえない・・・。そんな企業もあるようですね。

俗に言うブラック企業は、その旨を代表です。

もし、会社を辞めたいけど、就業規則で退職希望日の1ヶ月前までに退職届を出さないといけない。

つまり、辞めたくても最低1ヶ月間は辞めさせてもらえない。

そんな場合でも、プロの退職代行サービスを利用すれば、辞めたいと思った、その日に辞めることも出来るんです。

【退職代行ガーディアン】とは

【退職代行ガーディアン】という退職代行サービスの専門の会社があります。

退職代行サービスの会社があることを始めて知りました。

私は、昨年の夏に、今の会社を辞めたいと希望を出したのですが・・・。

本社から部長がやって来て、何度も引き留めの説得をされました。

会社の規定では、退職の1ヶ月前までに退職届を出さないといけないと言われましたが

次の会社の就労日との兼ね合いで、もっと早くに退職したかったのです。

しかし、話し合いをしても折り合えませんでした。

会社の規定だから仕方ない。そう思ったのですが・・・。調べてみたら、退職代行サービスを利用すれば

辞めたいと思ったその日に辞めることが出来ることを知りました。

これに限ったことではありませんが、知らないと損をすることが多いですね・・・。

セールスポイント

【退職代行ガーディアン】は、東京都労働委員会認証の法適合の法人格を有する合同労働組合です。

退職代行という労働問題において一般法人(株式会社など)と弁護士の強みを”唯一”持つ存在で

労働者のために運営されている組織のため【簡単/低価格/確実】を”唯一”合法的に可能としてます。

退職の代行を依頼するのには、2通りの方法があります。

一般法人(株式会社・合同会社など)と弁護士に依頼する方法です。

それぞれについて、強みと弱みを考え方てみたいと思います。

●一般法人(株式会社・合同会社など)

強み

〇低費用

〇簡単

弱み

違法性が高くトラブル( 弁護士法72条で代理交渉は弁護士法違反) になることもある。

●弁護士

強み

確実(弁護士法72条で代理交渉権有)

弱み

高費用(弁護士の人件費が高い)、面倒(弁護士職務倫理規定で詳細ヒアリングが必要)

この2つ以外に労働組合に依頼するという方法もあります。労働組合についても強みと弱みを見ていきたいと思います。

労働組合

強み

〇簡単 (弁護士のような職務規定無い)

〇低費用(一般法人と同じ人件費水準)、

〇確実(労働組合法6条で労働者のための代理交渉OK)

これだけ見ると、労働組合に依頼するのが1番良いと思えるのですが・・・。

問題が1つ・・・。それが、【偽装労働組合】に注意しなければならないことです。

【偽装労働組合】とは

運営会社(入金先)は使用者(元々退職代行を行っていた一般法人)で、実行は労働組合となっている退職代行業者のことです。

労働組合は性質上、使用者の援助を受けることはできないことはもちろんのこと

会計は労働組合で完結する必要があります。

また、法人格が無く法適合組合として認められていないので 社会的信用及び責任能力も無く労働組合法上の保護を受けることができません。

なんだか難しい表現になってしまいましたが、シンプルに労働組合に依頼するのはリスクが高い。

そう思って頂けると良いと思います。

収入が少ない若い方は、とにかくまず低費用でないと利用が出来ないと思います。

そして、簡単で確実に退職できることも大切なことですね。

退職代行事例

T.Nさん 営業職 23歳 男性(福岡県)

もっと早く辞めれば良かった。

入社1年目、夢を持って入ったこの会社だったが上司との関係がどうも上手くいかず、日々怒られる毎日に嫌気がさしました。

辞めたくても揉めてトラブルになりそうだと思いガーディアンに頼んで即日退社。苦痛から解放されました。

【代行内容】 ・人事担当者へ連絡 ・会社から貸与されていた保険証は、依頼主様が退職届と一緒に郵送にて返却

H.Kさん 介護師 28歳 女性(大阪府

心と体が壊れる前に。

入社4年。体力的にも精神的にもキツい・・・。給料は安いし、有休取るにも嫌味を言われる・・・。もうダメだと思ったときにガーディアンに出会って退社。転職も上手くいき、今では充実の毎日です。

【代行内容】 ・早朝に支店長に連絡して退職 ・退職届と一緒に業務引継ぎに関しても書面で郵送して完了

A.Yさん 運送業 19歳 男性(東京都)

入社2日で退職代行。

全然話が違った。いきなりサービス残業2時間。先輩たちはみんな死にそうな顔で働いている。こんなところにいたら死んでしまいます。でも言い出しにくいかったのでガーディアンに頼んで辞めました。即判断して辞めて本当に良かった。

【代行内容】 ・ご依頼当日、本社人事部に連絡して即日退職 ・制服も郵送にて返却

やっぱり、自分一人の力では、ここまで迅速に退職の手続きは出来ないですよね。

まとめ

会社を辞めたい。それも今すぐに。そう思っていたなら

退職代行サービスを利用するのが1番です。

退職代行サービスを利用するのなら、低費用で確実な【退職代行ガーディアン】がオススメです。

もっと詳しい情報&ご登録は、こちらをクリックしてください。

↓↓↓

ポチッとして頂ければ嬉しいです!

にほんブログ村 通販ブログへ


習い事ランキング

このブログの他の記事も、読んで頂けると嬉しいです。

↓↓↓

元うつ病患者で介護士トクさんのお悩み解消アフリエイトブログ

こちらもアクセスして頂けると嬉しいです!私のアフリエイトブログです!

↓↓↓

トクさんのブログ 家族でアフリエイト!私達家族のこだわりの商品を貴方にオススメ!

私の健康・ダイエットに関するアフリエイトブログです!

↓↓↓ トクさんのサプリ減量術ブログ

こちらのサイトもご覧ください。

↓↓↓

サイト名:GOOD JOBLOG

URL:https://kazutomo-nagasawa.com/

紹介文:転職エージェント歴16年の筆者が転職サイトでは決して書かれない、

転職活動での裏技的テクニックやマインドなど転職のあらゆる悩みを解決する情報を発信しています。